So-net無料ブログ作成
検索選択

縁というもの [雑記・その他]

「人の縁を切る」という覚悟を持つことはとても大事。
長い付き合いだからとか、親子だからと情に縛られて苦しみ続ける必要はない。
縁なンか一度切ってしまえばいいンだよ。
本物の縁ならば、また繋がる。
苦しくなるほど、人との縁を守らなくてもいい。
もし再び繋がったなら、その縁を大事にすればいい


劇画原作者の小池一夫さんの言葉。



何かの縁で出会った人たち、忙しさを言い訳に長いこと会えずにいました。
いや会わずにいたというのが正解かな。
不義理を重ねてきた私ですが、病気を機に色んな人に再会できました。


いつか勝手につながる縁もあるでしょうけど、自分の手で手繰り寄せる縁もある。


20170616_232846571_iOS.jpg


自転車に乗って会いに行こう。

本物の縁ならば、また繋がる。
今度こそ大事にしよう。



タグ:TOKYOBIKE
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。