So-net無料ブログ作成

あと一週間 [胃がんのこと]

9月4日の入院まであと一週間となりました。

IMG_0686.JPG


懸案事項だったTV買ったり・・


IMG_1067.JPG


自転車でぶらついたり・・・


525316329.925378.jpg


ソフトボールの試合を楽しむつもりが、試合前の練習で軽い肉離れ起こしたり(笑)
こんな時にトホホ・・・


IMG_1080.JPG

素敵な出会いもありました。


IMG_1084.JPG


そして嬉しい再会も。



そうそう、手術の説明も受けてきました。
ありとあらゆる可能性、そのリスクについてお話を聞いてきました。
中には受け入れがたいお話もありましたが、想定されるすべてのリスクについて説明されるのがお医者様の仕事ですから、深刻になりすぎないことが重要ですね。
ドクターがこんな可能性がありますって話をすると、あたかも半々の可能性では?ととってしまいがちです。
それはあまり賢い考え方ではありません。
文字通り開けてみるまで正確なことは分かりませんから、今は普段通りの生活をして前向きに過ごすことが肝心なのです。
そして手術に備えて体調を整えることが大事。


足を早く直さなければ・・(苦笑




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

hisa

ずっと一読者として、自転車を楽しむ者として、このブログを拝見してました。こんなに自転車を含めて、楽しく人生を過ごせておられることに、感動を覚えたりしてます。病気のこともオープンにされ、その心中をブログに書かれていることも、凄いと思います。今のこの大変な時にコメントをすることにためらいがありましたが、一言だけ応援してます、頑張ってください。!!
by hisa (2017-08-29 17:46) 

アンジー

hisaさん

コメントありがとうございます。
…嬉しいですね。涙が出そうです。
もう書き始めてどれくらい経つのかな。
息子が生まれた時、HP時代からずっとです。
もう高校2年生です。
写真や動画で子どもたちの成長を記録してきた人は多いでしょうけど、言葉で残してる人ってあまり多くはないのかなと思っています。
書き残していて良かったなと思う事が多々あり、病気のことも敢えて書こうと思いました。
あの頃は苦しんでたなあって後年読み返したいのです。

頑張ってきますね!
病室から更新すると思いますので、また覗いてくださいw


by アンジー (2017-08-29 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。