So-net無料ブログ作成
雑記・その他 ブログトップ
前の30件 | -

ブログで今年を振り返る 2017年後編 [雑記・その他]

今年のブログを全部読み返して振り返ってみる恒例企画

前編はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-12-10-1


7月  娘と野球観戦
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-07-08


IMG_0494.JPG


今年は何回球場へ足を運んだだろう。
このあと大ピンチがやってこようとは、思いもしませんでした。。



8月  同級生と母校訪問

 http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-08-17

20170815_023954762_iOS.JPG


美魔女ふたりと母校訪問。
実は7月28日にお腹の中に腫瘍があることが判明、再発転移が疑われれている中での懐かしの母校訪問。
手術を控え、もしかしたら死ぬかもって不安のど真ん中にいました。
その後もこの二人にはホントに助けてもらいました。
この日のこと、一生忘れないと思います。
ありがと!


9月  懐かしの恩師と再会
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-09-02

ずっと会いたいと思っていた先生に会って頂きました。
何年たっても追いつくことさえできない人、いつまでも私の先生でいてください。

IMG_1164.JPG


同じく9月  手術&入院

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-09-17
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-09-29-1


未だに振り返って文字にするには少し気合が要ります。
苦しくてちょっと書けないかな・・。

多くの人に心配かけたから、今度はその人たちに笑顔になってもらえるような人間になりたい。
そのためにはまず自分が笑顔で過ごさないといけない。
そんなことを考えています。


9月は重いから軽く流して10月!


自転車生活12周年!

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-10-17


20170527_045322890_iOS.JPG

諸事情で乗れない時期もあったけど、干支でいうと一回りしました。
病気してもうどうでもいいかと投げやりになったこともありますが、やっぱり私は自転車が好き。
今は楽しくて仕方ないですね。
自転車がなかったら術後の気持ちの持ちようも違ったでしょう。
また乗りたいって思いは強かったですね。


11月 妻と二人で色々お疲れ様旅行

 http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-11-04


IMG_1944.JPG


夏旅行どころではなかった我が家。
身心ともクタクタでした。
お互いしんどかったけど、頑張ったよね、お疲れさんって事で旅行してきました。
遠くはしんどいかと思い姫路にしたのですが、意外に(失礼)楽しい街でした。


同じく11月

プチ同窓会
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-11-26


今年は再会の連続でした。
病気してから長らく会ってない人と積極的に会うようにしてきました。

連絡付く人クラスの半分もいなかったけど、まずはスタート切ることが大切。
次回はより多くの人に参加してもらいたいです。
みんなの楽しそうな顔を眺めてるの好きかも。



12月

まだ終わってないけど(笑)

術後はじめての100㎞

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-12-01



IMG_2438.JPG


シレっと新しい自転車が(笑)

手術したのが9月の5日。
三か月待たずに100㎞走れました。
速くはないけど、とりあえずこれくらい走れるのなら、自転車乗りを自称しても許されるかな~
またここへ戻って来られてホントに嬉しいです。


まさに激動の2017年下半期。
苦しかったけど、ずっと先になってみたら凄く良い一年だったと振り返られる時が来るかも知れない。

大切な人への恩返しは始まったばかり。

北から南 まだまだ走り続けなければ!







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブログで今年を振り返る 2017年前編 [雑記・その他]

1月 妻と二人で広島旅行

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-01-16

念願の広島旅行。
妻と一緒に二泊三日の旅。
ブロンプトンで広島の街を巡り、最後には大雪のおまけつきでした(笑)


20170114_002926527_iOS.JPG


20170114_215511881_iOS.JPG


2月  TOKYOBIKEを買ってしまうw

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-02-16


安かったのでつい(笑)
街乗り、特に大阪市内を走る時は最高です。
今年一番跨った自転車かも。


P_20170216_174729_vHDR_Auto.JPG



3月  妻と二人でほぼアワイチ

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-03-20-1


P_20170320_090331_vHDR_On.JPG


一泊アワイチでしたけど、二人でこんな風に走る日が来るとは思いませんでしたね~
というか今年って感じがしなくて、凄く前の出来事に思えます。



4月  妻と二人の蒜山高原ポタリング&キャンプ

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-04-23


P_20170422_074636_vHDR_Auto.JPG


毎年家族そろって遊びに行ってた心のふるさと蒜山高原、ついに二人になりました(笑)
病気してもう行くことないと思ってたけど、また行けて良かった。
土も空も雲も風も、すべてが春を奏でていました。
蒜山の冬はとても厳しいから、春の歓びも格別なんですよね。
病気して蒜山に帰ってきた私も同じ心境でしたよ。


同じく4月。

東京ポタリング&ポールマッカートニーLIVE

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-04-29


P_20170427_114713_vHDR_On.JPG


どうしても行きたかったので無理に無理を重ねて行かせてもらいました。
ポール最高でした!

P_20170428_093556_vHDR_On.JPG

長渕剛ファン垂涎の「花菱」にも行ってきましたよ(店には入っていません)




5月  妻と二人のしまなみ海道

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-05-05


P_20170503_065908_vHDR_On.jpg


これもすごく昔に思える。
今年だったんですね。。



6月 胃がんの手術から一年経ちました

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-06-30


まさかの胃がん発覚、全摘手術を受けたのが30日。
ちょうど一年経ちました。
1月からの行動みてもらうと分かると思いますが、それを感じさせないくらいに元気になっていました。
仕事もまあ普通にしてるし、自転車にも乗れる。
もうこれで大丈夫なんだと思っていましたね、この時は。。
前年の手術受けてからの1年間は、そりゃ不便も多かったですけど、人生で一番充実してた1年間だったと思ってます。
それまでの人生と違い、漫然と生きてきたわけじゃないですからね。

充実の上半期、まさか下半期に人生最大のピンチが訪れるとは予想もしていませんでした。


後編につづく





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

黒木優太投手「大阪市交通局 一日駅長」イベントに行ってきました [雑記・その他]

ガチのオリ姫である娘に誘われてオリックス バファローズの黒木投手の一日駅長イベントに行ってきました。

https://www.buffaloes.co.jp/news/detail/00000881.html


先行きが不安になるほどのオリ姫、父は心配でなりません(笑)

会場はかつての庭と言ってもよい京橋のコムズガーデン。

IMG_2552.JPG


私が高校生の頃に出来たと思います。
ごちゃごちゃっとした京橋のイメージと違い洗練されたスペースで、ここは京橋じゃない!って当時は言っていましたが、すっかり京橋になっていましたね(笑)

直近で来たのは今年の8月。
お腹の中に腫瘍が見つかり、転移再発が疑われており、検査結果を待っている・・・そんなタイミングでした。
高校時代の剣道の先生が定年退職されたので、そのお祝いの会に参加すべくここを訪れました。
10年振りくらいの京橋で、昔を懐かしみながら街を歩き、同じ剣道部の懐かしい面々とも再会した夜。
まるでこの街やみんなにお別れをしにきた気持ちになり、ひとり泣きながら駅まで歩いたのを思い出します。
楽しい時間であればあるほど、その後で悲しい気持ちになってましたね、あの頃は・・。

幸い命拾いして、またここで楽しい時間を過ごせるとは・・人生とは分からないものです。

席を確保してお昼ご飯。

IMG_0775.JPG


黒木投手の背番号、54と同じ54番テーブルに案内されました(笑)


往年のプロ野球ファンならよく知ってる千葉ロッテの魂のエースジョニーこと黒木知宏投手に憧れて背番号54を背負っているんですよね~
ロッテの黒木投手とは年が同じなのもあって大好きなピッチャーでした。

そうだ!イベントの質問コーナーで「ジョニー黒木さんから何か言葉かけとかあったのですか?」って聞いてみよう!


さてイベントの始まり。


DSCN1274.JPG


MCの美緒ちゃん。



DSCN1336.JPG


さあ黒木駅長の登場です!
任命式などのイベントを経て、質問コーナー。
オリ姫の娘が一番に当てられました。

「元千葉ロッテの黒木さんから何か言われたりしましたか?」

おいおい、質問パクっとるやないか(笑)



多くの質問に丁寧に答えてくださり、楽しいイベントでしたね。
抽選のサイン色紙やサインボール、当てたかった。。。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラーメンEXPO 2017 IN 万博記念公園 [雑記・その他]

DSCN1202.JPG

早朝ライドを終えて自宅に戻ると、娘が写真を撮りに出かけると言います。
服部緑地か万博公園か、どっちにしようかな~と悩んでいました。
言わなきゃいいのに、うっかり口にしてしまいました。

「万博公園でラーメンEXPOやってるで」


連れて行く羽目に(笑)

IMG_2492.JPG


TOKYOBIKEに乗り換えて自転車でお出かけ。
まあこういうのは嬉しいんですけどねw


IMG_2493.JPG

カメラ奪われると手持ち無沙汰です。。
ミラーレス欲しいぞ!


IMG_2496.JPG


撮影もそこそこにラーメンEXPO会場のお祭り広場に一直線。

IMG_2500.JPG


ラーメン食べたかっただけやろ・・・・
ラーメンくらいで一緒に遊んでくれるのなら構いませんけどね(笑)
エキスポシティぶらついたり、これはこれで楽しい時間。


IMG_2503.JPG


太陽の塔は私にとってお守りでもありますので、TAROグッズが欲しくてたまりません。
TAROイズム注入です。




IMG_2504-EFFECTS.jpg




充実の一日でした!
疲れたけどね(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

お墓参りと慈尊院 [雑記・その他]

和歌山県橋本市までお墓詣りに行ってきました。

私が手術した日は偶然にもおばあちゃんの誕生日。
夏にお参りした時にはお腹の腫瘍の正体がまだ分からず、不安の渦中にいました。。
思い出しても胃が痛くなります胸が苦しくなります。

生還の報告に行ってきたということですね。


橋本市まで京奈和道が繋がり随分楽になりました。
以前は美原から下道走って河内長野から紀見峠を越えてましたからね。
ほぼ高速オンリーで現地まで行ける日が来ようとは。。

お参りを済ませて慈尊院へ寄り道。

http://jison-in.org/


DSCN1074.JPG



DSCN1077.JPG


DSCN1078.JPG


DSCN1080.JPG


DSCN1081.JPG

俗におっぱい寺と呼ばれています。
先日乳がんの手術をした友人のお母さんの事、しっかりお願いしてきました。

DSCN1091.JPG


DSCN1097.JPG


師走となり喪中はがきなど頂く季節になりました。
我々の親世代が病気したり、亡くなったりといった話をホントによく耳にするようになりました。


DSCN1101.JPG


DSCN1113.JPG



来年は平穏な波風のない年でありますように・・・。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

1年7組 [雑記・その他]

そろそろ年賀状のことを考えないといけない季節になりました。
若い頃よく遊んだ仲間たちとも、知らず知らずのうちに縁遠くなり、細々と年賀状のやり取りのみとなっている・・・なんて事も多いのではないでしょうか。

20代、30代はなかなか余裕もなくて、過去を振り返ることなんて少なくて、「今年は会いたいね」なんて決まり文句を書くだけで終わっていました。

そんな私ですが去年がんが見つかり、人生を振り返る時間が増えました。

ひょっとしたら次に会うのは誰かの葬式とかかも??なんて思うと、ちゃんと会っとかないといけないと思うようになり、今年は積極的に懐かしい顔と会うようにしてきました。
私にも相手にも何が起こるか分かりませんからね。

手始めに年賀状にLINEのQRコードを印刷して投函しました。

最初の繋がりは今年の元旦でした。
ひとりふたりと再び繋がっていき、今年の手術前には恩師とも四半世紀ぶりに再会を果たすことができました。
今年の入院手術では死を突き付けられて、心身ともにズタズタだった私を支えてくれたのはそんな懐かしい人たち。
長い事会ってなかったのに、不思議なものです。


何とか生還できた私がするべきことは、また皆をつなげること。
お世話になった先生も皆に会いたいというし、恩返しの意味も込めて同窓会を企画しました。
一人だと同窓会やりたいね・・で終わってたかもしれないけど、一緒に汗をかいてくれた友人の力もあって25日に集まることが出来ました。



IMG_2364.JPG



みんな少し歳をとったけど、根っこの部分は変わってなくて、20何年の空白を感じることなく、楽しい時間を過ごせました。
それぞれ苦労もしてきたみたいで、そんな話を聞かせてもらいながら、また自分もしっかり生きていこうって気持ちになりました。

なかなか生き辛い世の中だけど、励ましたり励まされたり、刺激を受けたり、お互いを高めあったり、同級生たちにはとはそんな関係でありたいな。

また会おうね!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

妻と二人で万博公園 [雑記・その他]

子どもたちを連れて今まで何回行ったか分からない万博公園。
いよいよ妻と二人になりました(笑)

DSCN0564.JPG

ロードバイクに乗って北摂の山の紅葉を見ようと思っていたのですけれど、万博の方が綺麗じゃない?って妻の言葉に頷くことしかできませんでしたw

DSCN0573.JPG


DSCN0575.JPG


万博公園大好きです。

DSCN0596.JPG



DSCN0613.JPG



DSCN0624.JPG


太陽の塔を世界遺産にって声もあるようですが、指定されようがされまいが私にとってはとても大切なものであることに変わりはありません。

DSCN0629.JPG


ゆるキャラグランプリ出たら優勝間違いなしですw


DSCN0630.JPG


可愛くてキュンキュンきます。



DSCN0641.JPG


ロードバイク2台なら絵になりますが、これではちょっと・・・(笑)
まあ、でもこういう時間もまた楽しいものです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

中崎町で会いましょう 「再び」 [雑記・その他]

午前中は退院後初めての病院へ。
取りあえず経過は順調、特に問題なしとのことでほんの少しだけ安堵です。
不安の種はないわけじゃないけど、どっか隅っこに置いときましょう。


もうあとひと月ほどしたら、今年の漢字は「〇」など話題になります。
まだ早いけど、私が選ぶ今年の漢字一文字は「再」しかないなと思ってます。

「再発」が疑われ、「再手術」、「再入院」、「再度」の療養生活、「再び」復職。
当たり前の生活の素晴らしさ、家族や友人たちの有難さを「再認識」・・・。

そして多くの人との「再会」がありました。



今日もそんな嬉しい「再会」の一日でした。


IMG_2055.JPG


「再会」の舞台はいつも中崎町。
ここは私にとって特別な場所となりました。


IMG_2056.JPG

美味しい食事を頂きながら、楽しいひと時。
ご飯は少な目でお願いしてます。
私の体を気遣って、レタスは葉の柔らかい部分だけを盛って下さいました。
細やかな心遣いが嬉しいですね。


IMG_2059.JPG


美しすぎて顔をお見せできないのが残念です。
長く会ってないって感じが全然しないのが不思議ですね~
う~ん、楽しかった!


IMG_2069 (1).JPG


限られた時間ではありましたが、中崎町を少しだけブラブラ。
古民家を「再生」した素敵なお店がたくさんありますよ。


IMG_2074.JPG



いっぱい笑って、またひとつ元気になった気がします。
今日は色々ありがとう!

近いうちに「再会」しましょう!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

色々とお疲れ様でした旅行 IN 姫路 その3 [雑記・その他]

これまでのお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-11-04
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-11-04-1


IMG_1943.JPG


色々とお疲れ様旅行二日目。
前日たっぷり歩いたから筋肉痛です。。
しかも腕まで。。
というのも先日10数年ぶりに竹刀を手に素振りしてたんですよね。
100本ほどだけなのに情けない・・。
一日遅れで遅れてやってきてるしw

IMG_0751.JPG


ホテル近くで朝マックして、温泉に浸かったらチェックアウト、書写山に向かいます。
3年前に西国三十三所巡りでやってきましたね。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2014-09-14-2

懐かしいです。



DSCN0359.JPG


ロープウェイで山上駅目指します。

DSCN0369.JPG

約4分間の空中散歩


DSCN0375.JPG



DSCN0372.JPG


紅葉はもう少し先です。


DSCN0377.JPG

画像真ん中付近に姫路城が。
分かるかな?
光学60倍ズームで寄ってみると・・・

DSCN0379.JPG


なんか恰好いい!


DSCN0381.JPG


IMG_1949.JPG


山上駅から歩いて20分くらいかな。


DSCN0388.JPG


暑くなく寒くなく、素晴らしい行楽日和です。


DSCN0390.JPG


DSCN0392.JPG


さて書寫山圓教寺に到着しました。




DSCN0401.JPG


猿まわしが見られるとアナウンスが聞こえてきたので、慌ててそちらに向かいます。


DSCN0402.JPG


可愛い。



DSCN0405.JPG


美しい跳躍(笑)


DSCN0408.JPG


DSCN0414.JPG

さあ、大技いきまっせ!



IMG_1972.JPG



IMG_1979.JPG


連射機能フル回転。




IMG_1981.JPG


IMG_1982.JPG






IMG_1984.JPG







IMG_1986.JPG



IMG_1987.JPG



IMG_1988.JPG






IMG_1989.JPG


IMG_1990.JPG


IMG_1993.JPG



IMG_1994.JPGIMG_1995.JPGIMG_1996.JPG



お見事!!!
すげえ!!


DSCN0415.JPG



DSCN0419.JPG


ご参拝を済ませてきた道を戻ります。
何かいいことありますように・・・。


DSCN0428.JPG



DSCN0430.JPG



IMG_2009.JPG

帰り道、こちらで食事を頂きました。



IMG_2007.JPG



IMG_2006.JPG


研ぎ澄まされた味覚を試される時がきました。



IMG_2008.JPG



お参りした甲斐があり、さっそくいいことありましたね(笑)



ほんの少し前まで自分は死ぬんだと思っていました。
またこうして旅行に出かけられるなんて幸せです。
色々有り過ぎてつかれちゃった夏でしたが、少しはその疲れもとれたかな。
いいリフレッシュになりました。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

色々とお疲れ様でした旅行 IN 姫路 その2 [雑記・その他]

これまでのお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-11-04

姫路城を後に、お隣の庭園、好古園に。
http://himeji-machishin.jp/ryokka/kokoen/

DSCN0305.JPG


先日買ったデジカメ、写真撮影の練習にうってつけの場所ですな。


DSCN0307.JPG


DSCN0310.JPG


なかなか難しいです。


DSCN0312.JPG




DSCN0314.JPG


気候が良かったのもあり、庭園もなかなか楽しかったですよ。
昔行った灼熱の兼六園とか結構苦痛でしたが(笑)
そういう年齢になってきたのかな。




DSCN0323.JPG



DSCN0326.JPG



DSCN0328.JPG



DSCN0330.JPG



DSCN0333.JPG




DSCN0336.JPG



DSCN0338.JPG




DSCN0348.JPG



DSCN0349.JPG



DSCN0356.JPG

たっぷり歩いたらお腹が減ってきました。

IMG_1910.JPG

姫路のソウルフード、えきそばになだれ込みます。

IMG_1912.JPG

濃い目の和風だしに中華めんの組み合わせ。
濃いなと最初は思いましたが、徐々に癖になっていく感じですね。




IMG_1913.JPG


すでに歩行は2万歩を超えて、結構脚に来ています。
ここで自転車に乗り換えましょう。

IMG_1915.JPG


到着しましたのは開店焼きでおなじみの御座候さんの工場隣接のあずきミュージアム。
入館料なしでも開店焼きなどは頂けます。
それにしても自転車は楽だ。


IMG_1916.JPG




IMG_1918.JPG


回転焼きにあずきソフト。
ああ幸せ。

IMG_1920.JPG


世界遺産姫路城の入場料金1,000円に対し、あずきミュージアム1200円はなかなか強気。
もちろん入っていませんw


IMG_1944.JPG






IMG_1930.JPG



IMG_1934.JPG


お城の周辺をあてもなくポタポタ。



IMG_1936.JPG


たまたま通りかかった男山というスポット。
真っすぐに伸びた階段がそびえ立っていますw


IMG_1937.JPG

200段近く登ると・・・



IMG_1941.JPG

おおお!
姫路城の難攻不落感凄いです。





-----------------------------------------------------------


お宿にチェックインして温泉浸かってしばしゆっくりと過ごします。
疲れを取りにきた旅行ですが、結構疲れました(笑)

街中に泊まると食事のスポットに困らないのがいいですね。
ご当地回転すしにしました。


IMG_1947.JPG



美味しかったですよ。


IMG_1948.JPG


ご当地百貨店の山陽百貨店を覗いたり、夜の姫路の街をブラブラ。
結局この日は2万7千歩ほど歩いてました(笑)


続く
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

色々とお疲れ様でした旅行 IN 姫路 その1 [雑記・その他]

入院手術で、心も肉体もクタクタになってしまいましたから、その疲れを少しでも取ろうと二人で旅行に行ってきました。
今年の夏は生きるか死ぬかの修羅場だったから、旅行の予定などもすべてキャンセルしてしまいましたしね。。。
2年連続です・・。

IMG_1885.JPG


旅のお供にはブロンプトン。


DSCN0217.JPG

遠くは疲れるからと私が選んだ場所は姫路。
6年前は大改修の真っただ中でした。

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2011-11-06

その後、自転車で何度か訪れましたが、中に入るにはこの時以来です。

DSCN0218.JPG

まずは護国神社にご参拝。


DSCN0219.JPG


中国道の宝塚TNの渋滞を避けるため、早朝の出発でしたから、到着は朝の7時半ごろ。
お城の中にはまだ入れません(笑)


DSCN0228.JPG



DSCN0230.JPG

お城の周りをぐるりとお散歩。

DSCN0231.JPG


朝の空気が気持ちよい。


DSCN0238.JPGDSCN0242.JPGDSCN0247.JPGDSCN0250.JPGDSCN0251.JPG


いよいよ入城です。

DSCN0255.JPG



DSCN0262.JPG


DSCN0264.JPG



IMG_1901.JPG



DSCN0267.JPG



DSCN0269.JPG


DSCN0270.JPGDSCN0280.JPG



DSCN0283.JPG



DSCN0285.JPGDSCN0289.JPG



DSCN0298.JPG



DSCN0304.JPG



姫路城は流石の風格、これまで行ったお城の中では別格って感じですね。


続く
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

社会復帰しました [雑記・その他]

先週の木曜日、仕事に復帰しました。


DSCN0102.JPG


朝礼で復職の挨拶をしたことろ、大きな拍手を頂いて思わず涙しそうになりました。
何とかこらえましたけどね(笑)

職場復帰以前に、死ぬかどうかで悩んでいた時のことを思うと夢のようです。
また帰ってこられてホントに嬉しいです。

DSCN0100.JPG


家に居る時もそれなりに体は動かしていましたが、やはり仕事になると活動量が全然違い、疲れますね。
一月半休んでますからね、その間入院手術もしていますし、当然ですね。



DSCN0115.JPG




仕事も遊びもボチボチと戻していきますよ!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

社会復帰間近 [雑記・その他]

10月19日の社会復帰が正式決定いたしました!!
16日間の入院、その後約一月の自宅療養、合計45日間のリフレッシュ休暇でした!
嬉しかないけど。。

「死」を喉元に突き付けられた日々は本当に苦しかった。
取りあえずすぐに死ぬ可能性は低くなったものの、今回の病気云々抜きにして、人はいつか必ず死ぬし、それはもしかしたら明日なのかも知れないって強く思うようになりましたね。

だからと言って、いつやってくるかも分からない死に怯えながら暮らすのは嫌。
どうせなら、どう生きるかを考えながら過ごしたい。



IMG_1650.JPG



本当に大切なものってそう多くはない。
今回良く分かりました。

「心配かけた大好きな人たちにたくさんの笑顔をお返ししたい」

それがこれからの人生のテーマのひとつ。
自転車に乗って、あの街この街、あの人この人へ、笑顔をお届けできればなお嬉しいな。

待ってろ!!



タグ:tcrslr1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

中崎町で会いましょう [雑記・その他]




http://nakazaki-cho.kitatenma.com/shop.html


大阪梅田にほど近い、中崎町をご存知でしょうか。
空襲で焼けなかったから古い建物や路地が残っており、現在では古い長屋などにたくさんのお店が入るなどして、古くておしゃれなエリアとして人気だそうです。

実は私は全然知らなくて先日初めて行ったのですが、実に面白い街でハマってしまいました。





IMG_1562.HEIC


路地好きにはたまりませんよ。



IMG_1566.HEIC


IMG_1582.JPG

素敵な再会や新しい出会いの街でもあります。

IMG_1607.JPG

IMG_1609.JPG


先日は自転車で来たのですが、やはりここは歩くべし、妻と二人で本日再訪。


IMG_1610.JPG


IMG_1613.JPG



IMG_1615.JPG



大都会梅田から歩いてこられる立地でこのレトロっぷりはどうでしょう。
面白すぎです。


IMG_1616.JPG



IMG_1617.JPG



IMG_1618.JPG



IMG_1619.JPG


天五方面に繋がる商店街がまた面白い。


IMG_1620.JPG

天満駅近くまで移動。

IMG_1621.JPG

高校生の頃に買ったことのある豚まん。
超久々に食べました。

IMG_1622.JPG


自転車もいいけど、じっくり歩いてみるのもいいですよね。
お店を気楽に覗いたりしやすいですしね。

体力回復のためにしっかり歩いてきました!
(自宅療養中ですので遊んでるわけではありませんのでね!)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

高校29年生 [雑記・その他]

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと会いたい思っていた高校1年生の時の担任の先生にお会いしてきました。
たぶん四半世紀ぶり。



いっぱい話を聞いてもらって、いっぱい励ましてもらって、時々褒められて、少し泣いて(笑)







教わりたいことがまだまだある。
先生はいつまで経っても私の先生。


IMG_1164.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

絆みたいなもの [雑記・その他]

高校時代の友人二人と会ってきました。

女性二人と男性である私の三人。
昔からこういう組み合わせで遊ぶことが多かった。
傍からみたら不思議な関係に見えたことでしょう。
卒業から随分経った今、またこうして同じ時間を過ごしているって益々不思議です。


20170815_023954762_iOS.JPG

集合してまず向かったのは我が母校。
勝手に入って記念撮影も気が引けたので、断りをいれようと職員室へ。
教頭先生にご対応いただきました。

「卒業生と言えども部外の方になりますので…」

ああ、そうよね・・って思ったらそのあとに言葉が続きます。

「自由に見て頂くわけにはいきませんので、私が付き添います」

惚れましたw
なんという神対応。
我が母校の温かさよ。

約一時間、校内を見学させて頂き、当時の面影、と言うか変わってないその姿に一同大騒ぎ。
教頭先生ありがとうございました!

20170815_031137129_iOS.JPG

食堂は戦場でした。
あの頃、生徒も多かったしね。


20170815_051814782_iOS.JPG


20170815_051844993_iOS.JPG


懐かしの味や懐かしのスポットを巡り、心は高校生。

10時間ほどの楽しい時間でした。
ホントあっと言う間。

そのうち9時間くらいはアホ話というのも我々らしいところ。

真面目な話も少々。3人とも苦労してきました。
人生いろいろです。

よくよく考えたらたまたまクラスが同じだったに過ぎないんですよね。
しかも1年間だけ。
一緒に過ごしているとホントに楽しくて、どんだけ遊んだってくらい遊びましたね。
大人になってからも遊んでましたが、お互い結婚したりで新しい暮らしを守るのに精いっぱいで会えずにいました。
随分時が経ってしまったけど、今年の春に再会。
で、また今回。
縁といいますか絆みたいなものを感じます。
切れかけた縁かと思ってましたが、本物の縁ならいつか勝手につながるって言葉通りになりました。
この縁は本物です。
大事にしなくちゃ。


絆を確かめあうお揃いのグッズはこちら。
コップのフチ子さん太陽の塔バージョン。

20170815_073525623_iOS.JPG

20170816_092339372_iOS.JPG

私はシークレット!


20170815_073227532_iOS.JPG

ひとりだけ岡本太郎(笑)
当たりなのかも。
統一感ない僕ららしいw

どんな困難も太陽の塔と太郎が僕らを守ってくれることでしょう。





二人ともありがと。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

一年前の花火 [雑記・その他]

約一年振りにほっともっとフィールド神戸にやってきました。

IMG_0493.JPG

バファローズとマリーンズの一戦を見るために、娘との野球デートです。


IMG_0494.JPG


ブルペン目の前の最前列。
なかなか面白い席ですよ。


IMG_0503.JPG


IMG_0611.JPG




IMG_0612.JPG


娘お手製のバファローズポンタナカジバージョン、なかなかいい仕上がりです♪

肝心の試合ですが、なかなか「んほー」な展開でしたので、ここでは触れないことにいたします。。

試合はさておき、一年前にここへ来たことを思い出さずにはいられません。
7月の27日だったかな。
5月にチケットを取っていたのですが、その後ガンが判明、入院手術でとてもじゃないけど、いけないってことでチケット流すつもりでおりました。
が、ベンチ前のけっこうな良席だったし、娘も本音では私と一緒に行きたいって思っていたのは分かっていたので、自宅療養中にも関わらず、野球を観にいったのです(時効)
退院後10日も経っておらず、体調面がとても心配でしたね(当たり前か)

何とか現地に到着したものの、試合前に食べたおりぎりで盛大にダンピングを起こして車でダウンしたり、試合中の花火の打ち上げの時にはお腹の調子が悪く、トイレの中にいたりで、何かと大変でした。
だから去年は花火見てないんですよねw


IMG_0558.JPG



試合は「んほー!」な結果に終わり、試合後の花火大会だけがお楽しみです。


IMG_0706.JPG


いや、神戸に花火を見に来たのが主目的だったかなw


去年は見られなかった花火、今年はきっちり見届けたぞい!!


IMG_0595.JPG


ブルペン前最前列の座席は面白いけど、バッターボックス付近が死角になるという凄い席でした(笑) 肝心なとこが見えんやないか。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一年越しのローズ球場 [雑記・その他]

応援しているオリックスバファローズはファンのすそ野を広げるため、大阪各地でファームの試合を開催しています。
先日は東大阪に覗きにいきました。
豊中市のローズ球場にこの度やってくるってことでチケットを取っていました。
実は去年も同様でした。

前もってチケットは取っていたものの、ちょうど一年前は胃がんが分かり手術を控えていた時期。
先の見えない不安と恐怖に押しつぶされそうになっていました。
どうにか気持ちの底を抜け出したころのゲームだったかな。
しかし当日は生憎の雨。
どうみても試合ができそうな状況ではありません。
現地に行くだけ無駄、と諭すのですが、娘は納得しません。
しかたなく球場に足を運ぶも当然雨天中止。。
あとになって聞くと、私との野球観戦はこれが最後になると娘は思っていたようで、どうしても諦めきれなかったそうです。
うん、私も内心最後になるかもなとは正直思っていました。


ちょうど一年前の今日は娘と万博公園でキャッチボールしていました。
土日は部活で忙しいのに両方休んでくれたのです。


P_20160618_094846.JPG


もうこれでキャッチボールも最後だと真剣に思ってましたから、涙をこらえながら一球一球大切に投げたのを思い出します。




あれから一年が経ちました。
どうにか元気にやっています。
あの頃想像も出来なかったほどです。


IMG_0401.JPG



一年後の今日、ローズ球場に帰ってきました!
去年と違って晴天。
晴天過ぎてむちゃくちゃ暑い!

去年の今ごろはこんなんだったねと二人でお話しながらの観戦でした。



IMG_0415.JPG



観戦を終えて選手の出待ちをしていたら田口荘二軍監督が!!!


IMG_0416.JPG



術後はじめて大声出しましたw
お腹開いてるから声量が落ちてるんですよね。。

それにしても田口二軍監督の対応の素晴らしさよ!
親子で超感激!

一年ごしのローズ球場での野球観戦、田口さんのおかげでとても思い出深いものとなりました!
これからまだ何回も何回も、いえ、何十何百と野球観戦したい!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

縁というもの [雑記・その他]

「人の縁を切る」という覚悟を持つことはとても大事。
長い付き合いだからとか、親子だからと情に縛られて苦しみ続ける必要はない。
縁なンか一度切ってしまえばいいンだよ。
本物の縁ならば、また繋がる。
苦しくなるほど、人との縁を守らなくてもいい。
もし再び繋がったなら、その縁を大事にすればいい


劇画原作者の小池一夫さんの言葉。



何かの縁で出会った人たち、忙しさを言い訳に長いこと会えずにいました。
いや会わずにいたというのが正解かな。
不義理を重ねてきた私ですが、病気を機に色んな人に再会できました。


いつか勝手につながる縁もあるでしょうけど、自分の手で手繰り寄せる縁もある。


20170616_232846571_iOS.jpg


自転車に乗って会いに行こう。

本物の縁ならば、また繋がる。
今度こそ大事にしよう。



タグ:TOKYOBIKE
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぶらり京都 [雑記・その他]

IMG_0316.JPG

妻とふたりで京都をぶらり。
今日は電車です。

IMG_0324.JPG

錦市場を歩きます。


IMG_0323.JPG


だし巻きをパクつきます。
美味い!


IMG_0327.JPG


IMG_0329.JPG


P_20170420_105918_vHDR_Auto.jpg


P_20170420_110000_vHDR_Auto.jpg


P_20170420_110814_vHDR_Auto.jpg


P_20170420_112349_vHDR_Auto.jpg


P_20170420_114212_vHDR_Auto.jpg


P_20170420_114302_vHDR_Auto.jpg


歩いているからこそ見える景色もありで、楽しい時間。

P_20170420_121016_vHDR_Auto.jpg


お昼は「けいらん」を。
大阪人でも知らない人多いのですけど、認知度はどんなもんなんでしょうかね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぶらり京都散歩 [雑記・その他]

むちゃくちゃ寒い一日。
路面も凍結してる場所もあるし、こんな時は自転車ではなく、公共交通機関でお出かけが安心です。

P_20170211_093942_vHDR_Auto.JPG

気候のいいときは自転車乗りたいけど、今日みたいな日は電車&徒歩が最高ですね。
阪急烏丸駅で下車して向かったのは錦市場。


P_20170211_094156_vHDR_Auto.JPG


今日の台所と呼ばれる市場、近年は観光客重視ともいわれていますね。
普段は自転車なんでこういう場所は不向き、実は初めてなんです。

P_20170211_094347_vHDR_Auto.JPG


渋い銭湯にも行ってみたい・・。

P_20170211_095157_vHDR_Auto.JPG

まだ9時台でしたので人出はそうでもありません。
色んなお店を覗きながら歩きます。
う巻き130円を買ってモグモグ。
美味い!


P_20170211_095842_vHDR_Auto.JPG


鳥居の先端が建物に突き刺さっています。
よく紹介されていますね。
ブラタモリでもやってました。

P_20170211_100056_vHDR_Auto.JPG

撫で牛をなでなで。

P_20170211_100102_vHDR_Auto.JPG

錦天満宮にご参拝。

P_20170211_100254_vHDR_Auto.JPG


ガイドブックも目的地もなく、ホントのブラブラ。
気合入れてくるほど家から遠くないので、贅沢な歩き方ができます。

P_20170211_100446_vHDR_Auto.JPG


きっとこんな径にも色々歴史があるのでしょうね。


P_20170211_101900_vHDR_Auto.JPG


御所にお尻は向けられまへん(笑)
京都らしいね。


P_20170211_103836_vHDR_Auto.JPG


きりりとした空気の冬の京都もいいものですね。
尋常じゃないほど寒いけど・・・

P_20170211_104650_vHDR_Auto.JPG


自転車借りてみようかと頭をよぎりましたが、今日はあくまで歩きで。
市場とかじっくり見るのはいいけど、やはり機動力不足は感じます。
一長一短ですね。

P_20170211_105149_vHDR_Auto.JPG


P_20170211_105415_vHDR_Auto.JPG


世界遺産とかゴロゴロある京都ですが、そんな場所には目もくれず路地に心奪われますw


P_20170211_110642_vHDR_Auto.JPG


また錦市場に戻ってきました。

P_20170211_111825_vHDR_Auto.JPG

観光客でいっぱい。
外国の方も多いですね。
お土産買って、そろそろランチ・・・

悩んでるうちに駅についてしまった・・

P_20170211_114349_vHDR_Auto.JPG

京都なのに神戸屋パンをw

京都滞在3時間くらいだったかな。
歩いてブラブラするのも楽しいですね。
また行ってみよう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やけに寒い冬 広島から ~大雪の中 帰阪~ [雑記・その他]

これまでのお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-01-16
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-01-17
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-01-17-1



1月15日 広島旅行最終日

旅行と言っても帰るだけなんですが、えらい目に会いました。

20170114_214253256_iOS.JPG


ホテルの窓からですと薄っすら積もってるだけに見えたけど・・・結構積もってました!

20170114_214612120_iOS.JPG


うわあ、これはやばいなあ・・・
しかしチェックアウトしてしまったし・・・

20170114_214616421_iOS.JPG


山陽道は福山東まで冬タイヤ規制がかかっており、そこまでは下道で行くしかありません。
都会っ子なんで安定のノーマルタイヤですから。。


20170114_215511881_iOS.JPG


通りに出れば大丈夫!と思いきや・・・


20170114_215516316_iOS.JPG


やばいやばい・・・
取りあえず大動脈の2号線に出れば交通量も多いし、そこそこ走れる感じでした。
東広島に入るころまでは・・・・・


雪の量も多いし、一番恐れていたアイスバーンが出来つつあります。
都会っ子、あっさり走行を断念。

36㎞ほどは走ったようです。
むっちゃ怖かった。。


8時20分ごろフジグラン東広島に逃げ込みます。
9時のオープンを待ち、マクドナルドで朝食&作戦会議。


20170115_001159215_iOS.JPG


雪がやみ、陽が出てくると溶けるだろうと期待していましたが、更に雪は降り続けます・・。
心もどんより。
近くの安宿をチェックして、最悪もう一泊する覚悟も。。

P_20170115_082448.JPG


なんたる偶然、歩いて行けるところにホームセンターがあるではないですか!
フカフカスノーを踏みしめながら、お店まで歩いていきます。
チェーン売り場にはチェーンが山盛り!!!!
よし、これで大阪に帰られる!
・・・・私の求めているサイズだけが欠品・・・。
もうあかん・・心が折れました。


P_20170115_104021.JPG

ガソリンスタンドやカーディーラー、可能性のありそうなところを手あたり次第巡ってみるも撃沈。
3㎞ほど歩くとホームセンターがもう一軒あると聞き、電話してみるとワンセットだけ在庫があるとのこと!


P_20170115_102453.JPG


お取り置きをお願いして雪中行進。

と、お日様が出てきてみるみる雪が溶けだしてきました。
お、これはもう少し経てばいけるかも!
お取り置きキャンセルして再びフジグランの駐車場に戻ります。

食料を買い込んで出発したのは結局お昼前。
一部おっかない道もありましたけど、尾道手前当たりまでくると全く問題なく走れました。

DSC_0073.JPG


尾道バイパスのトンネルの出口から多々羅大橋見えた時は感動しましたね~
季節の良い時に来たいものです(笑)


姫路や西宮名塩あたりでも吹雪に会いましたが、融雪剤の効果でしょう普通に走行することができ、何とか我が家へ帰りつきました。
10時間弱掛りました(笑)

寒い季節の旅行だったので、温暖な瀬戸内がいいなってことで行先を広島にしたのですが、どうしてこうなるのでしょう(笑)
まあ、とにかく無事に帰りつくことができてよかったです。
事故ってたらシャレになりませんからね。

膝を痛め、ワイヤー錠が壊れ、雪に見舞われる・・・一生忘れないであろう旅行になりました♪









大雪まとめ https://matome.naver.jp/odai/2148444839151739501
タグ:旅行 広島
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やけに寒い冬 広島から ~厳島神社・広島市内~ [雑記・その他]

前回のお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-01-16


弥山登山を終えて厳島神社へ参拝します。


P_20170113_122326.JPG


P_20170113_122532.JPG



平日だったので人でごった返すってほどでもなく、割とゆったり見て回れまれそうです。
しかし寒くてそういうわけにもいかず、そこそこで撤収。

P_20170113_123912.JPG


お土産街をぶらぶら。

P_20170113_124450.JPG

焼き立てもみじ饅頭も頂きました。

P_20170113_124917.JPG

宮島と言えばアナゴ丼らしいですが、ちょっとお高い感じがしたので、本土に戻ってから遅めのランチとしますか。


フェリーに乗って本土に戻ってきました。
かきの生産者さんが営むパーキングに車を止めたのも何かのご縁、焼きかきを頂きました。


P_20170113_134924.JPG

お一つ250円。
胃なしの権兵衛にとってカキは危険食材のひとつなのですが、我慢なりません。
美味い!


P_20170113_140412.JPG

宮島口と言えば丸亀製麺(笑)
あなご丼の五分の一ほどの値段で頂けます。


P_20170113_152057.JPG

車を走らせて広島駅近くのホテルにチェックイン。
少しゆっくりしたあと、晩御飯までの時間を利用して街をぶらつくことに・・・


20170113_074138670_iOS.JPG


マンホールもカープ。


20170113_074318384_iOS.JPG


ローソンも赤ヘルカラー(笑)



20170113_074624266_iOS.JPG


さすがおひざ元ですね~


20170113_081146787_iOS.JPG


広島と言えばカープとお好み焼き。




関連ランキング:お好み焼き | 胡町駅銀山町駅八丁堀駅




20170113_081146787_iOS.JPG


キター!!!

20170113_082826063_iOS.JPG


生めんパリパリ系は比較的新しいお好み焼きのスタイルだそうです。
美味しかったけど、完食できない胃なしの悲しさ・・・。
それでも90%は食べたけどね(笑)


20170113_080217253_iOS.JPG


広島の夜は更けていきます。

つづく



タグ:旅行 広島
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やけに寒い冬 広島から ~弥山編~ [雑記・その他]

妻とふたりで念願の広島旅行に出かけてきました。

1月13日。

早朝に自宅を出発し、宮島口に到着したのは午前8時過ぎでした。


P_20170113_082621.JPG


寒波到来ってことで寒かったですが、良い天気です。


P_20170113_083625.JPG


フェリー乗り場の目の前の駐車場は1000円しますが、3分離れると500円。
もちろん500円をチョイスします。
こちらはカキの生産が本業のようです。


P_20170113_083952.JPG

最初は生コン屋さんかと思ったのですが、流れてくるのはカキの殻でしたw


P_20170113_085232.JPG


フェリーがきました。

P_20170113_090051.JPG


宮島初上陸の私はテンション上がってます。

P_20170113_090211.JPG


P_20170113_092323.JPG


厳島神社はあとで参拝することにして、まずは弥山山頂を目指すことに。

P_20170113_093250.JPG


紅葉の季節は凄い人らしいですね。

P_20170113_094257.JPG


P_20170113_094913.JPG

ロープウェイなんて甘え、我々は徒歩で山頂目指しますよ。
海抜0から500メートル超ですから、なかなかです。

P_20170113_102648.JPG

えんやこらと一歩ずつ登ります。
時折見える瀬戸内に歓声をあげます。


P_20170113_104009.JPG

ここは神々の山。
石のパワーを感じます。

P_20170113_104202.JPG

P_20170113_104339.JPG


登山口から1時間15分ほどでしょうか、展望台に到着しました。

P_20170113_104621.JPG

P_20170113_104704.JPG

ここはホントに素晴らしい!
厳島神社だけ見て帰るのは実にもったいない。
登ってみる価値は十分ですよ~



帰りは別ルートで下っていきます。

P_20170113_114800.JPG


こちらも石段がメインで、妻が膝を痛めてしまいました。
がくっとペースが落ちてしまいます。

結構苦労しながらなんとか下山。
かなり痛そうです・・・。

後にして思えば、これがトラブル続きのこの旅行の序章でした。
そう言えば13日の金曜日や(笑)

タグ:旅行 広島
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やけに寒い冬 広島から  [雑記・その他]

妻と二人の広島旅行。
色々ありすぎて一生忘れないであろう旅になりました(笑)

P_20170113_104621.JPG

20170113_074619045_iOS.JPG

20170114_002926527_iOS.JPG

20170114_080639120_iOS.JPG

20170114_215516316_iOS.JPG

おいおい書いていきましょう。
ちょっと疲れた・・・。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初詣からの万博公園 [雑記・その他]

元旦は実家で過ごし、二日は初詣に出かけるのが我が家の例年の過ごし方。

自転車で行ってた頃もあったのですが、数年前からは4人で歩くことにしています。
元旦のご馳走のカロリーを消費するため…というのは表向きの理由、ホントは4人で歩きたいのですよね。
みんなで歩く機会ってもう殆どないし。

P_20170102_100949.JPG


一番大吉をゲット!


P_20170102_101329.JPG


コメダ珈琲で一息。


P_20170102_103856.JPG



P_20170102_115249.JPG


お昼は納豆パスタにしました。
家族は作り置いておいたミートソースだったけど、ちょっと重い感じだったので私だけ特別メニューです。


午後からは単身赴任中の友人が帰阪しており、万博公園で合流。
奥様とお嬢ちゃんらはEXPOシティで買い物、友人とその息子、さらに親戚の子どもが3人は公園で過ごすってプランらしい。
なかなかの大所帯。。。


P_20170102_135222.JPG


結婚が遅かった友人、上の子もまだ4歳で手間がかかり大変です。
うちもそんな時期があったのでしょうが、既に忘却の彼方。。
子守り、むっちゃしんどいです。。
自分には無理やな・・・
結婚適齢期はないけど、出産適齢期と子育て適齢期は確実にあると思ってます。
40過ぎの体には堪えます。
体力持たんわ(笑)
ま、子守り要員で娘を連れていったから、私はあんまり動いてないけどw


P_20170102_141317.JPG



友よ、仕事や子育て、諸々がんばれ!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明けましておめでとうございます。 [雑記・その他]

辛いことも多かった2016年。

今年はいい年にしたいものです。



みんな集まって美味しいもの食べて、いっぱい笑って。


P_20170101_161648.JPG



元気にこの輪に参加できてることが何より嬉しいですね。
今年もマイペースで適当に頑張ろう!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんとなくしあわせ [雑記・その他]

いよいよ今年も残すところ僅かとなりました。

暮れも押し迫った30日は娘と二人の時間がたっぷりあって楽しい一日でした。


朝からガチのキャッチボール。

P_20161230_094304.JPG


さすがに毎日練習してるだけあっていい球きます。
というか負けてます(笑)


P_20161230_125252.JPG


お昼は久々のたこ焼き。
手術後初めてですね。
やっぱり美味い!

P_20161230_130109.JPG

同時進行でお好み焼きも作りました。
お好み焼きは実はしょっちゅう食べてます。
大阪人でよかった・・・しあわせ。


P_20161230_135031.JPG


お正月用のお菓子を求めて百貨店へ。
凄い人で怯みました・・・


娘と走るならブロンプトンで充分・・って思ってましたけど、上り坂で後ろから突かれました(笑)
次からKONAにしよう・・・




別になにも特別なことのない一日でしたけど、「なんとなくしあわせ」でした。

病気になって以降、ほんの些細なことにでも幸せを感じるようになりました。
これは病気になって良かったこと(お勧めはしませんがw)


失ったものより大きな何かを得た、そんなふうに思える日がきっとくると信じています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブログで一年を振り返る 2016後編 [雑記・その他]

色々有り過ぎた2016年、ブログで今年を振り返ります。



7月


入院&療養生活を送る

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-07-19

術後は約40日間の自宅療養。
歩いて歩いて歩きました。
今年の大ニュースというより、人生の大ニュースでしたね・・。



8月

療養生活を終えて社会復帰。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-08-27

「出来ないことを嘆き悲しむのはやめて、できるようになったことを喜ぶ」

8月の記事にこう書いていました。
今でも同じように思ってますね。



9月

彦根~長浜を夫婦でポタリング。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-09-10


P_20160910_092551.JPG


ボチボチと自転車にも乗り出しました。


10月


夫婦で一泊ビワイチ
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-10-10


P_20161010_075111.JPG


正直、長い時間自転車に乗ることに不安はありましたが、まだ何とか乗れる!って思えたのが、この一泊ビワイチでした。


11月

ロードバイクを購入する
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-11-26


P_20161126_065501.JPG


自転車に乗ることが楽しくて仕方ない日々を過ごしており、勢いあまってロードバイクを購入。


12月

妻も勢いあまってロードバイクを購入w
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-12-18



P_20161218_095834.JPG




色々辛いことが多かった2016年ですが、自分でも驚くほど前向きにやっています。
生かされた以上、人生前向きに楽しまないとね!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブログで一年を振り返る 2016前編 [雑記・その他]

色々ありすぎた2016年。

ブログを読み返して振り返ってみました。


1月。

武庫川新春ロードレース、はじめてのリタイヤ。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-01-11

思い起こせば初めて出場したマラソン大会が同じレースでしたね。

そしておそらくこれが最後の大会となりそうです。

KIMG0520.JPG



ハーフマラソン  6回出場 完走 5回  ベストタイム 1:42:17
フルマラソン   2回出場 完走 2回  ベストタイム 4:17:26
24㎞(残酷マラソン)1回出場 完走 1回        2:38:28 


通算成績をみるとハーフの方が向いてたみたいです・・
ランはさすがにもう引退かなあ・・
      



2月

娘とふたりでキャンプデート。


http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-02-28


極寒の中キャンプ。
父と娘、水入らずのキャンプデートは最高でした。
春から中学生になり、部活で忙しく相手してもらえません・・・。

P_20160227_130922.JPG


3月


KONA ROVE STを購入する。


http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-03-27


ディスクブレーキのツーリングバイクがずっと欲しくてついに買った。


P_20160327_142636.JPG


4月  


妻と流れ橋へ

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-04-10


P_20160410_080745.JPG


子どもたちはそれぞれ高校と中学へ進学。
遊び相手がいないもの同士、二人で遊ぶしかありませんw


4月~5月 

夫婦でしまなみ海道

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-05-01


P_20160429_044054_LL.JPG


野宿で迎えた43歳の誕生日(笑)
天候にも恵まれ最高のしまなみでした。


知らなかっただけで私の体はこの時既に病におかされていたのですね・・・



6月


晴天の霹靂とはまさにこのこと。
胃がんが見つかり、全摘手術を受けました。

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-07-19

今でもこの頃のことを思い出すと胃が痛みます 胸が苦しくなります。


こんなにも心が乱高下したことって、今までありませんでしたね・・・。



後半につづく
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | - 雑記・その他 ブログトップ