So-net無料ブログ作成

キャノン複合機 MP540 [デジモノのこと]

昨日書類を印刷しようと思ったら、プリンタが動きません。
少し前から何かおかしいなあと思っていたのですが、ついに駄目になってしまったようです。

PCにしてもプリンタにしてもハイエンドは狙わず、その時の普及モデル・売れ筋商品を選ぶようにしています。
おおむね予算は1.5万円まで。
価格.comなどで市場調査を行います。

家のは5年ぐらい前に1.5万円ぐらいだった普及モデルですが、現代のものと比べると隔世の感があります。
凄すぎます。安すぎます。


Canon インクジェット複合機 MP540





初めての複合機ですが、1.2万円で買えました。
複合機がこんな値段に鳴っているんですねえ。
しかも、聞いたことないメーカーではなくキャノンです。

レビューを見ていると意見は様々ですが、少なくとも今のモデルから退化することはないでしょう。

気になったのでPCも調査しました。
こちらも信じられないことになっています。

家のはショップの5年補償の関係で、あと1年は頑張ってもらいます。
ハードディスククラッシュやコンデンサパンクなどで保険が役に立ちました。

「あと1年かあ~、どんなんしよっかなあ」

と私が言えば、

「最低あと1年で、壊れるまで使うからいつ買い換えるか分からんで」

と妻。

季節は夏らしくなってきましたが、家計は氷河期です。
タグ:プリンタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1