So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽のこと ブログトップ
前の30件 | -

EXPOCITYで馬場さんのフリーライブ観てきた [音楽のこと]

おひざ元、EXPOCITYで馬場俊英さんのラジオの公開録音とフリーライブが行われるというので、娘と出かけてきました。


IMG_20151225_141450.JPG



IMG_20151225_142615.JPG

14時過ぎに現地に行ってまずはhuman noteの曲を。




音楽はやはり生に限る。
強くそう思いました。
ステージまで10m以下の至近距離。
良かった。


そしてワライナキのお二人。




アコースティックサウンド好きなんでツボでしたね~


IMG_20151225_173304.JPG


そして馬場さんのラジオの公開録音。
年始2日の放送だそうで楽しみです。
相変わらずの天然(ほめてます)でほんわかと収録が進みます。

そしてお待ちかねアコースティックライブ。

まずはロードショーのあのメロディ。






馬場ソングの中でもかなり好きな曲。
めっちゃ嬉しい♪





スートライン。
苦しかった頃を思い出して、ちょっと涙腺が。。。





狂おしいばかりに好きなラーメンの歌。。
なんという神選曲。
最高や。





human noteとワライナキのみなさんもステージ上がって最後は「最後まで」


いや参りました。素晴らしいステージ。
そして馬場さんと観客のみんなで記念撮影のサービスが!
UPされるのが楽しみです。


IMG_20151225_173909.JPG


すっかり暗くなっていました。



KIMG0491.JPG


やっぱり音楽はいいですね!
娘も大満足だったようです。




タグ:馬場俊英
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

理由 [音楽のこと]

明日4月25日は尾崎の命日。






警察のご厄介になって(笑)復活の東京ドーム1DAY LIVE。
当時は中三でした。
なけなしのお小遣いはたいて買ったのがこのDVD・・ではなくVHS。



LIVE CORE LIMITED VERSION YUTAKA OZAKI IN TOKYO DOME 1988/9/12

LIVE CORE LIMITED VERSION YUTAKA OZAKI IN TOKYO DOME 1988/9/12

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD





同じく尾崎好きな女の子が居て、CDやビデオを借りたり貸したり。
その子の家の玄関先でビデオを手渡した15の夜。
帰り道の自動販売機が眩しくて。。
懐かしい思い出。

なんか10代っていいですよね。。

オベーションのギターが恰好いい。。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

弱い虫 [音楽のこと]

馬場さんの優しさって一体どこからくるんだろう。





馬場俊英EP3~弱い虫

馬場俊英EP3~弱い虫

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: CD



タグ:馬場俊英
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

犬はライオンになりたくない [音楽のこと]

本日リリース!






馬場俊英 EP2~犬はライオンになりたくない

馬場俊英 EP2~犬はライオンになりたくない

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: CD



今年は情熱大陸LIVE出ないのか・・。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2011-07-30

タグ:馬場俊英
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Bye Bye 忘れてしまうしかない悲しみに [音楽のこと]

長渕剛のデビューアルバムからサードアルバムまではフォーク三部作と呼ばれています。
4枚目のアルバム、「Bye Bye」 はそれまでと作風が異なり、ロック調のサウンドを取り入れています。
フォークファンからは批判の声が多かったと聞きますが、良くも悪くも変わり続けるのが剛。
フォークスタイルに固執してたら今頃消えてしまってるかも知れませんね。



ちなみに変化の軌跡はこう分析されています。

6426.jpg

フォーク期

11417.jpg

ロック期

0.jpg

ヤクザ期

15966413.jpg

インド期

51-MiyUwHKL.jpg

ムキム期

gnj1112210507015-p4.jpg

アニ期




ええ~、話を戻しまして・・
4枚目のアルバム「Bye Bye」に収録されているこの曲は男女の別れの唄ともとれるけど、所謂フォーク界との決別の唄なんですよね~
いい歌だな~




実はこの度、明日に連れていけるモノとそうでないモノを大整理しました。
と言いますか、現在もその真っ只中。
寂しい気持ちでいっぱいです。
でもね・・後悔はしない・・。絶対に。

このフレーズが沁みる・・。



過去の自分に別れを告げ 新しい街へ出て行ったんじゃないか
タグ:長渕剛
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あれから20年 [音楽のこと]

夕方のニュースをみたオカンが何か大声を出して私を呼んだ。

何だろうと声のする方へ行ってみたら、尾崎が亡くなったってニュースだった。
状況が飲み込めなくてブラウン管の前で立ちすくんでいた。



愛や自由や夢を叫んだ10代が過ぎ、愛や自由や夢だけでは生きていけないと知る20代。
夢だけじゃ生きていけないとは知ってるけど、夢なしでも生きていけないと気がついた30代。

今だから尾崎に言いたい事がある。

「尾崎、ありがとう。」


タグ:尾崎豊
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

TRY AGAIN !!! [音楽のこと]

紅白出場記念♪









TRY AGAIN

TRY AGAIN

  • アーティスト: 長渕剛
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

遠景と足跡 [音楽のこと]

中村隆道というシンガーソングライターをご存じの方は多くないと思う。
私がはじめて耳にしたのは、22か23の頃だった。
CDショップで取り寄せをお願いしたときも、店長さんも名前を知らなかった。

遠景。

今になって振り返ってみると、色々もがいていたんだなと思う。
あの頃の自分。
今、はじめてこの曲を聴いたとしたら、響かないかも知れない。
でも、あの時の自分には必要だったんだなあ。
どれぐらい聴いただろう。





あれから15,6年経って今度は足跡って曲を久々に聴いてみた。



「振り返った道に砂をかけては責め立てた 全ての事を忘れようとしたこともあった

でも愛するものを見つけた今 俺は今までの自分に 少しだけ微笑みかけてやろうと思う」

当時は何となく聞き流していたこのフレーズにやられました・・くそっ、泣けてくる。。




Sound of Spirit

Sound of Spirit

  • アーティスト: 中村隆道
  • 出版社/メーカー: Dream On RECORDS
  • 発売日: 2008/02/21
  • メディア: CD






そして、これは神曲。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あやのたんの歌声にしびれた。 [音楽のこと]

伊丹のイオン昆陽につじあやのたんがやってくるというので、家族で参戦してきました。

http://www.aeon.jp/sc/itamikoya/event/

コンサートに子どもを連れていくのは何かと大変ですが、フリーライブなら問題なしです。
CDやyoutubeとは違う、生の音の良さも知ってもらいたいですからね。

音は「空気の振動」だという事を体験してほしかったのです。



↑ 貴重なフルコーラスで♪



生あやのたんの歌声は素晴らし過ぎる!
ウクレレ一本がしっくりきます。
あの声とウクレレだけで充分というか、余計な音は要りませんね。

周りも騒がしく、音響などを考えると辛いステージですが、完全に持っていかれました。
感動です。

今度は静かなホールで麗らかな歌声を堪能してみたいものです。


P9170604.JPG
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

忘れないで [音楽のこと]

陽が傾きだすと、ちょっと切なくなります。

P9090553.JPG


昔はハート鷲掴み系のメッセージ色の強い音楽専門でしたが、最近は癒し系も好きです。
つじあやのさんの歌声はどこまでもプレーンでクリア、ウクレレの音色も優しいです。




今、私の中では空前のあやのたんブームです。


つじギフト~10th Anniversary BEST~

つじギフト~10th Anniversary BEST~

  • アーティスト: つじあやの
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



タグ:ウクレレ
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大人のラブソング [音楽のこと]

ガキには判らないでしょうが、大人にはこんなラブソングが必要です。

もしも一生に一曲だけラブソングを作曲する才能を神様が与えてくれるなら、こんな曲を書いてみたい。







青春映画が好きだった

青春映画が好きだった

  • アーティスト: 馬場俊英
  • 出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: CD



タグ:馬場俊英
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏フェス・ただフェス♪ [音楽のこと]

いつもご訪問下さるyosshuさんご夫妻が万博公園での情熱大陸ライブに参戦されるとのことで、私も音だけでも楽しもうと万博公園にやってきました。

お昼頃には雨が降ってましたが、晴れてきましたので、自転車で参戦です。

DSC00647.JPG

自転車とのコーディネートもバッチリ、もちろん馬場さんがお目当てです。


DSC00636.JPG

歩き慣れたプラタナス並木を急いで歩きます。
開演から少し時間が経っていたので、馬場さんの出番が終わっていないことを願いながら・・・。


DSC00639.JPG

ステージ裏から。
yosshuさん、pocoさんは何処へ?

到着後すぐに押尾コータローさんの超絶ギターテクニックを堪能することが出来ました。

DSC00643.JPG

トンボの乱舞する芝生で心地よい風を受けながら馬場さんの出番を待ちます。

キターッ!!!

・BOYS ON THE RUN (時間の関係からかフルコーラスでないのが残念)

・そこから始まる愛がある

・スタートライン 新しい風 with 葉加瀬太郎
(これは格好よかった。BOYS ON THE RUNタオルで涙をぬぐっていたのは私です)

・ロードショーのあのメロディ
(名曲中の名曲です。静かなホールで聞きたいですよ、じっくりと!)



さすがに距離はありますが、モニターもあり、ステージも見えます。
ただフェスできました♪



DSC00641.JPG


来年はこのステージに立てるかな?



nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

君の中の少年 [音楽のこと]

もう10年以上前の汗が

染み込んだ古いグローブの

中で汗をかいた手の平が

何かつかもうとしているんだ


P6280190.JPG

今日は毎年恒例の親睦ソフトボール大会。
年々足が動かなくなっています・・・。

10年以上前に買ったこの古いグラブ、コシがなくなってきましたが、これをはめると、やはり少年の様な気持ちになります。


手を伸ばしても届かなかったボールがある。
イージーなゴロも掴み損ねてばかりの我が人生。
うまくいかない事の方がずっと多かったけれど、次は上手くとれるかもと白球を追いかけました。

汗かいて大声出して、走って笑って。
大人にはこんな時間も必要です。





この街のどこかに今も

あの日の夢が眠らせてある

暗闇の向こう側から

少年の瞳が僕をみつめている


タグ:馬場俊英
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

自転車乗り的ウクレレトレーニング [音楽のこと]

ウクレレを弾くには、左手の柔軟性と力強さが必要だそうです。
私は手が小さいし、指の動きもさっぱりですので、こんなトレーニングを始めました。

P5240014.JPG

各指の間に強く挟みこみ、握力と大きく指を開けるトレーニングという訳です。
ポラーの保冷ボトルの思わぬ活用法です。
水を入れておけばさらなる負荷UP、喉が乾けば水分補給だってできます♪

ドカベンの殿間がピアノを弾くために水かきの部分を広げる手術をしたことを思いだします。
右手もついでに練習したら、フォークボールもバッチリ投げられるかも!

肝心の自転車トレーニングもしなくては・・・。

タグ:ウクレレ
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

練習の成果 オーラリー [音楽のこと]

ど下手で恥ずかしいのですが、その時々の実力を記録しておくために公開します。

今まではストローク奏法(上下にジャカジャカ、ポロンポロン)で唄うことを楽しんでいましたが、ソロ演奏(単弾き)できると格好いいので練習しています。

オーラリーという曲名ではピンとこないかも知れませんが、エルヴィスのラブ・ミー・テンダーの元曲と言えば判るかな?
実はラブ・ミー・テンダーはカバー曲なんですよ。
ご存知でした?
私は2、3日前に知りました(爆)






それにしても音が出てません・・・・(汗)
録音して客観的に聴くと辛いものがありますね・・・。

1年後にこれを聴いて赤面するほど上達したいものです。
タグ:ウクレレ
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

未来への道はいつも遠回り [音楽のこと]

簡単!ウクレレで弾き語り

なんて本もいいですが、もうちょっと先へ進みたい。





弾き語りからソロ演奏を目指す初心者の指トレ本です。
スポーツでいうとストレッチとか筋トレにあたるわけですが、そういったものは本当に苦手。
速い球が投げたければ一杯投げろ、強く振りたければ素振りをとずっと考えてきましたからね・・・。
何ページか練習を開始しましたが、本当に地道です(笑)

色んな曲を弾き漁るのもいいですが、たまには地道に指トレもいいでしょう。

そう、未来への道はいつも遠回り

タグ:ウクレレ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

剛、ありがとう! [音楽のこと]

こんな応援の仕方があってもいいですよね。

 

歌手、長渕剛(54)が16日、東日本大震災で被害を受けた宮城県石巻市を訪れ、歌で被災者にエールを送った。
被災地のラジオ局10局で復興番組「長渕剛RUN FOR TOMORROW~明日へ向かって~」をスタートさせるなど
積極的に支援活動を行っており、自衛隊と被災者を励ましたいと訪問を決意。

 この日朝に都内を出発し、飛行機で現地入り。避難所である石巻高校などを慰問し、
大ヒット曲「とんぼ」「愛しているのに」をギターをかき鳴らして熱唱した。

 また自衛隊の活動拠点である同県東松島市の松島基地を激励に訪れ、「乾杯」など生歌を披露。
迷彩柄の制服を羽織って約1500人の隊員ともにガッツポーズ。
一人一人と握手し、「実際に歌わせて頂いて歌の力を感じた。これからも継続的に支援を行いたい」と誓った。



ラジオはこちらで聞いて頂けます。

http://www.universal-music.co.jp/stream/nagabuchi_tsuyoshi/nagabuchitsuyoshi_run_for_tomorrow.asx


201104172241019bb.jpg

201104172241002cb.jpg

20110417224100cd9.jpg
タグ:長渕剛
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

右と左の補助輪 [音楽のこと]

馬場さんのニューアルバムがリリースされました。
その中の一曲、「右と左の補助輪」、こういうの弱いです・・・。

こんな歌詞です。
馬場俊英さん『右と左の補助輪』の歌詞

B0000179.JPG

妻と私で左右の補助輪となり、子どもたちが倒れないように支えてきました。
振り返るとわずか数年前の話なんですが、遠い過去のようにも思えます。




HEARTBEAT RUSH(DVD付き初回限定盤)

HEARTBEAT RUSH(DVD付き初回限定盤)

  • アーティスト: 馬場俊英
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD



ど派手な楽曲はありませんが、長~く聞けそうな一枚ですね。
タグ:馬場俊英
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

君はレースの途中のランナー [音楽のこと]

さあ、いよいよ四月です。
三月はいろいろ辛い事が多かったのですが、またここで気持を新たにしていこうと思います。

もう一回前を向いて頑張ろうとこの曲を聴くと思えてきます。
40前後の、特に転職経験者にはたまりません、この歌・・・。

人生という長いレース、勝敗があるとするなら、それを決めるのは自分自身。
まだまだレースは続きます。
また頑張ろう!




青春映画が好きだった

青春映画が好きだった

  • アーティスト: 馬場俊英
  • 出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: CD



タグ:馬場俊英
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

練習の成果 [音楽のこと]

ども、北大阪の唄って走れる白い翼ことangiras6です。

DSC00687.JPG

ウクレレとハーモニカの練習をやってますが、ここまで意外に簡単でした。
ウクレレのコードを幾つか覚え、それに合わせて適当にプパプパ吹いていたら、それらしく聞こえます(笑)
昔ギターでかなり練習して挫折したスタイルですが、何故か数日でそこそこいけるようになりました♪

ただ、一曲通しで録音してみたところ、ウクレレとハーモニカの下手なことに加え、唄の下手くそさにショックを受けております・・。

ボイストレーニングが必要ですね。




タグ:ウクレレ
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

僕が僕であるために [音楽のこと]

尾崎豊ファーストアルバム「十七歳の地図」収録の「僕が僕であるために」



尾崎の歌と共に青春時代を過ごした私にとって、大切な曲のひとつ。
ミスチルとか色んな方がカバーしてますが、尾崎が歌うからこそ成立する曲であって、他の人が歌うと何だかなあと思ってました。

で、何と来月発売の馬場俊英さんのニューアルバムでカバーされていることが判明。
ドラマの主題歌で尾崎の楽曲をとの話があり、須藤晃氏(尾崎のプロデューサ)がオファーを出したそうです。

ぬおお~両方ファンの私にとってはかなり複雑です・・・。
どう受け止めていいのやら・・・。
取りあえず須藤氏には尾崎でこれ以上金儲けするのはやめて下さいとだけ言いたいです。

夭折の尾崎豊と遅咲きの馬場さんですが、実は年齢二つしか違わないんです。
10代でカリスマ的人気を誇った尾崎を高校生の馬場さんはどう見ていたのかと実は以前から気になってました。
馬場さんの答え・・・

「ちゃんと聞いたことなかった!」

聴きたくないような聴きたくないような・・・。
やっぱり複雑・・・。


HEARTBEAT RUSH(DVD付き初回限定盤)

HEARTBEAT RUSH(DVD付き初回限定盤)

  • アーティスト: 馬場俊英
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD



タグ:馬場俊英
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

優しい人にばかり悲しみが降りかかる [音楽のこと]

優しい人にばかり 悲しみが降りかかる 
報われないことが ここには多すぎる


今までどれぐらいこの曲を聴いたか判りませんが、こんなに涙が出たのは初めてかもしれない。
過去に戻ることは出来ないけれど、今、足元にスタートラインを引くことは出来る。

また、ここから。





馬場俊英 スタートライン


BOYS ON THE RUN 4 SONGS

BOYS ON THE RUN 4 SONGS

  • アーティスト: 馬場俊英
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: CD



タグ:馬場俊英
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カバーズ [音楽のこと]

RCサクセションのカバーズ(1988年)というアルバムをご記憶でしょうか。

その過激な内容から所属レコード会社から発売禁止となり、他のレーベルからリリースされ、当時結構話題になりました。



一連の報道でこの曲を思い出した方も多いのではないでしょうか。

「長生きしてえなあ~」 とか 「ガンで死にたくねえ」と唄っていた清志朗さんは既にこの世を去りました。
久しぶりに聞いてみると、予言めいた内容とも思えますね・・・。

ちなみに所属してしたレコード会社は「東芝EMI」である。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マルチプレイヤー [音楽のこと]

複数の楽器を奏でられる方をマルチプレイヤーと言いますよね。

ギターと三線(さんしん)とか、ピアノと一五一会(いちごいちえ)とか・・
そうそうあとは、ウクレレとハーモニカとか・・・

DSC00687.JPG

おお~、憧れのスタイル!!!


これが真のマルチプレイヤーだ!!


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

TOMBO MAJORBOY [音楽のこと]

ウクレレ生活を楽しんでいると、ハーモニカが欲しくなります。

やっぱりコレ!


トンボ メジャーボーイ 1710C

トンボ メジャーボーイ 1710C

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: zenon
  • メディア: オンデマンド



弾きながら吹くにはこれが要りますよね。





長渕剛考案のこのホルダー、特許をとっておけば良かったとご本人は悔やんでいるとか。

昔ギターで挫折したこのスタイルですが、あの頃よりちょっとは上手くなっているはずですし、ウクレレのコード弾きでなら、何とかなりそうな予感・・・。
ポチろうかな・・・。

家族は迷惑そうですが・・・。
タグ:ウクレレ
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

人類の限界 [音楽のこと]

人間鍛えれば出来ないことはない・・・とは思いません。
凄すぎます。



この方、「F」で挫折しそうになったとか・・・。
私はFを克服して早や20年近く、その後まったく進化してません。

Tommy Emmanuel


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

私を必要としてくれる人がいます [音楽のこと]

馬場俊英さんのニューシングルがリリースされます。
世界初披露の模様がyoutubeにUPされています。

馬場さんは28歳でメジャーデビューするものの、4年後契約解除(クビですね)、38での再デビューまで地道なインディーズ活動をされていました。
自主制作のCDを紙袋に詰めて、CDショップを回ったらしいのですが、

「こういうのいらないんだよね・・」

と冷たい対応が多かったそうです。
自分自身が必要のない人間と思ったこともあるそうです。

そんな「誰からも必要とされていなかった」時代によく行った都内某所の居酒屋での新曲の世界初披露。
この前振りだけで泣きそうになってしまいます。






私を必要としてくれる人がいます(初回限定盤)

私を必要としてくれる人がいます(初回限定盤)

  • アーティスト: 馬場俊英
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: CD



タグ:馬場俊英
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

 [音楽のこと]

桑田佳祐さんが食道がんのため活動休止されるそうです。
私も世代的によく聴きました。

サザンの曲よりもソロのちょっと異色な感じの曲が好きだったりします。



やっぱり才能に満ち溢れてますね~。
ボーカリストとしても魅力的です。

幸い初期だということで、また元気な姿を見せてくれると信じています。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨の屋音でピース [音楽のこと]

昨日の天気予報では曇りと言っていたのですが、きっちり雨。
今日は馬場俊英さんのLIVE、大阪城屋音に出かけました。

音響や楽器の鳴り、照明の演出などを考えれば、小規模なコンサートホールが最高でしょうが、屋音には屋外ならではの良さがありました。

演目にはネタばれ防止で触れませんが、今日の雨こそが屋音ならではの演出となっていたように思います。
馬場さんのLIVEは数えてみたら5回目でしたが、今日のLIVEが一番良かったかも知れません。
一体感ありましたね~。

DSC05707.JPG

今日も掲げた「BOYS ON THE RUN タオル」は雨と汗と、その他諸々で色んなものがしみ込んで重たかったです。

馬場さんの野外LIVEではジェット風船を飛ばすのが定番。
退出時に足元に落ちているジェット風船を幾つか拾っていたんですが、同じ様に拾い集めていた女性がここに入れて下さいとゴミ袋を差し出してくださいました。
これぞババヘッズ(馬場さんのファンのこと)!

でも本当はひとりひとつづつ拾って帰ればいいだけの話なんですけどね。。
雨でびちょびちょですし、他人の膨らませた風船を、身をかがめて素手で拾うわけですから、抵抗もあるかも知れませんが、我々は楽しませてもらったので、ちょっとだけ気遣いがあってもいいのではと思ってしまいました。。

雨は降り続き、暗い中で後でスタッフの方が拾うわけですよ。
もちろんそれも仕事の内なんですが、馬場さんの魅力のひとつに裏方さんへの気遣いがあります。

「語られることのない 無名の魂たちよ」ってフレーズもあるように・・・。

眩しいライトではないけれども、日の当らない場所に優しい光を当てる歌を歌っている馬場さん。

馬場さんの屋外LIVEは初めての参戦でしたが、普通にみんな拾うと思っていたので、それだけが残念でなりません。

K3410007.JPG
タグ:馬場俊英
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | - 音楽のこと ブログトップ