So-net無料ブログ作成

中崎町で会いましょう [雑記・その他]




http://nakazaki-cho.kitatenma.com/shop.html


大阪梅田にほど近い、中崎町をご存知でしょうか。
空襲で焼けなかったから古い建物や路地が残っており、現在では古い長屋などにたくさんのお店が入るなどして、古くておしゃれなエリアとして人気だそうです。

実は私は全然知らなくて先日初めて行ったのですが、実に面白い街でハマってしまいました。





IMG_1562.HEIC


路地好きにはたまりませんよ。



IMG_1566.HEIC


IMG_1582.JPG

素敵な再会や新しい出会いの街でもあります。

IMG_1607.JPG

IMG_1609.JPG


先日は自転車で来たのですが、やはりここは歩くべし、妻と二人で本日再訪。


IMG_1610.JPG


IMG_1613.JPG



IMG_1615.JPG



大都会梅田から歩いてこられる立地でこのレトロっぷりはどうでしょう。
面白すぎです。


IMG_1616.JPG



IMG_1617.JPG



IMG_1618.JPG



IMG_1619.JPG


天五方面に繋がる商店街がまた面白い。


IMG_1620.JPG

天満駅近くまで移動。

IMG_1621.JPG

高校生の頃に買ったことのある豚まん。
超久々に食べました。

IMG_1622.JPG


自転車もいいけど、じっくり歩いてみるのもいいですよね。
お店を気楽に覗いたりしやすいですしね。

体力回復のためにしっかり歩いてきました!
(自宅療養中ですので遊んでるわけではありませんのでね!)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。