So-net無料ブログ作成

背割提~伏見お花見ライド [自転車のこと]

大阪では先週が桜の見ごろでしたが、あいにくのお天気で自転車でおでかけというわけにはいきませんでした。
一週遅れとなったものの、案外まだ桜は残っているようで、早朝からひとっ走りしてきました。



P_20170415_054806_vHDR_Auto.JPG



P_20170415_061007_vHDR_Auto.JPG


道中の桜を楽しみながら、目指しますのは背割提。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%8C%E5%89%B2%E5%A0%A4_(%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%B8%82)


旧西国街道を進んでいき到着しました~

P_20170415_065418_vHDR_Auto.JPG


P_20170415_065639_vHDR_Auto.JPG


ピークは過ぎたけど、それでもまだまだ美しいです!

去年は妻と来ましたね。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-04-10

あれから1年、色んなことがありました。
どうにかこうにかまたここへ桜を見に来ることができました。


P_20170415_065717_vHDR_Auto.JPG


人生で初めて死を意識したこの1年。
待ちわびた命の芽吹きを見ると感慨深いものがあります。

春のお日様を浴びていたらお腹が空いてきましたので、テクノパンさんへ。



関連ランキング:パン | 淀駅八幡市駅





P_20170415_072544_vHDR_Auto.JPG


正面にサイクルスタンドが備わっているとのことで、この後そちらに止めさせて頂きました~
ありがたいですね。

P_20170415_073026_vHDR_Auto.JPG

ホットドックとアイスカフェオレを♪
う~ん、うまい!

ホットドックが結構ボリューミーでお腹が苦しくなり、もう帰ろうかと思いましたけど、もうちょっとだけ走ることに。

P_20170415_081556_vHDR_Auto.JPG


伏見に寄り道。
定番スポットで。


P_20170415_081702_vHDR_Auto.JPG


P_20170415_081936_vHDR_Auto.JPG

人気のスポットより、伏見港の方が好きだったりします。

P_20170415_083153_vHDR_Auto.JPG


いいですね!


P_20170415_083333_vHDR_Auto.JPG



春をたっぷり体内に注入できました。
80kmの走行でした。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ