So-net無料ブログ作成

シェイプボクシング wiiでエンジョイダイエット [デジモノのこと]

シェイプボクシング wiiでエンジョイダイエットを買ってここ数日トレーニングしています。

せっかくwiiを買ったので、十字キー&ボタン操作でのゲームよりも、体を動かして遊べるものをと思い購入しました。
下半身は自転車のおかげでまだ引き締まっていますが、上半身がいかんともしがたい状態で、元来格闘技好きなので、迷いはありませんでした。

ビリーはじめ、格闘技系のエクササイズがはやっていて、ジムの資料を取り寄せたりしたこともありますが、曜日や時間帯の拘束、なにより出かけるのが面倒で通うまでは至りませんでした。

自転車乗りはジム行ってバイク漕ぎなんて馬鹿馬鹿しいです。
ジムまで自転車でとも思いましたが、そのまま走り続けるとタダだと気が付き、却下。

とまあ、これまでの経過です。

どこまでの効果があるのか知りませんが、いつでも自宅で気軽にできるし、ゲーム感覚でいいんじゃない?と軽い気持ちではじめました。

常に前後のフットワークを要求され、ジャブからストレート、ワンツー、フック、アッパーとひとしきり練習していきます。
ダッキングはかなり足にきます。
気が付けば滝のような汗。
最初は筋肉痛になりました。

インストラクターのおまかせメニューを、毎日こなしていく日々がはじまりました。
効果はどうかまだ分かりませんが、とりあえずエンジョイできているので、現時点ではOKです。

すぐに体が熱くなるので、上半身裸、ズボンも脱いで、パンツ1丁のボクサースタイルです。

カーテンを閉め忘れるとかなり怪しい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0