So-net無料ブログ作成

一眼レフ背負って伏見へ [自転車のこと]

ここには書いてませんでしたが、間違えて一眼レフカメラ買いました。。
昨年末のPAYPAY祭りでの20%還元分が手元に残っていたのでつい(笑)
旧モデル在庫処分で安かったし。。

まだ使い方・撮り方、よく分かっていませんが、取りあえずカシャカシャやってます。
・・・楽しいです。
間違えて買ってしまったけど、買って良かったなと思っています。


一眼レフ買って何が撮影したいかというと専ら自転車。

ドキッ!自転車だらけのInstagramはこちら
↓↓
https://www.instagram.com/angiras6



前置きが長くなりましたが、バックバックにカメラを放り込み出発。

旧の西国街道を流して京都方面を目指します。
サントリー山崎前でちょっと撮影テストしようかと企んでいましたが、自転車乗りがたむろしていたのでスルー(自転車乗り苦手ですw)


DSC_0005.JPG


40㎞近く走って伏見港に到着。
ここで初めてカメラ出しましたw
何やらいつもと様子が違うなと思っていたら、川底をさらう工事をしているようです。
水量も少ないし、水鳥たちもどこかへ行ったみたいですね。。



DSC_0012.JPG


取りあえず水仙を撮影(せっかく持ってきたしw)



DSC_0014.JPG


DSC_0025.JPG


それっぽい所も撮影しておきましょう。


DSC_0028.JPG


DSC_0033.JPG


移動しながら、良さそうな景色があれば撮影…って使い方は私にはあまり向かないかも。
目的地まで背負っていってそこでカメラを取り出して、撮影モードに切り替える、そんな使い方になるかなあ。
頻繁に背中からカメラ取り出すのは面倒ですわ。


IMG_20181209_165726.jpg


12月に間違えて買ったこちらのカメラを常用するかな、ロードの場合は。
走ることと撮影することの比重を考えると、ロードの場合は軽快感優先したいです。


DSC_0038.JPG


ブロンプトンで街ポタする時のお供には良さそうです。
まあ、カメラメインにするなら電車&徒歩に限りますね。
どっちつかずになりそうなので。

そしていつものようにカフェギャラリーマルーラさんでランチを。

http://cafegallery-marula.com/



IMG_8402.JPG


うま~!!

最後の写真だけはiPhoneで撮影したもの。
リサイズしてるとは言え、ブログだと一眼との違いは分からんな(笑)

80㎞の走行でした。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

mai

こんにちは。久々にコメントします^^
おそらくご近所なので、どこへ行かれているのかいつも参考にさせて頂いております☆
マルーラさんへ行かれるときは、自転車はどこへ止められていますか?
いつもおいしそうなので、行ってみたいです♪
by mai (2019-02-11 16:35) 

アンジー

maiさん

マルーラさん是非行ってみてください。
お店の前に立てかけて駐輪可能です。
植物置こうかとの話もあったようですが、私が困るからって理由で見送られました(笑)
by アンジー (2019-02-11 17:56) 

mai

さっそくのご返信ありがとうございます^^
植物が見送られた理由、素敵ですね♪
最近、乗りたいより「乗らないと。汗」になってしまってましたが
アンジーさんのブログを読んでいると、また楽しく走りたいなと思えました。ありがとうございました☆

by mai (2019-02-11 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。