So-net無料ブログ作成

姫の運動会 [姫のこと]

まず妻、次いで王子、ほとんど差がなく私、大きく遅れて姫、これが我が家の朝の起きる順番。

でも今日は私より先に姫が起きてきました。



今日は姫の幼稚園での運動会。



いつもは妻の電動自転車で登園ですが、家族4人で幼稚園への道を歩いていきます。



シートを敷いて、私は本部の来賓席へ。

どうせ参加するなら代わりに行ってきてと、PTA会長から命を受け、名ばかり来賓としての参加ですので、少し落ち着きません。

でも、お茶も頂けるし、正面の快適な席ですのでラッキーです。



さて、いよいよ始まり始まり。

あっ、王子は背が低いので真正面から必ず顔が見えていましたが、姫は先頭でないので、よく見えません。これは意外な落とし穴。



かけっこは見事1等賞、パカポコも無難にこなし、いい表情をしています。

ポニョの音楽に合わせての踊りをみていると、家で見せてくれた時とは少々異なっていました。

家では、もっとはじけてノリノリですが、周りを確認しながら、確実に踊っています。

家では無敵の鉄の女ですが、実は案外小心者なところがあり、楽しくはじけるよりも、失敗しないように気を使いながら踊っているのが見てとれました。

知ってはいますが、なかなか家で見せてくれない一面を垣間見て、来てよかったと思いました。



小学校や地域の体育祭と違い半日だけの開催なので、あっと言う間に時がたちます。



来年は年長さんがやっていた競技種目の園内アナウンスやパラバルーン、リレー、竹馬など、今から楽しみにしているようです。

王子のときもそうでした。



運動会への参加は王子のときに2回、去年は1年生の種目、未就園児の種目目当てに参加、そして今年で4回目。

次で実質的には最後かあ…。

そう思うと、少しさびしくなります。



姫が小学生になる頃には王子は4年生。

そう思うと、ここ数年がふたりと一番濃密に遊べる時期になると思います。



帰り道、労をねぎらう意味もあり、スーパーでお菓子を買い、ボリボリとほお張りながら家に帰ります。

首から下げた金メダルがキラリと光っています。



今日は楽しい運動会、ありがとう、お疲れさま。






タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0