So-net無料ブログ作成
検索選択

一年前の花火 [雑記・その他]

約一年振りにほっともっとフィールド神戸にやってきました。

IMG_0493.JPG

バファローズとマリーンズの一戦を見るために、娘との野球デートです。


IMG_0494.JPG


ブルペン目の前の最前列。
なかなか面白い席ですよ。


IMG_0503.JPG


IMG_0611.JPG




IMG_0612.JPG


娘お手製のバファローズポンタナカジバージョン、なかなかいい仕上がりです♪

肝心の試合ですが、なかなか「んほー」な展開でしたので、ここでは触れないことにいたします。。

試合はさておき、一年前にここへ来たことを思い出さずにはいられません。
7月の27日だったかな。
5月にチケットを取っていたのですが、その後ガンが判明、入院手術でとてもじゃないけど、いけないってことでチケット流すつもりでおりました。
が、ベンチ前のけっこうな良席だったし、娘も本音では私と一緒に行きたいって思っていたのは分かっていたので、自宅療養中にも関わらず、野球を観にいったのです(時効)
退院後10日も経っておらず、体調面がとても心配でしたね(当たり前か)

何とか現地に到着したものの、試合前に食べたおりぎりで盛大にダンピングを起こして車でダウンしたり、試合中の花火の打ち上げの時にはお腹の調子が悪く、トイレの中にいたりで、何かと大変でした。
だから去年は花火見てないんですよねw


IMG_0558.JPG



試合は「んほー!」な結果に終わり、試合後の花火大会だけがお楽しみです。


IMG_0706.JPG


いや、神戸に花火を見に来たのが主目的だったかなw


去年は見られなかった花火、今年はきっちり見届けたぞい!!


IMG_0595.JPG


ブルペン前最前列の座席は面白いけど、バッターボックス付近が死角になるという凄い席でした(笑) 肝心なとこが見えんやないか。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボチボチ復活 [自転車のこと]

先日行われた親睦ソフトボール大会。
昨年はがんが分かり、出場する気になれず見学していました。
遠巻きに眺めていたら、病気のことを知る上司が、〇〇さん、打ちや!と打席に入ることを促してくれました。
全てわかったうえで、そうやって声をかけてもらい、涙が出るほど嬉しかったのを思い出します。
綺麗なセンター前ヒットで出塁して、一塁ベース上で、ああ、これでもうソフトボールや野球ともお別れやなあと悲しい気持ちなりました・・。


あれから一年、元気にフル出場しましたw
しかもショートて(笑)
ごく一部の人しか私が休んでた理由知らないし、何の気遣いもありません。
44歳がショート守ってはいけません、右ひざを痛めてしまいました。。

なかなか治るのに時間がかかる年頃、ようやく痛みが引いてきましたので、ボチボチ自転車も復活です。


IMG_0708.JPG



最近ロードバイク買った友人とのライドの予定も入ったし、置いてかれないように頑張ろう!
タグ:GIANT TCR tcrslr1
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ