So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚17周年記念ポタリング [自転車のこと]

IMG_0090.JPG


今日は結婚記念日ということで一人ポタリングに行ってきました(謎
東大阪の花園でオリックスバファローズのファームの試合が行われるとのことで、それを観戦するのが目的でです。


20170514_100328.jpg


お、練習しています!






IMG_0072.JPG


この日は東大阪市のイベント、ふれあい祭りが開催されており、それに合わせた格好でファームの試合が組まれているようです。

バファローズのファームはファンサービスがとても充実していますよ。


IMG_0070.JPG

せっかくなのでイベントの方も覗いてみました。



IMG_0083.JPG


プレイボールまで3時間もあるし、さすがに一日中家を空けるのは気が引けるので、試合は観ずに帰ることにしました。
結婚記念日ですしねw


IMG_0074.JPG


東大阪にはかつて勤務しましたし、仕事で周っていたいた期間も結構長くて地図を見る必要がない街。
楽でいいです。
東京走った時はスマホとにらめっこでしたからね。。

IMG_0076.JPG

ご当地移動販売のメロンパンをゲット。
久々。


IMG_0077.JPG


10歳~27歳まで過ごした大阪市鶴見区は東大阪のお隣。
帰り道にかつて暮らした家を覗いてみたら・・・
ちょうど解体工事の最中でした。
15歳まで住んでたのかな。
隣のおばちゃん(お婆さんかな)には可愛がってもらったし、家の前で兄貴とキャッチボールしたりもしました。
思い出の場所が消えていくのは寂しいものですね・・。





IMG_0080.JPG


鶴見区~城東区~旭区~都島区。
懐かしすぎる街。
あんなこと、こんなこと、あの人、この人。
色んな顔が浮かびます。
あちこち寄り道しまくりながら家に向かいます。
病気して人生振り返ることが増えましたね。。
会いたい人には会えるうちに会っとかないと、いつかまたの「いつか」はやってこないかも知れません。

元気に自転車に乗り、今の姿を見てもらうことが心配かけた人たちへの感謝の表し方かな~何てことも思っています。

フラフラとうろつくのにこの自転車は最高です。




IMG_0087.JPG


帰宅して記念日らしい過ごし方も・・
怒られる(笑)


IMG_0082.JPG



一時は死ぬのかなと本気で思っていましたから(人間いつどうなるか分からんけど)、この日を迎えられて幸せです。


56㎞の走行でした。

static.jpg

タグ:TOKYOBIKE
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。