So-net無料ブログ作成
検索選択

お上りさんがゆく! 東京ポタリング その3 [自転車のこと]

これまでのお話はこちら。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-04-29
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-04-29-1
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-04-30


20170428_044354478_iOS.JPG


お台場を後に、皇居方面を目指します。



20170428_054823151_iOS.JPG


銀座の人の多さには大阪人の私もびびりました。。

 
20170428_060003495_iOS.JPG


桜田門を見学して・・


20170428_062157946_iOS.JPG


東京に来たからには行きたいと思っていた靖国神社にご参拝。

P_20170428_152548_vHDR_On.JPG

P_20170428_152912_vHDR_On.JPG

色んな神社にお参りしましたけど、ここは独特の雰囲気でした。

日本人として訪れておきたい場所、原爆ドームと靖国神社。
ずっと行けずにいましたけど、今年に入って両方とも訪れることができました。

P_20170428_153117_vHDR_On.JPG


P_20170428_155138_vHDR_On.JPG

日本武道館と言えば爆風スランプを思い出すのはおっさんだけでしょうね。。


20170428_070022207_iOS.JPG


毎日新聞社。


20170428_070307212_iOS.JPG

マリオカート。


P_20170428_161417_vHDR_On.JPG


皇居をぐるり。
人だかりが見えます。

 
P_20170428_161809_vHDR_On.JPG


おっかさん、あれが二重橋よ!
と思わず興奮。
(どう見てもこれが二重橋だけど実は二重橋でないと後で知ることに・・)


P_20170428_162639_vHDR_On.JPG


こちらは元GHQ。
教えてもらわなければ素通りしてましたね。

20170428_073155832_iOS.JPG

「死にたいくらい憧れた花の都 大東京ポタリング」もお終いです。

喫茶店で反省会して、kantaさんとはここでお別れです。 


20170428_082302883_iOS.JPG

朝のはよから丸一日お付き合いいただきありがとうございました。
再会をお約束して握手でお別れ。
ありがとう!またお会いしましょう!


20170428_083400282_iOS.JPG

新幹線の時間まで3時間近く。
ブロンプトンは邪魔で仕方ないのでコインロッカーでお休み。
600円は高いけど、万全のセキュリティですから安心料ですね。

20170428_085854992_iOS.JPG

ご飯食べてお土産物色して、新幹線に乗って新大阪からは自走。


P_20170428_224140_vHDR_On.JPG


この日4月28日は私の43歳最後の日。
リフレッシュ休暇を取得してのポールマッカートニーライブと東京ポタリングは誕生日プレゼント諸々合わせ技で行かせてもらいました。
終わり良ければ総て良しと言いますが、嫌なことの多かった43歳の締めくくりがこの二日間。
色々あったけど良しとしましょう43歳。

44歳はいい一年にするぞ!!
ポールのように格好いい爺さん目指して頑張ろう!





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0