So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

10月も終わり [ダイエット]

自転車のベストシーズンがあっという間に過ぎ去ろうとしています。


取りあえず今月の実績を・・

走行距離 160.5キロ(RUN)

体重 -5.0キロ


large.jpeg

なお、自転車の走行距離は全く判りません・・。

目指せ糸人間!

ito.jpg
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポーツの秋 [ダイエット]

10月は週休4日制にして欲しいな。

SN3T03250001.jpg


キャンプから帰って体重計に乗ったら何と1.6キロ増でした・・・。
9月半ばからキャンプ前日までの間に4.6キロ落としていたのですが・・。
最大の敵はどうやらキャンプのようです。

DSC06857.JPG

さて、夜ジョグの用意をしよう。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2月のダイエットレポート [ダイエット]

経過日数 56日

体重 -4.8キロ (2月単月 -1.8キロ)

体脂肪 -2.2% (2月単月 -0.5%)

目標まであと6.0キロ

達成率 44%


ややペースが落ちました・・・。
後半もういちど自分を奮い立たせて再びストイックモードに突入しました。
ずるずるいきそうになりましたが、かろうじて踏みとどまった感じですね・・。

体脂肪の落ち方が鈍いのが気がかり・・・。

  
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダイエットリポート 2011年 1月 [ダイエット]

ダイエット開始 1月3日
28日経過
体重 −3.0kg
体脂肪 −2%

目標まであと7.8kg

今のところ順調。
急激に落とすと色々と不具合が出てきますので、月間−3kgまでを限界値と考えていました。
この調子で頑張ろう!


体年齢 [ダイエット]

先日買ったオムロンの体重体組成計。


OMRON オムロン体重体組成計 HBF-202-T ダークブラウン

OMRON オムロン体重体組成計 HBF-202-T ダークブラウン

  • 出版社/メーカー: オムロン
  • メディア: ホーム&キッチン



斜めから針を見て、自分の都合のよい値で読みとるアナログと違い、デジタルはドライです(笑)

DSC09354.JPG

体重計+体脂肪計でこれまで来ましたが、色々データが出てくるので面白いです。

体脂肪率・骨格筋率(0.1%単位)、基礎代謝量、内臓脂肪レベル、体年齢、BMI・・・。
ショッキングな内容を含んでいますので、各数値は公表しませんが、体年齢がなんと49歳!

干支は同じみたいですが、全く嬉しくありません。
ひとつ若返って48歳になりました♪
若い時から実年齢より上に見られてきましたが、最近は実年齢より下で言われることが増えてきたので喜んでいたのですが・・・。
やっぱりデジタルって非情ですね。。

しかしダイエットのモチベーションUPには数値で己を知るって事が大切ですね。
飲み会などの後でも逃げずに朝晩測る、この勇気が良い結果に繋がると信じて頑張ろう。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

OMRON オムロン体重体組成計 HBF-202-T ダークブラウン [ダイエット]

何でもそうですが、形から入る方っていますよね。
はい、それが私です。

年明け3日から、節制生活しています。
新年会やUFOで後退した日もありますが、緩やかに下降気味です。

DSC09277.JPG
UFO:これはウエイトに直結しましたね・・・

過去に頑張った時には胃潰瘍になってしまったこともあり、急激なやせ方は望んでいません。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2009-12-22

K3410059.JPG

という訳で今はカレーパンマンさん直伝の”秘密の液体”ダイエット実践中です。
仕事を終えて家に帰ると今まででしたら、腹へって仕方なかったのですが、食欲が落ちたような気がします。
ウエイトも2キロ程落ちました。
えっ、何キロになったかって?
それはトップシークレットってことで・・・。

体脂肪計はおもちゃみたいな物しか持っておらず、体重計はアナログ式でした。
自分の都合のよいように斜めから針を見てしまうので、ここは非情なデジタルでしょう!
LABI千里で買ってきました。

DSC09354.JPG

ワゴンセールで2980円でした!(数量限定)
ネットもいいですが、LABIもかなり安いですね~


OMRON オムロン体重体組成計 HBF-202-T ダークブラウン

OMRON オムロン体重体組成計 HBF-202-T ダークブラウン

  • 出版社/メーカー: オムロン
  • メディア: ホーム&キッチン



さあ、モチベーションUPで頑張ろう!

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ダイエット ブログトップ