So-net無料ブログ作成

絆みたいなもの [雑記・その他]

高校時代の友人二人と会ってきました。

女性二人と男性である私の三人。
昔からこういう組み合わせで遊ぶことが多かった。
傍からみたら不思議な関係に見えたことでしょう。
卒業から随分経った今、またこうして同じ時間を過ごしているって益々不思議です。


20170815_023954762_iOS.JPG

集合してまず向かったのは我が母校。
勝手に入って記念撮影も気が引けたので、断りをいれようと職員室へ。
教頭先生にご対応いただきました。

「卒業生と言えども部外の方になりますので…」

ああ、そうよね・・って思ったらそのあとに言葉が続きます。

「自由に見て頂くわけにはいきませんので、私が付き添います」

惚れましたw
なんという神対応。
我が母校の温かさよ。

約一時間、校内を見学させて頂き、当時の面影、と言うか変わってないその姿に一同大騒ぎ。
教頭先生ありがとうございました!

20170815_031137129_iOS.JPG

食堂は戦場でした。
あの頃、生徒も多かったしね。


20170815_051814782_iOS.JPG


20170815_051844993_iOS.JPG


懐かしの味や懐かしのスポットを巡り、心は高校生。

10時間ほどの楽しい時間でした。
ホントあっと言う間。

そのうち9時間くらいはアホ話というのも我々らしいところ。

真面目な話も少々。3人とも苦労してきました。
人生いろいろです。

よくよく考えたらたまたまクラスが同じだったに過ぎないんですよね。
しかも1年間だけ。
一緒に過ごしているとホントに楽しくて、どんだけ遊んだってくらい遊びましたね。
大人になってからも遊んでましたが、お互い結婚したりで新しい暮らしを守るのに精いっぱいで会えずにいました。
随分時が経ってしまったけど、今年の春に再会。
で、また今回。
縁といいますか絆みたいなものを感じます。
切れかけた縁かと思ってましたが、本物の縁ならいつか勝手につながるって言葉通りになりました。
この縁は本物です。
大事にしなくちゃ。


絆を確かめあうお揃いのグッズはこちら。
コップのフチ子さん太陽の塔バージョン。

20170815_073525623_iOS.JPG

20170816_092339372_iOS.JPG

私はシークレット!


20170815_073227532_iOS.JPG

ひとりだけ岡本太郎(笑)
当たりなのかも。
統一感ない僕ららしいw

どんな困難も太陽の塔と太郎が僕らを守ってくれることでしょう。





二人ともありがと。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。