So-net無料ブログ作成
検索選択

夫婦でしまなみ海道 2016 [自転車のこと]

しまなみ海道に久々に行ってきました。
2014年11月に妻と二人で行って以来かな。


前回の様子はこちら。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2014-11-04


今回は高校生の息子はともかく、新中学生の娘は来るだろうと思っておりましたが、部活に行くというので、止む無く2人で出かけることに・・。
これからこんな感じが普通になるのかな。
自由な反面、少し寂しい・・。


連休前日の4月28日、午後からお休みをねじ込んで、車を西へと走らせます。

P_20160428_162327.JPG

近づいてきた感がヒシヒシと伝わってきます。

4月29日と30日、大三島のコテージを予約していますが、28日のねぐらは確保されていません。
そこで某所にてゲリラキャンプすることに。

夕食は大漁さんでと思っていましたが、この日の夜の営業はお休み・・スーパーでお刺身と巻きずし買って凌ぎます。

P_20160428_175556.JPG

雨風強いし、テントの中に籠りっきりでした。


P_20160428_185625.JPG

それでも20時半ぐらいには雨も上がり、後は朝を待つだけ。
GW前半の3連休は天気いいらしいし、うずうずしてました。


P_20160429_044054_LL.JPG



野宿で迎える誕生日、ひとつ歳をとりましたw

朝の4時半ごろにトイレ行こうとテントの外に出ると、遠くに緑色の光が見えます。
私のLEDライトに照らされている二つの目×3。
犬にしてはデカい・・鹿にしては歩き方が違うし、目が緑じゃなく青色に反射するんじゃないかな・・
イノシシ?
結局何か分かりませんでしたが、猪被害が多いらしく、多分猪で間違いなさそう・・
鉢合わせなくて良かった・・・。
誕生日にイノシシにやられるなんて洒落にならん(笑)

テントを片づけて、走行開始は5時45分ww

P_20160429_053444_HDR.JPG

相変わらず早いです。

大三島から来島海峡を渡り、往復するのがこの日の予定、張り切って出発しましょう。

P_20160429_055006.JPG

朝日が美しい。
天気は抜群にいいけど、GWにしては寒い一日でした。

P_20160429_060629.JPG

サイクリストにはまだ会いませんw

P_20160429_061151.JPG

P_20160429_064552.JPG


早起き最高ですよ~

P_20160429_065204.JPG

伯方島のビーチに何か新しくできたようで、覗きにいきます。

ドルフィンファームしまなみって施設らしいです。
https://www.df-shimanami.com/

イケスのイルカちゃんたちと触れ合ったり、一緒に泳いだりできるそうですよ。

P_20160429_065216.JPG

興味のある方はレーパンのまま泳いでみてはどうでしょう。

P_20160429_070033.JPG

ぼくは興味がないので先に進みます。
開いてないしねww

P_20160429_070804.JPG

朝しまなみはほんとにお勧め。
特にGWは混み合いますからね。

P_20160429_071211.JPG

出会った自転車はこの時点で2台ぐらいだと思います。

P_20160429_075223.JPG

来島海峡大橋を渡り、展望スポットでパチリ。

P_20160429_082340.JPG

このときだけ曇ってたのが残念です。。

サンライズ糸山のレンタサイクルの受けつけ場所にたくさんの人が見えます。
彼らが大挙して押し寄せてくるとかなり走り辛くなるので、走り出す前にとっとと戻ることにしました。
わんさわんさと橋に向かってくるレンタサイクル軍団。
やばい、ダッシュ!
先頭集団の数組のレンタサイクル軍団は既に橋の上におりましたが、それらをパスして再び大島へ上陸。

彼らの走りは自由すぎるのでホントに危ないからなあ・・一緒に走りたくないんですよね。


P_20160429_094340.JPG


ちょいと補給を。

P_20160429_094711.JPG

チーズケーキ200円とリーズナブル。

P_20160429_100818.JPG


快調にのんびり走ってますw

伯方島ではちょっと正規コース?を外れて寄り道を。

P_20160429_100826.JPG

P_20160429_104247.JPG

一度食べてみたかった「さんわ」さんへ。
OPENまでに少し時間があり、15分程待って入店。
すぐにお客さんで一杯になってましたね~

P_20160429_110305.JPG

伯方の塩ラーメン(大)
体動かした後は塩気が美味いですね。
予想より美味しいラーメンで満足満足。

せっかくなので左回りでぐるりと走ってみることにします。
日も高くなりサイクリスト増えてきましたしね。


P_20160429_113106.JPG

P_20160429_113535.JPG


のどかで実によい雰囲気。



P_20160429_115021.JPG


ここ走るの7年振りかな~
写真を見返したら同じ場所で写真撮ってました。

P_20160429_122800.JPG

大三島に戻ってリモーネさんへ。

P_20160429_123106.JPG

もう補給の必要はないけど、せっかくですからレモンのモナカを。


P_20160429_124752.JPG


大三島に戻ってきました。

よく食べよく走りました。
まだ13時ですから、たっぷり時間はあります。
やっぱり早朝ライドは最高です。

static.jpg


70㎞ほどの走行でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

夫婦でしまなみ海道 2016 その2 [キャンプ]

前回のお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-05-01

早朝からの走行を終えた我々は温泉へと向かいます。
元々は地元の方の為の温泉、GWのお客さんを捌けるキャパはありません。
夕方行くと凄い人出たいへんなんですけど、2時前に行ったからガラガラで気持ちよく入浴できました。

P_20160429_140427.JPG


お風呂から出たら、日本一周の自転車が。
楽しそうで羨ましいなあ。。

買い物済ませてコテージにチェックイン。


P_20160429_151925.JPG

高台にはコテージ、下界はテント村です。
お城を高いところに建てる気持ちが少しわかるww

P_20160429_163433.JPG

ご飯の用意しながらバイオライトで火遊びを。

P_20160429_164904.JPG

地物のこちをお鍋で。

P_20160429_165953.JPG

小骨が多いけど、美味しいおさかなですよ。

P_20160429_165628.JPG

メスティン&固形燃料の炊飯は外しません。
美味しく炊き上がりました。

P_20160429_191342.JPG

バイオライトな夜は深まっていきます。
20時半には寝てたな(笑)

続く
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

夫婦でしまなみ海道 2016 その3 [自転車のこと]

これまでのお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-05-01
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-05-01-1

しまなみ走行二日目。
例によって5時台のスタートですw

この日は尾道方面を目指します。

P_20160430_055357_HDR.JPG


朝のしまなみはやっぱりこの日も最高です。

P_20160430_055718_HDR.JPG


P_20160430_060458_HDR.JPG


生口島の東側を走っていきました。
朝日を浴びながら走行できるので、暖かいはずと考えました。

P_20160430_060859_HDR.JPG

多々羅大橋はやはり美しい。


P_20160430_063653_HDR.JPG

こっち選んで正解。
気持ちいいわ。

P_20160430_063714_HDR.JPG


P_20160430_065727_HDR.JPG

補給食はデコポン。

P_20160430_070425.JPG

P_20160430_070435.JPG

ご覧の通り早朝はガラガラですよ。

P_20160430_070903_HDR.JPG


因島では海沿いの平坦コースをチョイス。

P_20160430_074019.JPG

P_20160430_080220.JPG


P_20160430_080757.JPG

因島と言えば、やはりあそこですよね。

P_20160430_080806.JPG

はっさく屋さんのはっさく大福。

P_20160430_081254.JPG


細かい説明は要りませんね~
美味い!

P_20160430_084302.JPG

向島を走り、最後の渡船に乗れば尾道駅前ですが、そこまではいかず、住田製パンさんで折り返します。
おもろいおばちゃんとのトークを交わして、ちょっとした広場でパンを頂くことに。

そこに要らしたご夫婦、旦那さんはアメリカ人、奥様は大阪出身の方で今は東京在住。
お二人での自転車旅だそうです。
あそこのパン美味しいですよって教えてあげたら、さっそく旦那さんが買いに行かれました。
なかなか帰ってこないので、おのおばちゃん、よく喋るからきっと捕まってますよって話してたらちょうど戻ってきました。

「ヨクハナス、オバサンが・・」

って旦那さん(笑)
やっぱり!

お二人とはこの後再会することになります。


さあ、大三島に戻りましょう。

続く
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

夫婦でしまなみ海道 2016 その4 [自転車のこと]

これまでのお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-05-01
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-05-01-1
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-05-01-2

さてベースキャンプ地の大三島へ戻ります。

尾道からサイクリストが大挙して押し寄せてきたので、正規ルートを離れて向島の真ん中を突き抜けていくルートを走ることに。
人ごみとサイクリスト苦手なんで・・

のんびりした島の景色を進んでいくとやがてそこそこの坂が現れます。
妻、ぶーたれてますw

P_20160430_094130.JPG


苦しい坂を超えると素晴らしい景色が待っていました。

P_20160430_095722.JPG

P_20160430_095755.JPG


P_20160430_095809.JPG

目の前に静かに広がる海。
最高の天気だし、風の心地よいこと・・。
ここで昼寝したいと思うぐらい。
クッカーとバーナー持って走って、ここでラーメン作って食べたかったわ。。

P_20160430_100433.JPG

根が生えても困るから、泣く泣く出発。

P_20160430_102801.JPG


因島へ渡ったところで、先ほど出会った国際結婚のご夫婦と再会。
初しまなみというお二人にはっさく大福のことをお教えしていたのですが、無事食すことが出来たようです。
よかった♪

P_20160430_103715.JPG

さっきはっさく大福食べた私たちは苺大福を。
こちらも負けず劣らず美味しいですよ。


P_20160430_111721.JPG

お気をつけてと別れたお二人ですが、生口橋のところでまた出会いました。
お二人は岩城島に泊まるということで今度こそお別れ。
またどこかでお会いしたいですね!

P_20160430_114954.JPG

妻はだいぶへたれてきてるし、そろそろランチに。
しま一さんになだれ込みます。

P_20160430_115741.JPG

妻は刺身定食。

私はあなご丼にしました。

P_20160430_115813.JPG

どちらも大将のお勧めということで、なるほど納得の味でした♪
ご馳走さまでした!

P_20160430_123542.JPG

お腹は膨れたものの、結構な向かい風と昨日からの疲れもあって、妻のペースがガクンと落ちます。
のんびりまた~り走られるのもブロンプトンのいいところ。
急ぐわけでなく、海を眺めながらゆっくり行きましょう。

とう言うか練習も乗り込みすることもなくぶっつけに近い状態でここへ乗り込んでくる根性が凄いです。
でもそれで連日70kmとか走れるのがある意味驚きですね。。


多々羅大橋手前で農家のおばちゃんたちからのはっさくの「お接待」を頂きました。
朗らかな島のおばちゃんたちとの楽しい会話がはっさくの味を更に一段階レベルアップさせているように感じました。
ご馳走さまでした。
おばちゃんたちはカープのユニフォーム来てたのがいい感じです♪
カープ女子はやはり居たんですね(笑)

P_20160430_125722.JPG


P_20160430_125804.JPG


ヨレヨレながらどうにか完走!

P_20160430_133316.JPG


static.jpg


76km走ってこの日の走行は終了。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

夫婦でしまなみ海道 2016 その5 [キャンプ]

これまでのお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-05-01
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-05-01-1
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-05-01-2
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-05-01-3

P_20160430_133316.JPG

自転車での走行を終えたら、辺りを少し散策。


P_20160430_140619.JPG

P_20160430_140627.JPG

P_20160430_140633.JPG

前日よりも随分気温は高め、しかし午後からはかなりの風でした。
散策を終えて温泉→スーパーの流れが完成しつつあります。

この日のディナーは結構豪華。

P_20160430_163811.JPG

こちらでは有名なせんざんきと・・
(から揚げとの違いは分かりません、呼び方が違うだけ?)

P_20160430_163832.JPG

大三島産のタコ。
タコの味がしっかりしててこれは美味しかった!
普段行くスーパーには聞いたことない国のタコしか売ってないし・・。
これは別物の美味しさでしたね。

P_20160430_161207.JPG

そしてラージメスティンでのMAX炊飯、3合炊きで炊き上がったのは・・・

P_20160430_164113.JPG

大三島産のタコのタコ飯!
これは最高に旨い!
食べきれない分はホイルに包んで翌日の朝食にしました♪

P_20160430_191257.JPG

そしてバイオライトな夜は更けていきます。






一夜明けて。


P_20160501_061606.JPG


楽しいしまなみ海道ともお別れ。
渋滞を避けて6時21分のチェックアウトです(笑)


ちゃっちゃとスタートしてちゃっちゃと帰るのが私には向いていますね。

P_20160501_105501.JPG

自分へのお土産はカープソースww

P_20160501_110035.JPG

いつどこで食べても美味しいはっさく大福。

○○は現地で食べるから美味しいねん!とかよく言いますけど、これはどこで食べても美味しいです。



P_20160501_095916.JPG


楽しいGW前半はあっと言う間に終わり。
またどっか行きたいな・・。



P_20160429_115000.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

京都プチポタ [自転車のこと]

午前中は18.5kmのランニング。

午後から急に京都に用事が出来て車で出かけました。
15時半位に用事も済み、「たまたま」車内にブロンプトンがあったので少しだけぶらぶらしてきました。

P_20160504_155201.JPG


昨年末に合格祈願に訪れた北野天満宮にお礼参りしておきました。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2015-12-13


P_20160504_160510.JPG


なにせ急な京都でしたので、まったくのノープラン、さてどこ行こう・・

と思い出したのが一軒のお店。
「発祥の地」を巡る企画を思いついてその時にリサーチしてたんです。
みたらし団子発祥のお店!

P_20160504_161340.JPG

GWなのに定休日死守されていました。。
仕入れ先も休めなくなるから、こういう選択はどちらかと言えば賛成なんですけど、みたらし団子は食べたかった(笑)

P_20160504_161900.JPG

しょんぼり・・・

さっき通った時に凄い人だったのでスルーした出町ふたばさんに行くしかないですね!

P_20160504_163348.JPG

感動的な客捌きのテクニックを持ったお店ですけど、それでも30分待ちでした・・・。

P_20160504_170703.JPG

疲れた・・・。

持ち時間は1時間半、三分の一を行列に使ってしまいました。。

P_20160504_200347.JPG

食べるのは1分もかかりません(笑)
でも美味しいから許す!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

KONA ROVE とゆくプチキャンプツーリング [自転車のこと]

これまでに乗ったことのない太いタイヤ(40C)を装着しているKONA ROVE。
ちょい軽めの走行感もいいかな~と28Cに換装したのもつかの間、らしさを失った気がしたので元に戻しました。

P_20160507_071738.JPG

28Cは足元寂しい。

P_20160507_080408.JPG

再び40Cへ。
これでらしさが戻ってきました。

太いタイヤならキャンプツーリングも安心やなあ・・と急に思い立ってキャンプ場に電話、そして出発w

P_20160507_123613.JPG


P_20160507_124932.JPG


自宅から近くていい環境のキャンプ場目指します。
遠回りしても40kmもありませんから、キャンツーフィールドテストに最適なんですよね。



DSC07763.JPG


クロスチェックでも・・

DSC_1418.JPG

ブロンプトンでもテストライドをしています。


P_20160507_125549.JPG


テストライドの評価は上々。
フレームの剛性も十分、ディスクブレーキも頼もしいです。


ただし登りはしんどい・・。
はあはあと息を切らせて、いつものキャンプ場に到着。

P_20160507_135454.JPG


翌日着て帰るのでジャージを干します。
生活感溢れる光景(笑)


P_20160507_135458.JPG


退屈で楽しい一日の始まりです。

続く。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

KONA ROVE とゆくプチキャンプツーリング その2 [キャンプ]

前回のお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-05-08

キャンプ場について設営を終えたら、とりあえず暇な時間がやってきますw
外にいても暑くなく寒くなく最高の気候、持参した無印ヘリノックスに腰かけてのんびりします。
自転車キャンプにイス持ってきたのは初めて、なければないでどうにでもなりますが、あるとやはり快適ですね。


P_20160507_135458.JPG


スマホ弄ったり、小枝拾ったり、なかなか暇で贅沢な時間です。

ようやく夕食準備をしてもいいかな~という時間がやってきました。

P_20160507_155928.JPG

エスビットポケットストーブとメスティンの組み合わせは抜群ですね。
燃料は百均の固形燃料です。

P_20160507_164456.JPG

バイオライトに火を入れて・・・

P_20160507_164737.JPG

肉を焼きます!

P_20160507_165629.JPG

豪華なディナー。
肉の量が多すぎてかなり苦労しました。
半分で良かったな。。

P_20160507_172129.JPG

ちゃちゃーと片付けも終えたら、あとはひたすらたき火です。

P_20160507_175502.JPG

拾った小枝と持参したペレットを次々に投入。
結構頻繁に入れないといけませんが、これが病みつきになるから不思議です。
プチプチを潰す作業に似ているのかも知れませんw

P_20160507_191207.JPG

20時過ぎまで延々と燃やし続けました(笑)
何も考えずにただ火の管理だけをする・・おっさんにはこんな時間が必要なのですよ。
傍からみたら自転車に荷物積んできて一人でキャンプしてるおっさん=変わった人でしょうけどねwww

小枝とペレットが尽きたころには気温も随分下がってきました。
あとは寝るだけですね。




P_20160508_045652.JPG


キャンプ場の朝は早い。
4時半起床(笑)

P_20160508_050250.JPG

トイレに向かっていたらガサっと大きな音。
?? 目をやると鹿が真横を走っています(驚)
斜面に逃げていった鹿とにらみ合い。

P_20160508_050444.JPG

ああ、びっくりした。

ご飯炊くのも面倒なので、朝はラーメン。

P_20160508_051315.JPG


ストックの棒ラーメン、熊本でした。
食べて応援・・にはならんけど、応援しています。

P_20160508_052147.JPG

固形燃料無駄にできないので、即座にコーヒーの準備。

P_20160508_052151.JPG

P_20160508_053018.JPG


うまし!


P_20160508_063338.JPG

あっという間に撤収準備完了。
写真の右側のシュラフはお隣さんの外国人お父さんのもの。
テント使わずシュラフだけで寝てたようです!
家族4人入れるのかなってテントで気になっていましたが、そういうことだったのかw


6時40分キャンプ場を出発(早

P_20160508_064908.JPG

普段は向こうから勝手にやってくる朝ですが、キャンプでは万全の準備でこちらから迎えにいかねばなりません。
キャンプの朝は気持ちよさが違います。
ゆっくり寝てるキャンパーさんたちはもったいないことをしてると思いますよ。。
まあ宴会キャンパーさんは夜が楽しいのでしょうけど。。

P_20160508_065753.JPG

ダム湖をゆっくり散策しながら帰ります。

P_20160508_070405.JPG


P_20160508_073951.JPG


猪名川ではこいのぼりが揺れていました。


前日の11時ごろに自宅を出て、帰ったのが翌朝8時半、自宅を空けたのは24時間足らず。
近場に良いキャンプ場があってホントしあわせです。
土日全部潰れるのはやはり抵抗もあるし、この時間ならば家の用事もできるし殆ど影響もありません。
プチキャンプツーリングいいですよ~

もう帰ってきたん・・みたいな家族の反応だけは納得できかねますが・・・。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

悲しみに振り向いたら明日が見えないよ [デジモノのこと]

you need a hero

傷だらけのヒーロー誰でも

悲しみに振り向いたら明日が見えないよ♪



【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO+ (Wi-Fi搭載)CHDHC-101-JP

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO+ (Wi-Fi搭載)CHDHC-101-JP

  • 出版社/メーカー: ゴープロ
  • メディア: エレクトロニクス





P_20160513_191844.jpg






しばらく遊べそうやな・・・
タグ:GoPro
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GoProキャッチボール [デジモノのこと]

娘の頭にGoPro装着して撮影ww





おもろすぎ♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GoProテストライド [自転車のこと]





頭にGoProつけてちょっと自転車に乗ってきました。
ちゃちゃっと編集してみたけど、この作業ははまりそう♪
おもろすぎ。


P_20160514_134529_BF.JPG


あ、怪しくなんかないぞ・・・。


タグ:GoPro
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

炒飯ブルース [料理のこと]

炒飯とはブルースであり、ブルースとは炒飯である・・・







タグ:GoPro
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブロンプトンにスタンドを取り付ける その2 [自転車のこと]



P_20160429_124752.JPG



ブロンプトンと言えばこの独特の駐輪スタイル。
省スペースで駐輪できますし、なんとも愛らしい姿でお気に入り部分のひとつ。


とは言いながら、傾斜があったりすると不安定だったりもするので、私のブロンプトンにはスタンドを装着しています。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2014-08-15-2

リアキャリアに荷物ある時に便利なんですよね。


妻も毎回ヨイショっと後輪をくるりんするのが重たいし面倒だというので、こちらにもスタンドを取り付けることにいたしました。

P_20160517_185519.JPG


後輪の15㎜ナットを緩めて・・


P_20160517_185630.JPG


爪付きのワッシャーは取り外します。


P_20160517_185743.JPG

スタンドとそれに付属のワッシャーを取り付けます。


P_20160517_190218.JPG


完成!

ここまで折りたたんだまま作業可能です。


P_20160517_190301.JPG


お座りスタイルと併用で快適に使えそうです♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

整備を兼ねて大阪市内へ [自転車のこと]

ちょっとブロンプトンに気になるところがあって、大阪市内のショップまで行ってきました。

P_20160522_094442.JPG

もう半袖でも暑い位。
何着て走ればいいのでしょうか。


P_20160522_100522.JPG


中央公会堂前でパチリ。
中之島のバラが見ごろなのでしょうか、結構な人出でした。
もちろん人ごみ方面には向かいませんw


P_20160522_100925.JPG

懐かしの図書館。
ん?なんか綺麗になってるような気がします。
高校生の頃に友人とMTBでこの階段を下りたことがあり、時効とはいえ反省してます。
ほんと馬鹿やってんなあ。。


さてショップできっちり不具合も直してもらい、ついでに各部の点検調整もして頂きました。
これでまた気持ちよく乗れます。
一般のスポーツバイクなら基本自分でメンテナンスしますけど、ブロンプトンはちょっと特殊なんでお店頼りにしてます。


P_20160522_104823.JPG


大阪城は外国人観光客だらけで萎えますね。。
アウェーです。。

P_20160522_114238.JPG


一度行ってみたかったこちらに立ち寄ってから帰宅。

P_20160522_113232.JPG

なかおち丼うま~♪





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぶらり舞洲 [自転車のこと]

P_20160529_090843.JPG

時間の制約があるけど、とりあえず走りたい・・って時ってありますよね。
私はそんな時には舞洲へ向かいます。
自宅から往復で50㎞ほどなんで実にちょうどいいのです。


P_20160529_092339.JPG











2016-05-29 (2).JPG



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

笑's コンパクト焚き火グリル 『B-6君』 購入! [キャンプ]

以前からずっと欲しいなと思っていたコンパクトたき火台、B6君、遂に買いました♪

http://cart05.lolipop.jp/LA12741274/?mode=ITEM2&p_id=PR00101612174


その名の通り、B6サイズです。

P_20160531_192339.JPG


P_20160531_192305.JPG

実に格好良くコンパクトに収納できています。

P_20160531_191938.JPG

カシャカシャっと組み立てます。
匠の技と言いますか、日本の技術バンザイって感じがします。

P_20160531_191948.JPG

焼き鳥がちょうどいい位の大きさですね。

P_20160531_191837.JPG


オプションのステンレスメッシュグリルも併せて購入。
一人焼肉が捗りそうです。


P_20160531_191747.JPG


開封の儀動画も撮影していたものの、映り込みが激しすぎて公開を断念(笑)
週末にどっか火入れ式しに出かけようかな~




タグ:キャンプ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ