So-net無料ブログ作成

ファミリーDAY [姫のこと]

もう随分と経ちますが、先日姫の幼稚園でのファミリーDAYにいきました。
王子が同じ幼稚園に通っていた頃は勤務の都合で平日の休みが多くよく行きましたが、姫とは今年度初めての幼稚園です。
飾ってある絵をみたり、いっしょに体操したりで楽しみます。
以前のファミリーDAYでは竹馬作りが定番でしたが、今回は趣向が変わり、姫の書いた家族の絵にフレームを取り付け、リボンやビーズなど飾りを取りつけると内容のフレーム作りでした。
ドライバ回したり、ボルトを締め付けたりの豪快系の作業は好きなのですが、細かい緻密な作業は好きでないので盛り上がりに欠けます。
で、ようやく完成!

その後は園庭で自由行動。
家族でたっぷり遊んでくださいといったところですが、すぐに姫はどこかに消えていなくなりました。
女3人、しっかりと手をつなぎ、密やかな悪巧みの予感。
あっちでこそこそ、こっちでヒソヒソ、いかにも女って感じです。
取り残されたので仕方なく、妻と談笑。
王子の逆上がりを見たり、誰の為のファミリーDAYか分かりません。
なかよく友達と遊んでくれているようなので構いませんが、もう少し相手にして欲しかったなあと思います。
完全無視の日もそう遠くはなさそうです・・・。

0906071105001.jpg
タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0