So-net無料ブログ作成

ぶらり大阪市内 [自転車のこと]

妻とふたりでブロンプトンに乗ってぶらっとしてきました。


自宅から南下して、淀川~大川沿いを流します。


IMG_6534.JPG

大阪工大高と言った方がまだ通りはいいかも知れません、現在の常翔学園です。
ラグビーの名門校、流石に屈強な肉体をしており、高校生には見えません(笑)


この界隈は地元と言うか、よくウロウロしていたエリアなので懐かしいですね。

IMG_6539.JPG


大阪のお花見スポットで有名は大川沿いの桜はあちこちで折れてましたね…
ほんと凄かったからあの台風。
積んだままの状態で残っていました。
まだ時間がかかりそうですね。


IMG_6543.JPG


関空もやられてしまい、外国人観光客は激減しているとニュースで見ました。
人が多すぎて天守閣前まで行く気が起きないってことが多かったのですけど、今日はかなり人は少なかったですね。
最近ではインバウンドとか言って、大阪を訪れる外国人観光客がもの凄く多く、主要観光地では日本語が聞こえないなんてこともしばしば。
それはそれで喜ばしいことではあるけれど、インバウンド頼みというのも今回みたいなことがあると、危なっかしいなと感じます。
今回、空港が使えなくなったのは大打撃となりそうです。


DSC_0179.JPG


ワンコインまぐろ丼食べて、帰りは一部輪行でワープ。
ご気軽でいいなブロンプトン。

訪日客少ない間に次は京都にでも行こうと思います!
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

hayazou2002

大阪工大高、昔強かったですね。
by hayazou2002 (2018-09-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。