So-net無料ブログ作成

傷心 淡路島キャンプツーリング [自転車のこと]

年始から家の事情で主夫業に従事したり、マラソンで足を痛めたりで思うようにいかないことが多く、ストレスを感じていました。
このストレスから逃れるにはひとりでキャンプツーリングに行くしかない!
決して遊んでいるわけではなく、これは治療の一環なのです!


目覚ましが鳴る前に目が覚めました。4:20分起床。

DSC00198.JPG

自転車&キャンプグッズを車に積み込んで、向かうは淡路島。

DSC00199.JPG

岩屋港のパーキングに車を滑らせて、いざ出発。
岩屋を起点に時計回りで進み、福良のキャンプ場で一泊。
2日目に残りを走るプラン。
淡路島一周キャンプツーリングの始まりです。

DSC00200.JPG

素晴らしいお天気です(天気見て休みねじ込んだから当然かw)

荷物もあるのでのんびり進みたいところですが、いきなりのダッシュ。
なぜなら以前お世話になった先輩がここ淡路島に住んでおり、出勤前の時間を割いて東浦のコンビニで待っていてくれているからです。

平成6年入社だから初めて出会ったのは20年前。
日本人らしからぬ風貌で、一目見たときはエライ会社に入ってしまったと震えあがってしまった記憶が。

Mr-t-45-300x251.jpg
(ご本人イメージw)

見た目とは裏腹におもしろくて優しい先輩でした。
転勤があったりで一緒に仕事してた期間って2年ほどなのかも知れないけど、みんな若かったし、仲良かったし、ホントよく遊んだなあ~
あの頃は楽しかったなあ、懐かしい。


待ち合わせ場所にMr.T、つのだひろ先輩を発見。

DSC00202.JPG

さすがに落ち着いてました(笑)
当時Z32 280馬力でブイブイ言わせてましたが、通勤用なのか軽自動車ですw
白いものも増えて年月の流れを感じます。
お互い年齢を20重ねてるんですからね、当然やなあ。
お互いの近況報告など短い時間でしたが、お会いできてよかった。

自転車で懐かしい顔を訪ねるってシリーズも面白いかも知れんな~

なんか朝一から嬉しいことあって、ほっこりしたなあ。

DSC00203.JPG

良い一日になりそうです♪

DSC00204.JPG

洲本方面に向かう平日朝の通勤時間帯にかかってしまいましたが、大阪を走りなれているからどうということはありません。
自転車通学の高校生男子を続々と追い抜いていきます。

DSC00205.JPG


洲本あたりで小休止。

DSC00208.JPG

つづく
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4