So-net無料ブログ作成

私のsalsa購入顛末書 [自転車のこと]

何買う訳でもなく、ヤフオクを眺めるのが好きな私。
あの日も同じように幾つかの検索キーワードで巡回しておりました。
そのキーワードのうちのひとつが 「salsa」

検索しても自転車本体は殆どヒットしないマイナー?なブランド。
でもあの日は違いました。
珍しくヒット。
確か1000円ぐらいからのスタートでした。
フムフムとウォッチリストに入れて、そのままにしてました。
どれぐらいで落ちるのかな~って興味本位で。。
それから数日後、オークション終了が近いとの知らせが届き、再びヤフオクのページを開いてみます。
入札は30を超えているものの、価格はさほど上がってません。
ヤフオクマイスターの私からすると、こんな価格で終わるはずがないってプライス。
どれどれ、ちょっと遊んでやるか!
と、価格つり上げを目論んで、遊び入札。
もちろん、たくさんの金額を入れた訳でなく、最高価格のすぐ上の金額で入札しました。

すると・・・現在の最高額入札者です!!

って、メッセージがモニターに表示されてます。

へっ? 最高なの?
ま、終了間際の攻防こそがヤフオクの醍醐味です。
これから、これから!

・・・残り時間が刻々と減ってきましたよ。
15分・・・10分・・・

おいおい、誰か入札せんかい! ムッチャ安いぞ、お買い得やぞ!
心の中の呟きはやがて、悲痛な叫びへと変化していきます。
ハーフマラソンより、大嫌いなヒルクライムの時よりも、心拍数上がってます!

そして・・・

おめでとうございます! あなたが落札しました!
って能天気なヤフオクの画面を拝むことになってしまいました。

うお~、ヤフオク史上最大のやってもた~!!です。

過去に記事にもしているように欲しかった自転車には違いないけど・・
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2011-12-08


SN3T05060001.jpg

あの時と違うのはクロスチェックを持ってるってこと。

キャンセルも頭をよぎらないことはなかったけど、積み上げたヤフオクの評価に傷はつけたくないので、取引をきっちり終了させましたよ。。



SN3T05010001.jpg


さあ、ほんまにどうしよう・・・・。
タグ:SURLY salsa
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

亀之助

早速キャリア付けてますやんか
by 亀之助 (2013-02-05 19:37) 

bamboo30

かっこええやん!

でも奥さんにどうやって説明したん?
うちもその手を使おかな~

by bamboo30 (2013-02-05 23:19) 

こーじ

なるほど。
つまり一種の事故だったわけですね(笑)
by こーじ (2013-02-06 15:30) 

angiras6

そうそう、出会いがしらみたいなもんです!
さて、どしよ。。
by angiras6 (2013-02-06 18:51) 

yosshu0715

てか、一番の問題は置き場所ですよね!!(笑)
それさえあれば、仕様を変えて気分で乗り換えれるのに・・・!!
by yosshu0715 (2013-02-06 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。