So-net無料ブログ作成

ローストビーフ丼を求めて肉タレ屋さんへ [自転車のこと]

この土曜日は久々の自由行動DAYをゲットし、行先のシミュレーションは万全。
金曜日の夜は早寝して、4時半起床の予定でした。
興奮して寝つけない子どもじゃありませんが、なかなか寝付けず夜中の3時過ぎまで起きていました。。

当然早起きできるはずもなく、目覚めたのは6時台。
すっきりしないし、この時間から遠くにと言う気にもならず、近場のランチポタに計画変更。
滋賀県に行くはずだったのにね。。

DSC_0538.JPG

淀川~大川のベタなコースを経て、大阪城公園近くを南下します。

DSC_0542.JPG

大阪歴史博物館前にて
http://www.mus-his.city.osaka.jp/

後ろに復元倉庫が見えますが、これは難波宮跡。
この場所にはかつて中央体育館があって、中学時代の剣道の大会は決まってここでした。
あと、大正区の千島体育館にもよく行きました。
体育館の建て替え工事の際に遺跡が見つかり、てんやわんやしてたように記憶してます。
結局中央体育館は移転ということで決着したってお話だったかと。
何せ古い話なので間違えているかも知れませんけど。。

面影は無いように見えて、実は残っている個所もあり、中学坊主の記憶が突如蘇ってきました。
試合が終わってここでミーティングしたなあとか、みんなの顔が浮かんだり、防具かついでこの坂登ったなあとか・・。
角にあったはずの亀田武道具店はなくなってた。。
本社はちゃんとあるみたいですけどね。
試合の帰りがけに近くの吉野家でかき込む牛丼はちょっと苦い味がしたなあ~
青春の味なのかな。

大阪市出身の私にとっては懐かしい街並みではあるのですが、自転車で走るにはとても走りにくい街。
目的地にたどり着く前に挫折しそうになること数回。。
昔、仕事で上六周辺を回っていたころによく食べたとんかつ「たわら」さんに行こうと心変わり。

DSC_0543.JPG

あれ?閉まってる・・・。張り紙見ると近くに移転と書いてあるので、バルナバ病院の向かいの新店舗に向かいました。
あれれ、こちらも閉まってる・・・。
定休日は日祝のはず・・。
今日は土曜日でかつ祝日やん・・。
所謂最悪パターンです・・。



関連ランキング:とんかつ | 桃谷駅大阪上本町駅鶴橋駅




ここ美味しいんですよね~清風高校の近くです。
独身の頃、週一+αで通ってかも。。
次回に期待。

かつて担当してたのは生野・東成・天王寺区の3区。
超久々に来たけど、随分変わってしまった印象。
と言いますか、あんまり覚えてなかった・・。
道めちゃくちゃ忘れてますわ。
場面場面では記憶があるものの、つながりがもう全く分かりません。

DSC_0544.JPG

そんなこんなで初志貫徹! 到着しました、肉タレ屋さん!



関連ランキング:焼肉 | 寺田町駅天王寺駅大阪阿部野橋駅



少し前にテレビでみて、絶対に行きたい(食べたい)と思っていたお店。


DSC_0545.JPG


どやさ!!

素晴らしい。
ローストビーフ丼特盛、何と1080円。
安い!
お肉も上質だし、これはお値打ちです。
赤だしの中にもでかいすじ肉が入ってました。
走りにくい大阪市内をかいくぐって来た甲斐がありました。

DSC_0546.JPG


寝つきが悪く遠出は出来なかったけど、美味しかったからよしとしますww

DSC_0548.JPG



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

yosshu0715

うちのオカン家が近くてよくたわらさん行くんですよ!!(笑)
こないだも味噌カツ食べたばかり!!(笑)
めちゃ美味しかったー!!(笑)

次は肉タレ屋さんだな・・・!!(笑)
by yosshu0715 (2015-03-22 03:20) 

angiras6

yosshuさん

正直焼いた方が美味しいとは思うけど、行ってみる値打ちはありまよ。
by angiras6 (2015-03-29 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1