So-net無料ブログ作成

彩都~忍頂寺~豊能町~箕面 ご褒美付ライド [自転車のこと]

午前中は子どもたちと過ごし、午後は自由時間を頂戴いたしました。
と言うわけで、がっつり走りたい欲望を満たしてくれるのは坂しかありません。
登りは苦手ですし、できれば避けたいと思ってきましたが、RNC7を手にしてから山岳コースにも手を染め出しています。

彩都から忍頂寺方面を目指します。
前回からコースを変更したからか、ここまでは随分楽に到着しました。

一応、地図でイメージしたルートを走っていったのですが、予想以上に寂しい道でちょっとひるんでしまいました。

DSC04023.JPG

えらく狭い田舎道で、車のすれ違いはかなりたいへんそうな所でした。

DSC04024.JPG

画像の自転車は不法投棄されたものではありません。

狭い峠道を抜けて、再び走りやすい道。
R46~R733は車も少なくて気持ちいいコースでした。

DSC04026.JPG

常夜灯。

DSC04030.JPG

適度なアップダウンもあり、いい感じです。

DSC04031.JPG

DSC04033.JPG

いいですねえ、自宅から30キロほど走ればこんな景色に出会えるなんて、自分の立地をありがたく思います。

R423を下って池田方面に下山して帰ろうと思い、走っていると左手に玉子かけご飯専門店を発見しました。

弁天の里さん

DSC04035.JPG

片鉄ロマン街道に行った時にも玉子かけご飯専門店に行った私ですので、スルーするわけにはいきません。
吸い込まれるように店内へ。

玉子はかけ放題なんですが、がんばっても3個が限界かなあ、これ以上食べると体がやばいことになりそうです。
ご褒美を頂いたあとは再び登りのご褒美が・・・。

R423は交通量が多かったので箕面川ダム方面に進路を変更しましたが、ここは結構きつかった。

DSC04037.JPG

写真を撮る振りをして休憩。

DSC04039.JPG

思えば遠くへきたもんだ・・・。

このあたり滅茶苦茶寒いです。

勝尾寺経由で帰宅。
山道はしんどいけれど、信号が少なくロードでは気持ちいいですね。

今回のルート

map-toyono.jpeg
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 1

tac-phen

北摂は走りやすいですよね。

信号がないし、適度にアップダウンもあるので私もちょくちょく行きます。

卵かけごはんの店、まだ行ったことがないので行かないと。

卵がかけ放題というのがいいですね。
by tac-phen (2010-01-31 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1