So-net無料ブログ作成

走行の記録 2017 [走行記録]

1月3日  舞洲


P_20170103_104429.JPG


1月7日  池田


P_20170107_125901.JPG


1月14日  広島


20170114_000824206_iOS.JPG


1月21日  鵜殿のヨシ原

20170121_011919519_iOS.JPG


1月29日  彩都

20170129_013558169_iOS.JPG


2月4日  箕面


20170204_012034544_iOS.JPG


2月18日  伊丹~カレイドベーグル

P_20170218_090616_vHDR_Auto.JPG


2月19日  彩都(記事無し)

20170219_004149121_iOS.JPG


2月25日  例の学校


20170225_001207105_iOS.JPG


2月26日  北摂の山


20170226_013659251_iOS.JPG


3月5日  MS CAFE


20170305_011407228_iOS.JPG

3月11日  月ヶ瀬梅林


P_20170311_095932_vHDR_On.JPG




3月20日~21日  ほぼアワイチ



P_20170320_090331_vHDR_On.JPG


4月2日  北摂の山


P_20170402_101336_vHDR_Auto.JPG


4月15日  背割提~伏見


P_20170415_065717_vHDR_Auto.JPG


4月22日  蒜山高原


P_20170422_091547_vHDR_On.JPG


4月27~28日  東京ポタリング


20170428_035108434_iOS.JPG


5月3日~4日  しまなみ海道・とびしま海道


P_20170503_102927_vHDR_On.JPG



5月14日  花園


IMG_0075.JPG


5月20日  矢倉緑地モーニングライド
20170519_215957617_iOS.JPG



5月27日  安濃ダム・関宿


20170527_045322890_iOS.JPG


5月28日  M'S CAFE



20170528_033615741_iOS.JPG


6月3日  亀岡



20170603_004204716_iOS.JPG


6月7日  垂水


IMG_0274.JPG







6月10日  市後谷林道



20170609_235027573_iOS.JPG


6月16日  寺内町


20170616_011202457_iOS.JPG


6月17日  大阪市内


20170616_232846571_iOS.jpg



10月6日  中崎町


IMG_1587.JPG




10月17日  Cafe Gallery Marula


IMG_1692.JPG



10月25日  ぶらり大阪市内


DSCN0120.JPG


11月4日  姫路


IMG_1944.JPG


11月6日  京セラドーム


IMG_2013.JPG


11月11日  摂津峡~Cafe Gallery Marula


DSCN0524.JPG



11月12日  Cafe Gallery Marula


IMG_2138.JPG


11月19日  舞洲


IMG_2199.JPG


12月1日  嵐山


IMG_2438.JPG



12月10日 Cafe Gallery Marula

20171210_022737000_iOS.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明けましておめでとうございます。 [雑記・その他]

辛いことも多かった2016年。

今年はいい年にしたいものです。



みんな集まって美味しいもの食べて、いっぱい笑って。


P_20170101_161648.JPG



元気にこの輪に参加できてることが何より嬉しいですね。
今年もマイペースで適当に頑張ろう!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初詣からの万博公園 [雑記・その他]

元旦は実家で過ごし、二日は初詣に出かけるのが我が家の例年の過ごし方。

自転車で行ってた頃もあったのですが、数年前からは4人で歩くことにしています。
元旦のご馳走のカロリーを消費するため…というのは表向きの理由、ホントは4人で歩きたいのですよね。
みんなで歩く機会ってもう殆どないし。

P_20170102_100949.JPG


一番大吉をゲット!


P_20170102_101329.JPG


コメダ珈琲で一息。


P_20170102_103856.JPG



P_20170102_115249.JPG


お昼は納豆パスタにしました。
家族は作り置いておいたミートソースだったけど、ちょっと重い感じだったので私だけ特別メニューです。


午後からは単身赴任中の友人が帰阪しており、万博公園で合流。
奥様とお嬢ちゃんらはEXPOシティで買い物、友人とその息子、さらに親戚の子どもが3人は公園で過ごすってプランらしい。
なかなかの大所帯。。。


P_20170102_135222.JPG


結婚が遅かった友人、上の子もまだ4歳で手間がかかり大変です。
うちもそんな時期があったのでしょうが、既に忘却の彼方。。
子守り、むっちゃしんどいです。。
自分には無理やな・・・
結婚適齢期はないけど、出産適齢期と子育て適齢期は確実にあると思ってます。
40過ぎの体には堪えます。
体力持たんわ(笑)
ま、子守り要員で娘を連れていったから、私はあんまり動いてないけどw


P_20170102_141317.JPG



友よ、仕事や子育て、諸々がんばれ!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

父と娘の自転車デート オリックスの2軍施設を見てきました。 [自転車のこと]

オリックスバファローズがまだオリックスブルーウェーブだったころ、がんばろう神戸のメッセージとイチローがその象徴的存在でした。
ブルーウェーブ戦士はイチローを残すのみ、本拠地も神戸から大阪へ、そしてこの度2軍の拠点も神戸から大阪へ移転することになりました。
私としては、なんか寂しい気もしますが、オリックスファンの娘にとっては近くなるわけで、この移転はgoodニュースなのです。

この春から舞洲にオリックスバファローズがやってきます、その施設群を見に行こうと二人で自転車を走らせてきました。
(オリックス絡みだと一緒に行動してくれると父は知っています)


P_20170103_091620.JPG

普段は部活部活で忙して、なかなかこういう時間が取れないので、一緒に走るのって本当に久しぶり。


クイクイ力強く走れるようになってきたので、流して走る分には普通に付いてこれますね。
年々成長していくなあ。

なにわ自転車~大野川遊歩道~淀川左岸と順調に進んで、舞洲上陸。
ちょっとお腹が冷えたってことで、コンビニでトイレ休憩と温かいものを口にします。

P_20170103_102614.JPG

抹茶ラテうまし!

目の前にスタジアム見えてるし、すぐに元気回復。
さっそく見学します。

P_20170103_104140.JPG


こちらがバファローズのメイン球場となる舞洲スタジアム。

P_20170103_104429.JPG

お嬢様テンション高めですw


P_20170103_104628.JPG

こちらは屋内練習場。

テンション増々高めw


P_20170103_104834.JPG


これは選手寮。
出待ちとかする人も出てきそうです。

横手からさらに覗きます。


P_20170103_105605.JPG


ブルペンが見えますね。
6人同時に投げられるらしいです。

P_20170103_105626.JPG

隣接するサブ球場。
この頃になるとテンションMAX(笑)


早く球春がやってこないかなあ、楽しみです。
なお、私も娘もバファローズファンクラブ会員です。
はっきり言って得しか見当たりません。
ファームの試合は平日であれば無料で観戦できる特典もあります。

平日休みの時は自転車で舞洲まで走って野球観戦して帰るって楽しみ方もできますね。
というかこれは行くと思います。


P_20170103_111206.JPG

さ、ぼちぼち戻り方向です。

P_20170103_111230.JPG


こういう遊びに付き合ってくれるのもこれが最後かも知れませんね~
せっかくそれなりに走れるようになってきたのに、そのころには親から離れていってしまう・・
寂しいけど、それも成長の証ですからね、仕方ありません。
ついてこなくなっても思い出は消えませんしね。


初めてのファミポタは実はここ舞洲でした。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2009-07-26
8年前ですか・・・

16インチに乗ってた子が700Cですからね・・

P_20170103_124359.JPG

ほんとあっという間でした。
家族で自転車に乗りたいって思ってる方は即実行に移すべきですね、思っているほどその期間は長くはありませんよ~

2017-01-03.jpg


今年の初乗りは実に楽しいものでした。
ちょうど50㎞の走行でした。
これが最後と言わず、付き合ってくださいいつでも付き合ってあげますよ。



タグ:ANCHOR KONA
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロードに乗ってプラプラ [自転車のこと]

ふたりでロードに乗ってプラプラしてきました。


P_20170107_102827.JPG


千里川沿いを流してゆっくり進みます。

P_20161218_120631.JPG

いつもはKONAですが、今日はTCR SLR1で出動。
ハンデなしでいきます。


P_20170107_110300.JPG

目を付けていたチョコレート工場に到着。
なんか様子が変です。


P_20170107_110256.JPG


土の文字が消されています!
これはショック・・・。
完全にチョコモードだったのに。


気を取り直して猪名川を北上。
お昼前でしたので、吸い込まれるようにこちらへ。


P_20170107_114342.JPG




関連ランキング:うどん | 池田駅絹延橋駅




大阪最古のうどん店と言われる池田の名店。
二回目の訪問です。

P_20170107_121617.JPG

前回同様、ささめうどんを。

上品な餡かけのお出し、ショウガとゆずの香りが食欲をそそります。
うどんは細目で冷や麦って感じの麺です。
う~、うまい!
温まります。

P_20170107_122903.JPG


かやくご飯も美味しいのですが、胃なしの悲しさ、おうどんまでしか手が回りません。
ま、でも一人前普通に食べられるようになりましたので、外食のハードルは随分下がりました。


食後すぐはなるべくおとなしくした方がよいので、猪名川をゆっくりと流しながら帰ります。

20170107_035341483_iOS.JPG


20170107_035630243_iOS.JPG


飛行機眺めながら休憩。


20170107_035635571_iOS.JPG

TCRはハンドル下げてグッと乗りやすくなりました。


2017-01-07.jpg


今日はのんびりと41kmほど流しました。
ロードだからと一生懸命速く走らないとと、気負う必要なんてなく、こういう乗り方もありですね。
自転車は自由な乗り物です。


P_20170107_125901.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やけに寒い冬 広島から  [雑記・その他]

妻と二人の広島旅行。
色々ありすぎて一生忘れないであろう旅になりました(笑)

P_20170113_104621.JPG

20170113_074619045_iOS.JPG

20170114_002926527_iOS.JPG

20170114_080639120_iOS.JPG

20170114_215516316_iOS.JPG

おいおい書いていきましょう。
ちょっと疲れた・・・。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やけに寒い冬 広島から ~弥山編~ [雑記・その他]

妻とふたりで念願の広島旅行に出かけてきました。

1月13日。

早朝に自宅を出発し、宮島口に到着したのは午前8時過ぎでした。


P_20170113_082621.JPG


寒波到来ってことで寒かったですが、良い天気です。


P_20170113_083625.JPG


フェリー乗り場の目の前の駐車場は1000円しますが、3分離れると500円。
もちろん500円をチョイスします。
こちらはカキの生産が本業のようです。


P_20170113_083952.JPG

最初は生コン屋さんかと思ったのですが、流れてくるのはカキの殻でしたw


P_20170113_085232.JPG


フェリーがきました。

P_20170113_090051.JPG


宮島初上陸の私はテンション上がってます。

P_20170113_090211.JPG


P_20170113_092323.JPG


厳島神社はあとで参拝することにして、まずは弥山山頂を目指すことに。

P_20170113_093250.JPG


紅葉の季節は凄い人らしいですね。

P_20170113_094257.JPG


P_20170113_094913.JPG

ロープウェイなんて甘え、我々は徒歩で山頂目指しますよ。
海抜0から500メートル超ですから、なかなかです。

P_20170113_102648.JPG

えんやこらと一歩ずつ登ります。
時折見える瀬戸内に歓声をあげます。


P_20170113_104009.JPG

ここは神々の山。
石のパワーを感じます。

P_20170113_104202.JPG

P_20170113_104339.JPG


登山口から1時間15分ほどでしょうか、展望台に到着しました。

P_20170113_104621.JPG

P_20170113_104704.JPG

ここはホントに素晴らしい!
厳島神社だけ見て帰るのは実にもったいない。
登ってみる価値は十分ですよ~



帰りは別ルートで下っていきます。

P_20170113_114800.JPG


こちらも石段がメインで、妻が膝を痛めてしまいました。
がくっとペースが落ちてしまいます。

結構苦労しながらなんとか下山。
かなり痛そうです・・・。

後にして思えば、これがトラブル続きのこの旅行の序章でした。
そう言えば13日の金曜日や(笑)

タグ:旅行 広島
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やけに寒い冬 広島から ~厳島神社・広島市内~ [雑記・その他]

前回のお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-01-16


弥山登山を終えて厳島神社へ参拝します。


P_20170113_122326.JPG


P_20170113_122532.JPG



平日だったので人でごった返すってほどでもなく、割とゆったり見て回れまれそうです。
しかし寒くてそういうわけにもいかず、そこそこで撤収。

P_20170113_123912.JPG


お土産街をぶらぶら。

P_20170113_124450.JPG

焼き立てもみじ饅頭も頂きました。

P_20170113_124917.JPG

宮島と言えばアナゴ丼らしいですが、ちょっとお高い感じがしたので、本土に戻ってから遅めのランチとしますか。


フェリーに乗って本土に戻ってきました。
かきの生産者さんが営むパーキングに車を止めたのも何かのご縁、焼きかきを頂きました。


P_20170113_134924.JPG

お一つ250円。
胃なしの権兵衛にとってカキは危険食材のひとつなのですが、我慢なりません。
美味い!


P_20170113_140412.JPG

宮島口と言えば丸亀製麺(笑)
あなご丼の五分の一ほどの値段で頂けます。


P_20170113_152057.JPG

車を走らせて広島駅近くのホテルにチェックイン。
少しゆっくりしたあと、晩御飯までの時間を利用して街をぶらつくことに・・・


20170113_074138670_iOS.JPG


マンホールもカープ。


20170113_074318384_iOS.JPG


ローソンも赤ヘルカラー(笑)



20170113_074624266_iOS.JPG


さすがおひざ元ですね~


20170113_081146787_iOS.JPG


広島と言えばカープとお好み焼き。




関連ランキング:お好み焼き | 胡町駅銀山町駅八丁堀駅




20170113_081146787_iOS.JPG


キター!!!

20170113_082826063_iOS.JPG


生めんパリパリ系は比較的新しいお好み焼きのスタイルだそうです。
美味しかったけど、完食できない胃なしの悲しさ・・・。
それでも90%は食べたけどね(笑)


20170113_080217253_iOS.JPG


広島の夜は更けていきます。

つづく



タグ:旅行 広島
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やけに寒い冬 広島から ~広島ポタリング~ [自転車のこと]

これまでのお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-01-16
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-01-17

広島旅行二日目。

この日は市内をブロンプトンでプラプラする予定。

ホテルから出ると雪がちらちらしています・・・

20170113_224430192_iOS.JPG

う~ん、自転車は諦めて広電で観光するか・・悩みどころですが、ダメならダメで輪行してホテルに戻り出直せばいいかと、やはり自転車で走り出すことに。


・・・前が見えないくらい雪が降ってきて涙ちょちょ切れ状態になりながら広島城へ。


20170113_231351870_iOS.JPG


ひええ。。。


20170113_232251731_iOS.JPG


護国神社にご参拝していたら空が明るくなってきました。


20170113_233447448_iOS.JPG


20170113_233636815_iOS.JPG


広島城の内部見学は次回にとっておきます(まだ開いてなかった)

20170113_233656165_iOS.JPG


20170113_233950569_iOS.JPG


見たかったこの場所へ。

広島大本営wiki


20170113_233940002_iOS.JPG

日清戦争時にはここ軍都広島に大本営が置かれていたのですよね。
今はその跡地がひっそりと残るのみです。


場所を移してこちらは広島市民球場跡地。


20170113_235835102_iOS.JPG

ライトスタンドの一部が残されるのみです。
江川が小早川にHR打たれて引退を決意したのがここですね。


20170114_000051042_iOS.JPG


カープ優勝の記念碑。
ここに限らず街中がカープ熱に溢れてましたね。
カープ愛され過ぎ。

20170114_000244208_iOS.JPG

鉄人衣笠さんのモニュメントが。


そして広島と言えばここを外すわけにはいきません。



20170114_000824206_iOS.JPG


TV映像や写真では幾度も見てきた原爆ドーム。
写真では感じ取れないリアルがそこにはありました。


20170114_001112744_iOS.JPG


色々感じるものはありましたが、文字にすると安っぽくなってしまうので、ここには書きません。
一言だけ言えるのは、一度は現地で見た方がいいってことですかね。


20170114_001915906_iOS.JPG



平和記念公園。



20170114_002926527_iOS.JPG


あまりに有名なこの場所。
なんか自分がここに居るのが不思議な感じがしますね。

20170114_003018399_iOS.JPG


「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」

と刻まれた文字。
過ちを犯したのは誰なのかって論争があります。
日本なのか、アメリカなのか。
全人類って考えがあるようで、私もその意見に賛成です。

資料館を見学。


P_20170114_094749.JPG

P_20170114_094806.JPG

20170114_004523373_iOS.JPG


フラッシュ撮影は禁止ですが、撮影そのもはOK。
ですが途中からはそんな気も起きず、静かに見学させてもらいました。

20170114_010406671_iOS.JPG


ここも来てよかったなと思える場所です。
一度は見ておきたいですね。

さ、この後はお土産を物色する旅です。


20170114_013443310_iOS.JPG


長崎堂さんでバターケーキを。

P_20170114_104016.JPG


早めのランチでくにまつさんに。

20170114_020039326_iOS.JPG




関連ランキング:汁なし担々麺 | 立町駅八丁堀駅女学院前駅




広島=お好み焼きですが、近年汁なし担々麺も人気だと言います。
こちらは有名店のひとつらしいです。

20170114_020526735_iOS.JPG

スタンダードなものを頂きました。
たしか580円とリーズナブルで、お味も良かったですよ~
満足満足・・ブロンプトンのワイヤー錠を開けようとした時に異変に気が付きます。

三桁の番号を合わせて開けるタイプですが、どう合わせても開きません・・。
しばらく苦戦しておりましたが、諦めて切断することに・・・
不幸中の幸い近くにこれ以上ないお店、東急ハンズがありましたので、ボルトクリッパーを購入し、バチンと切断。
1900円の出費でした・・・・。



一旦ホテルに戻り、しばらく休憩した後に再スタート。


カープベースボールギャラリーへ。


20170114_045106336_iOS.JPG


20170114_045157878_iOS.JPG


お土産にカープグッズを購入。

20170114_051648830_iOS.JPG

爆心地である島医院。

20170114_051643166_iOS.JPG

原爆ドームのすぐ近くにあります。

20170114_052150896_iOS.JPG

アンデルセンさんで翌日の朝食用のパンを購入。
夜に食べてしまったのは内緒です。


20170114_054341194_iOS.JPG


お茶してほっこりして、ホテルへ戻ります。

20170114_073201220_iOS.JPG

歩いて駅ビル散策。

20170114_073821952_iOS.JPG

お土産もグルメも満載なので、駅近のホテルはなにかと便利でした。


20170114_074854366_iOS.JPG


おおお!打たれてるのは西本さんではないですか!(G党なんで食いつきポイントはそこ)

20170114_080639120_iOS.JPG


やたら人の多いお店があり、何かしら理由があるのだろうと、突撃することに。
5時前だったので並ばずに入れた。




関連ランキング:お好み焼き | 広島駅広島駅猿猴橋町駅




二日連続のお好み焼きでした(笑)
この日は頑張って完食しました。
食べたあと相当苦しかったけど。。
美味しかったですね~
幸せ。

朝の雪やワイヤー錠のトラブルがありましたが、終わってみればなかなか充実の二日目でした。
旅行最終日は大阪に帰るのみです。

そう、ただ帰るのみなのですが、家に帰るのがこんなに難しいとはこの時点では想像していませんでした。

続く


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やけに寒い冬 広島から ~大雪の中 帰阪~ [雑記・その他]

これまでのお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-01-16
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-01-17
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-01-17-1



1月15日 広島旅行最終日

旅行と言っても帰るだけなんですが、えらい目に会いました。

20170114_214253256_iOS.JPG


ホテルの窓からですと薄っすら積もってるだけに見えたけど・・・結構積もってました!

20170114_214612120_iOS.JPG


うわあ、これはやばいなあ・・・
しかしチェックアウトしてしまったし・・・

20170114_214616421_iOS.JPG


山陽道は福山東まで冬タイヤ規制がかかっており、そこまでは下道で行くしかありません。
都会っ子なんで安定のノーマルタイヤですから。。


20170114_215511881_iOS.JPG


通りに出れば大丈夫!と思いきや・・・


20170114_215516316_iOS.JPG


やばいやばい・・・
取りあえず大動脈の2号線に出れば交通量も多いし、そこそこ走れる感じでした。
東広島に入るころまでは・・・・・


雪の量も多いし、一番恐れていたアイスバーンが出来つつあります。
都会っ子、あっさり走行を断念。

36㎞ほどは走ったようです。
むっちゃ怖かった。。


8時20分ごろフジグラン東広島に逃げ込みます。
9時のオープンを待ち、マクドナルドで朝食&作戦会議。


20170115_001159215_iOS.JPG


雪がやみ、陽が出てくると溶けるだろうと期待していましたが、更に雪は降り続けます・・。
心もどんより。
近くの安宿をチェックして、最悪もう一泊する覚悟も。。

P_20170115_082448.JPG


なんたる偶然、歩いて行けるところにホームセンターがあるではないですか!
フカフカスノーを踏みしめながら、お店まで歩いていきます。
チェーン売り場にはチェーンが山盛り!!!!
よし、これで大阪に帰られる!
・・・・私の求めているサイズだけが欠品・・・。
もうあかん・・心が折れました。


P_20170115_104021.JPG

ガソリンスタンドやカーディーラー、可能性のありそうなところを手あたり次第巡ってみるも撃沈。
3㎞ほど歩くとホームセンターがもう一軒あると聞き、電話してみるとワンセットだけ在庫があるとのこと!


P_20170115_102453.JPG


お取り置きをお願いして雪中行進。

と、お日様が出てきてみるみる雪が溶けだしてきました。
お、これはもう少し経てばいけるかも!
お取り置きキャンセルして再びフジグランの駐車場に戻ります。

食料を買い込んで出発したのは結局お昼前。
一部おっかない道もありましたけど、尾道手前当たりまでくると全く問題なく走れました。

DSC_0073.JPG


尾道バイパスのトンネルの出口から多々羅大橋見えた時は感動しましたね~
季節の良い時に来たいものです(笑)


姫路や西宮名塩あたりでも吹雪に会いましたが、融雪剤の効果でしょう普通に走行することができ、何とか我が家へ帰りつきました。
10時間弱掛りました(笑)

寒い季節の旅行だったので、温暖な瀬戸内がいいなってことで行先を広島にしたのですが、どうしてこうなるのでしょう(笑)
まあ、とにかく無事に帰りつくことができてよかったです。
事故ってたらシャレになりませんからね。

膝を痛め、ワイヤー錠が壊れ、雪に見舞われる・・・一生忘れないであろう旅行になりました♪









大雪まとめ https://matome.naver.jp/odai/2148444839151739501
タグ:旅行 広島
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鵜殿のヨシ原 [自転車のこと]

雨上がりで路面の悪い中、自転車で出発。
どうせなら思い切り悪路がいいかと思い立ち、鵜殿のヨシ原で泥遊びしてきました。

鵜殿のヨシ原ウィキペディア


淀川のサイクリングロードと言えば基本的には左岸なのですが、面白いのは右岸。
フラットダートがあったりで、太っちょタイヤ的にはこちらの方が楽しめるのです。


P_20170121_092113_vHDR_Auto.JPG


その前にいつものお店で朝ごパン。


P_20170121_100209_vHDR_Auto.JPG


市街地に残る貴重な自然。
なかなかの規模ですよ。


P_20170121_101130_vHDR_Auto.JPG


では突入していきましょう。


20170121_011411740_iOS.JPG

タイヤの空気圧を少し下げます。


20170121_011919519_iOS.JPG


デカい鉄塔があったりでなかなか面白いですね。
MTBで行くようなテクニカルなコースは怖がりでテクニックもない私には無理ですが、こんなぬかるみコース位なら楽しいと思えます。


P_20170121_102215_vHDR_Auto.JPG

本来、こういった道を走るための自転車だから、全く問題なく走行できますね。


P_20170121_102556_vHDR_Auto.JPG


突っ込んでいけそうな道には取りあえず突入していきます。
…ここは無理でした(笑)


P_20170121_104023_vHDR_Auto.JPG


クロモリグラベルロードは少々手荒に扱ってもびくともしません。
所有欲ではなく道具感がいいですね。

P_20170121_104748_vHDR_Auto.JPG


P_20170121_110057_vHDR_Auto.JPG


ああ、面白かった♪
40代のおっさんにもこうして泥んこ遊びしたりする時間があってもいいですね。
人生に潤いを。







ちょうど50kmの走行でした。


20170121_050523018_iOS.JPG

帰ってからせっとと洗車しました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょっとそこまで [自転車のこと]

先週から風邪気味でしたが、快方に向かってきたので、少しだけ自転車に乗ってきました。
先日やらかした妻のひざの痛みも癒えたようですし軽めで。


20170129_013558169_iOS.JPG


ちょっと走ってパン食べてコーヒー飲んで帰ってきただけですけど、こんな乗り方もありですね。
自転車界、特にロードバイクの世界は多様性を認めない印象を強く受けます。
交通法規をちゃんと守って他人に迷惑かけなければ、好きなように自由に乗ればいいのにね。


20170129_005757649_iOS.JPG


カリカリメロンパン美味かった。
ふわふわ地帯を大幅に減らしています。
ザクザク地帯を堪能するって感じですかね。

22kmの走行でした。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ