So-net無料ブログ作成
検索選択

胃がん告知から一年が経ちました [胃がんのこと]

昨年の6月6日、胃がんであることを告知されました。
まさに青天の霹靂でした。
最初は他人事に思えた胃がん、徐々に現実のものだと理解し始め、その後は恐怖との闘いでした。
闘いと言うか、負けっぱなしでしたが。。

人生で初めて死を意識した出来事でした。
泣いて泣いて泣き明かしました。

街に咲く紫陽花を見て、もう来年は見られないのかも知れんなあ…頭に浮かぶのは悲観的な事ばかり。


6月終わりに手術して、胃の全てを失いはしましたが、今は体力も随分戻り、家族や友人たちの支えもあり、仕事も普通にこなしていますし、自転車にも乗っています。
すっかり元通り!とはもちろんいきませんが、それでも何とかしぶとく生き残れそうな気はしています。
とは言っても明日なんかの事故に巻き込まれて死ぬかも知れませんし、人生どこでどうなるかは分かりません。
一回こっきりの人生、明るく楽しく前向きに、やりたいことやって与えられた命を全うしたい。
ずっと先だと信じていますが、命が尽きる時に、ああしとけばよかった、あの時こうすればよかったって事を一つでも減らしていく、そんな生き方をしたいものです。


20170606_081442488_iOS.JPG


今年も街には紫陽花が咲き始めました。
今年の紫陽花は格別に美しい。





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0