So-net無料ブログ作成

花粉症 その2 [雑記・その他]

本格的に花粉症のようで、屋外にでると鼻水が出てきます。

病院には行ってません。
その理由は、花粉症と認定されるのが嫌で、「花粉症の疑いがある」ってことで通しています。
どこまでも往生際悪く頑張ってます。

とは言え、マスクも購入し仕事中も着用しています。
しかし、困るのが自転車通勤。

BSモールトンで通勤するときはイエローのサングラス、ニット帽、camaleonteで通勤する時は、ヘルメット&スモークのサングラスっていう組み合わせです。

モールトンではそうでもないけど、ヘルメット、サングラス、マスクの3点セットはちょっとたちが悪い。
想像してみてもらいたい。
頭に浮かんだ姿は70年代の私鉄の賃上げ交渉のイメージ。
ストライキも辞さずの勢いがあります。
コンビニに入店しようものなら、カウンターの中の店員さんはゴクリと唾を飲み込み、非常通報ボタンの位置を即座に確認することでしょう。
とてもじゃないけど、コンビニには行けません。怪しすぎます。

マスクをしていると信号待ちでレンズが曇るし、心肺落ちて苦しいし、自転車に乗ることが苦痛にさえ思えます。
仕事でも部屋から出るのが嫌になるし、集中力は低下するし最悪です。

ヤンキースの松井選手が春先に調子が上がらないのは花粉症が原因と以前聞き、そんな大げさなと思ってましたが、今なら理解できます。

ああ、やっぱり病院に行って薬をもらった方がいいのでしょうか。
認定されるのも嫌だし、かといってこの状態が続くのも耐え難い。
民間療法的な効果抜群の治療法はないものでしょうか。

諸先輩方!我にお知恵を!


タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

HM

おはようございます。
私もアレルギーがあるので、この時期はつらいです(^^;
写真を撮りに出かけても、お花の前でグジュグジュしてしまいます。

自転車も、マスクをするとサングラスがくもるし
見た目もかなり怪しいので嫌なのですよね。でも仕方がないです。

私は目薬だけを処方してもらっています。
飲み薬はちょっと眠くなるので、日中テキパキとできないし
点眼薬でも、鼻にもお薬が回るような気がして症状が落ち着きます(笑)。
by HM (2009-03-09 08:25) 

angiras6

こんばんは。
部屋にいてもムズムズするなと思っていたら、換気扇を回していたので、吸気口から花粉が舞い込んできているようです。
辛いです。

病院いこうかなあ・・・・。
by angiras6 (2009-03-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0