So-net無料ブログ作成

GAINTの巨大サドルバッグ SCOUT SEAT BAGを買ってきました。 [自転車のこと]

自転車キャンプと言えば前後にキャリアを装着して、バッグを4つぶら下げるのが定番スタイル。


P_20160507_125549.JPG


最近はキャリアを用いずバッグをフレームやハンドルに取り付けるスタイルが流行っているみたいですね。


BedRock-BikePacking-Bags.jpg


バイクパッキングと呼ばれています。


色んなところから大型サドルバッグがリリースされていますが、2万以上とかもザラでちょっと手が出ないなと思っていたところ、巨大自転車メーカーGAINTからも発売されました!
価格は6000円ほどで圧倒的な安さ。
入荷してもすぐ売れてしまうらしく、欠品が続いていましたが、今日めでたく入荷したということで早速買ってきました。


P_20160603_193334.JPG


ちびっ子の私の自転車でも取り付けできました。


とにかくデカいです。

どれくらいデカいかと言うと・・


P_20160603_192802.JPG

腕に嵌めてみたら、脇まですっぽり。

P_20160603_192827.JPG


履いてみたら膝上まで来ましたw


試しにキャンプ用のエアマット120cmを入れてみます。

P_20160603_193413.JPG


P_20160603_193425.JPG

結構デカいでしょ。


P_20160603_193524.JPG


まだまだ余裕です。
シュラフも入りそうな感じ。


P_20160603_193842.JPG


サドルレールからタイヤまで25cmほどあれば余裕でしょう。
20cmなら当たるかも知れません。


お宿に泊まっての自転車旅ならこれだけで行けるでしょう。
かんたんな調理器具を積んでラーメンツーリングもいいな~
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

KONA ROVE STとゆく 傍示峠~くろんど池 [自転車のこと]

久しぶりにくろんど池に行ってきました。

前回は4年も前になるんですね。

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2012-09-09


DSC06513.JPG

P_20160604_091016.JPG


取りあえず新幹線公園でパチリ。
淀川から枚方大橋方面を目指し、そのあとは枚方市街地を抜けていきます。

前回しんどかった傍示峠、しんどかったことを今日思い出しました(笑)

この辺りは傍示峠(ほうじ)、黒添池(くろんど池)、枚方(ひらかた)、交野(かたの)、私市(きさいち)、私部(きさべ)など難読地名の宝庫です。

えんやこらやっとこさくろんど池に到着。


P_20160604_110845.JPG


アングルは違うけど、前回と同じ場所のようですw

周辺をプラプラし、再び傍示峠を下って帰宅方向へ。
お天気下り坂ですしね。






GoPro使いだしてから写真撮影枚数が極端に少なくなりました。。
殆ど止まることなくなったなあ。
良いのか悪いのか分かりませんけど。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一休み [雑記・その他]

ちょっと身の回りがざわついてまして、少しの間更新をお休みします。
何か月もお休みするわけではありませんので、またこちらでお目にかかる日もそう遠くはないと思います。

では。



P_20160522_100925.JPG
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ