So-net無料ブログ作成
検索選択

一年越しのローズ球場 [雑記・その他]

応援しているオリックスバファローズはファンのすそ野を広げるため、大阪各地でファームの試合を開催しています。
先日は東大阪に覗きにいきました。
豊中市のローズ球場にこの度やってくるってことでチケットを取っていました。
実は去年も同様でした。

前もってチケットは取っていたものの、ちょうど一年前は胃がんが分かり手術を控えていた時期。
先の見えない不安と恐怖に押しつぶされそうになっていました。
どうにか気持ちの底を抜け出したころのゲームだったかな。
しかし当日は生憎の雨。
どうみても試合ができそうな状況ではありません。
現地に行くだけ無駄、と諭すのですが、娘は納得しません。
しかたなく球場に足を運ぶも当然雨天中止。。
あとになって聞くと、私との野球観戦はこれが最後になると娘は思っていたようで、どうしても諦めきれなかったそうです。
うん、私も内心最後になるかもなとは正直思っていました。


ちょうど一年前の今日は娘と万博公園でキャッチボールしていました。
土日は部活で忙しいのに両方休んでくれたのです。


P_20160618_094846.JPG


もうこれでキャッチボールも最後だと真剣に思ってましたから、涙をこらえながら一球一球大切に投げたのを思い出します。




あれから一年が経ちました。
どうにか元気にやっています。
あの頃想像も出来なかったほどです。


IMG_0401.JPG



一年後の今日、ローズ球場に帰ってきました!
去年と違って晴天。
晴天過ぎてむちゃくちゃ暑い!

去年の今ごろはこんなんだったねと二人でお話しながらの観戦でした。



IMG_0415.JPG



観戦を終えて選手の出待ちをしていたら田口荘二軍監督が!!!


IMG_0416.JPG



術後はじめて大声出しましたw
お腹開いてるから声量が落ちてるんですよね。。

それにしても田口二軍監督の対応の素晴らしさよ!
親子で超感激!

一年ごしのローズ球場での野球観戦、田口さんのおかげでとても思い出深いものとなりました!
これからまだ何回も何回も、いえ、何十何百と野球観戦したい!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ