So-net無料ブログ作成
お絵かき ブログトップ

新米入荷 [お絵かき]

新米の季節になりました。
ありがたいことに毎年岡山の親戚からお米を頂いております。
送料も馬鹿にならないので、こちらから車を走らせてお米を取りに行くこともしばしば。


お米を引き取るついで?に自転車に乗るのが楽しみだったり。

2009年は息子と一緒に生口島一周。

11月5日   生口島一周(父と息子)

DSC03571.JPG


2010年はひとりで直島~鞆の浦~片鉄ロマン街道

11月20日   直島①
           直島②
           直島③ 

DSC08302.JPG

           鞆の浦

DSC08381.JPG


11月21日   片鉄ロマン街道


DSC08439.JPG




2011年はあいにくの雨だったので姫路~岡山観光
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2011-11-06



2013年はお嬢と一緒に直島ポタリングwith tamatattoさん。

11月9日 直島


DSC09825.JPG

公式お使いなので交通費はもちろん家計からの支出となり、なけなしのお小遣いではなかなか難しい遠征ができるとあり、とても楽しみにしています。
しかし、なんと去年はおじちゃんが大阪まで持ってきてくれました。

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2014-10-25

余計なことをありがたやありがたや!


今年こそは思っておりましたが、神出鬼没なおじちゃん、またまた大阪に来てくれました。。
京都観光も兼ねてってことです。。

というわけで我が家に新米入荷しました。
柿やお野菜もたくさん♪

IMG_20151028_181615.JPG


実は柿は苦手なんで食べずに描くだけにしときますww


遠征行きたかったな。。
タグ:お絵かき
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

急に思い立って絵を描いてみました。 [お絵かき]

呉竹 フィス透明水彩セット 14色セットなるものを見つけて買ってしまいました。


呉竹 フィス透明水彩セット 14色セット KG301-1

呉竹 フィス透明水彩セット 14色セット KG301-1

  • 出版社/メーカー: 呉竹
  • メディア: オフィス用品



IMG_20150803_191230.JPG

IMG_20150803_191435.JPG


14色の透明水彩絵の具と水筆、ペン、パレットがセットになっています。
絵を描くって大げさな感じがしますけど、これならさらさらってすぐ描けるし、本格的な絵はちょっと・・って私みたいな者にも楽しめそうです。

取りあえず野菜たちをw

IMG_20150804_182111.JPG

下書き~着色まで15分ぐらいかな。
絵を描くなんて高校生以来かも、これはちょっと楽しいぞ。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
お絵かき ブログトップ