So-net無料ブログ作成

親父・自転車・二人旅 ~うどん県編~ [自転車のこと]

高校時代の友人のbambooさんと「うどん県」へ行ってきました。

bambooさんの事は以前にも書いたことがあります。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2010-05-05-2


神戸からジャンボフェリーに乗り、高松を目指しますが、今回は自宅最寄り駅から威風堂々の輪行をチョイス。
暑いしね。
阪神間は走っても面白くない。。

0時前に港に到着。
ほぼ同じ頃にbambooさんもやってきました。
高校時代は同じ剣道部で、それこそ毎日毎日顔を合していましたが、大人になるとなかなか時間も合わず、年に一回会ってるかな~って頻度です。
まあ、仮に何年もブランクが有っても、すぐにその時間が埋まるのが旧友の良い所ですね。

ジャンボフェリーは定刻通り1時出港。
高松には5時に着くので、前後30分は起きていると計算して、MAXで3時間睡眠!
40にはだんだんキツクなってきますね。。
結果的に多分2時間睡眠ぐらい。。




いつも船内にジャンボフェリーの歌が響く前には必ず起きてます。
この歌でごそごそと目覚める乗客たちの姿を見るのが楽しい(笑)

高松に降り立ち、まず向かったのはこちら。



関連ランキング:うどん | 高松駅高松築港駅片原町駅(高松)



DSC09169(1).jpg

味庄さんです。
なんと開店時間朝5時(笑)
さすがです。

DSC09170(1).jpg

まるで吉本新喜劇に出てきそうな店内。
私はぶっかけ、bambooさんはかけを。

04 - 3(1).jpg

その他、天ぷらなどは先々のことも考えて自重。
まだ始まったばかりだけど、うどんポタ最高♪
うどん好きにはたまらんな。

IMG00848(1).jpg

ねこちゃんもご機嫌。

DSC09171(1).jpg

すいすい~っと♪

DSC09173(1).jpg

取りあえず、こんぴらさん方面に走って、道中のうどんを拾っていく作戦に。
bambooさんは無計画、行き当たりばったり男、予想通りのノープランに安心しました。

私もbambooさんもご機嫌でしたが、お天道様はご機嫌斜め。
つか、激怒してますよ。。

IMG00850(1).jpg

まさかのゲリラ降雨!

地下道に逃げ込んで難を逃れました。

IMG00851(1).jpg

奥深い所に逃げ込まないと濡れるほどの雨量。

IMG00855(1).jpg

香川まで「ふたり同窓会」しにきたんじゃないんですが・・・(笑)
神戸までの電車賃、往復のフェリー代、さっき食べたうどん代・・・。
このままでは一杯5000円ぐらいの換算になってしまいます・・・(笑)

雨男を自認するbambooさんの負のパワーを晴れ男パワーで駆逐してやった結果、晴れてきました♪

DSC09175(1).jpg

ようやくリスタート。
路面が悪いのでゆっくり。

続く



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

bamboo

俺だけが雨男になってますが‥
by bamboo (2013-08-05 21:50) 

angiras6

ボクハハレオトコ・・・。
by angiras6 (2013-08-08 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。