So-net無料ブログ作成

高校29年生 [雑記・その他]

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと会いたい思っていた高校1年生の時の担任の先生にお会いしてきました。
たぶん四半世紀ぶり。



いっぱい話を聞いてもらって、いっぱい励ましてもらって、時々褒められて、少し泣いて(笑)







教わりたいことがまだまだある。
先生はいつまで経っても私の先生。


IMG_1164.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

バファローズポンタカフェに行ってきました! [みんなのこと]

期間限定OPENのバファローズポンタカフェに妻と娘の三人で行ってきました。
https://sp.buffaloes.co.jp/news/detail/00000596.html




20170902_012808605_iOS.JPG


20170902_012827856_iOS.JPG


この「んほー!」が最高傑作だと思ってますw


20170902_013150951_iOS.JPG


20170902_020342583_iOS.JPG


20170902_020203692_iOS.JPG


とりあえずおりほー!しときます(笑)
テンション上がりまくってます。


20170902_020336386_iOS.JPG


お料理はこんなん。


20170902_020425857_iOS.JPG



20170902_020556204_iOS.JPG


20170902_020747770_iOS.JPG


割高感は否めませんが、「期間限定」の四文字が感覚を麻痺させます。


20170902_021547477_iOS.JPG

この罪悪感(笑)


20170902_022811745_iOS.JPG


我が家のポンちゃんも参戦してますよ。

20170902_024528572_iOS.JPG


20170902_024535876_iOS.JPG


ポンタ可愛すぎ。

20170902_024548508_iOS.JPG


20170902_025448983_iOS.JPG


トイレの中にもポンタが。


20170902_034716895_iOS.JPG


今年の夏は私の身辺が騒がしく、家族旅行など楽しいイベントが殆どありませんでした。
手術までの限られた時間、大いに楽しみますよ。

明日は今シーズン最後の野球観戦、京セラドームに乗り込みます。

おりほー!!したい!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日から入院 [胃がんのこと]

さて、いよいよ明日は入院。
ギリギリまで遊び続けることにしていますので、今日もお出かけです。


20170903_034126369_iOS.JPG


京セラドームに今シーズン最後の野球観戦。
入院手術の日程が決まってからチケット取りました。
リハビリやらでしばらく動けませんからね。




これまで沢山の方から励ましを頂きました。
神様や仏さまには随分裏切られてきましたし、正直あんまり信じていません。

私を支えてくれたのは人間です。
それも超人的能力を持たないただの人。
人のパワーは素晴らしい。
心の奥底から勇気が沸き上がってきましたよ。

DIy--6wUQAAAXLC.jpg

こんなことだってできそうです。


入院、手術、リハビリ、頑張ってきますね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

またここから [胃がんのこと]

去年の6月、入院当日の朝、繰り返し聴いた歌。
今年もまた聴いてます。

過去には決して戻ることはできないけれど、足元にスタートラインを引き直すことはできる。






またここから。

行ってきます!


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

自宅PCデスクから経過報告 [胃がんのこと]

久々に我が家のPCデスクの前に座っております。
と言っても退院したわけではなく、仮出所と言いますか、外泊許可が出たので家に戻ってきています。
明日の夜にはまた病院に戻らないといけません。
ま、その翌日には退院なんですけどねw。


手術前に遊び呆けて、9月4日いよいよ入院、翌5日が手術でした。
去年と同じ病院、同じ部屋でした。
手術当日は妻と母と兄に見送られて、歩いて手術室に向かいました。
これも去年と同じ景色。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



手術は思ったより時間がかかりなんと8時間!!


腹腔内に出来た腫瘍を取り除く手術だったのですけど、前回手術の癒着があったのと、隣接する大腸、肝臓との境目がなくて、それらも少しづつ切りました。
だいぶ苦労したみたいですが、切除はうまくいった模様です。

と、ここまではいいのですが、その腫瘍、どうやら先生の見立てでは悪性のものである可能性が高いそうなのです・・
正式には病理検査の結果を待たねばならないのですが・・。

術後は発熱に苦しみ、4日間くらいは点滴だけで生きていたのかな。
少し体が楽になってきたころ、今度は心がやられてしまいました。

あんなに元気だったのに、なんでこんなところにいるのかな?
とか、元気な体のままいけるとこまでいって死んだ方が良かった・・・とか
まあ、ろくでもないことばかり考えていましたね。
看護師さんや心理士さんともお話しましたね・・。
人に聞いてもらえると随分楽になりました。

食事をとりだすとみるみる元気になってくるから不思議です。
体の管がひとつふたつと外れてゆき、体が元気になると心が持ち上がってくるのが分かりました。

IMG_0700.JPG


眠ってた体が目覚めるというか、生気が出てきてのはこのころですかね。
今は病室でもスマホ使えるし、LINEやメールSNSで多くの方に励まされてました。
連日お見舞い客もいっぱい来てくれましたしね。
本当にありがたいと思っています。


IMG_1282.JPG


不安の種がないわけではありませんけど、今やるべきことは退院に向けての体力回復。
それだけ考えるようにしてきました。
術後の経過は去年よりずっといい感じです。
外出許可も少し前に出たし、今日のように外泊もOKなほどですから。
傷もあまり痛くないですね今回は。
前回の上書き+斜めにバサッと切ってるのになあw

とにもかくにも検査結果聞かない事には今後の方針も決まりませんし、今は気力体力を充実させる以外にやることもできることもないから、それだけ考えてやっていきます。

なにかあればまたここでお知らせします。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

悪性じゃなかった [胃がんのこと]

IMG_0723.JPG


秋らしい青空もどんよりとしていました。


今日、退院後初めての通院。
先日摘出した腫瘍、病理検査の結果を聞きに行ってきました。
正直、聞きたくなかった。


手術直後の先生の見立てでは悪性だろうとの事でしたが、病理検査の結果なんと良性でした。
100万人に3人とかってレベルの激レア腫瘍だったみたいです。

えええ! 死に方を考えてたのに!!



IMG_1477.JPG


もうあかんと正直思ってましたけど、多くの友人に助けられました。



IMG_1461.JPG



どんな死に方をしたいかって事は裏返せばどんな生き方をしたいかって事。


IMG_1409.HEIC


苦しい実に苦しい時間でしたが、自分が何を大切にしてきたのか、これから何を大事にしていきたいのかが良く分かりました。
本当に大事なものって抱えきれないほどじゃなく、手のひらに乗る位の量でした。

それらを握りしめてこれから生きていきます。


みんな、心配かけてごめんね。
そして、ありがとう。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ