So-net無料ブログ作成

あれから1年 [胃がんのこと]

去年の7月の28日でした。

胃がんにより胃の全摘手術を受け、その1年後の検査で引っかかった日。
胃のあったあたりに2㎝ほどの腫瘍がありますとのことで、転移再発が疑われ、それはそれは苦しい日々でした。
色んな人に会いにいき、自分の中ではお別れ行脚って思いが強かったのですが、幸いにも命拾いして今に至ります。
手術で腫瘍を取り、病理検査の結果、幸いにもがんの再発ではない分かりました。
とまあ、さらっと書けば数行ほどの出来事なのですけど、人生で一番苦しい時間でしたね…


今年もまた同じ時期に検査を受けて、昨日結果を聞きにいってきました。
診察室に入る直前は心拍数が激上がりし、手のひらにも汗がいっぱい。
何度経験しても検査結果を聞くときは何とも言えない嫌なドキドキ感がします。
恋のドキドキならいいのに…

特に問題はなく、ヘナヘナと力が抜けました。
どっと疲れが出ました。

そして「腹が減った」



DSC_0052.JPG


病院とその近くのうどん屋さんが私の中ではセットになっています。
いつも検査を終えたら、ここでうどん食べてます。
胃なしになる前の最後の娑婆ご飯もここのうどんだったなあ。。。


なんてことはないどこにでもある極めて平凡な味のTHE関西!って感じのカレーうどん。
それでいて最高に美味いカレーうどん。

まだまだこの先もずっと美味いうどんが食べられますように・・・。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。