So-net無料ブログ作成

お上りさんがゆく! 東京ポタリング その2 [自転車のこと]

これまでのお話はこちら。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-04-29
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-04-29-1


ポールマッカートニーライブの興奮も冷めやらぬ4月28日朝、ごそごそとチェックアウトの準備をします。

20170427_231558598_iOS.JPG


この日はブログやTwitterでお世話になっているkantaさんが東京をご案内してくださるというので、待ち合わせです♪





まだ時間に余裕があるのであたりをプラプラ。


20170427_232611645_iOS.JPG


朝でもそこそこ人がいます。

20170427_233128964_iOS.JPG

20170427_235143884_iOS.JPG


両国国技館。
意外と小さかった。


20170427_235154557_iOS.JPG


20170427_235738920_iOS.JPG


kantaさん登場!

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2015-05-31
2年前にご一緒させてもらって以来ですね。
ご心配おかけしました!


20170428_001428155_iOS.JPG


20170428_002759047_iOS.JPG

おしゃれな店にはマッチしない二人でしたのでこちらは退散w

前日はスマホのマップに頼りきりでしたが、この日は安心感が違います。
ほんと助かります。



私の持ち込み企画、花菱に到着しました!




P_20170428_093556_vHDR_On.JPG




「花菱にて」

いやあ、こんなところに自分が立っているなんて信じられません。
普段は自分を入れた写真は撮りませんが、テンション上がってますから撮ってもらいました。





長渕剛ファンが選ぶ好きな曲アンケートとかしたらベスト3には入ってくるのではと思っています。
Tシャツがビートルズなのはご愛敬。


築地へ移動。

20170428_011424681_iOS.JPG
(ちょっとしたスペースに駐輪できるブロンプトン)

ここは凄かった。
尋常でない人の多さ、大阪人の私もビビる位。
殆ど外国の方って感じでしたが。


20170428_011635208_iOS.JPG


20170428_011717032_iOS.JPG



20170428_012139957_iOS.JPG

テリー伊藤さんのご実家?の玉子焼きのお店でパクり。
むっちゃ甘くて驚きました。
関西では甘い玉子焼きってあまり食べませんね~


20170428_012730989_iOS.JPG


人の多さに辟易して月島もんじゃストリートへ。

20170428_020636452_iOS.JPG


こんなもんが食えるか!って文句を言いたいがために食べにきた大阪人ですけど、普通に美味しかったですね(笑)

20170428_021754318_iOS.JPG

焼くのが超楽しかったのは内緒です。


20170428_024951269_iOS.JPG


焼きそばのソースがウスターだったのだけはいただけません。
大阪人からしたらあり得ない!って感じですけど、そばうどんや粉ものは地域性が出やすい食べ物、その土地の食べ方を尊重すべきですね。
(お好み焼き用のソースを焼きそばに使ってしまったけど)


お次は話題の豊洲へ。

20170428_032624451_iOS.JPG


完全に完成してて、さっさと移転するしかないやろ!ってのが現地を見た感想。
どうすんの、これ?



20170428_033559427_iOS.JPG


お台場へやってきました。

20170428_035108434_iOS.JPG


お上りさんらしくフジテレビへ。


20170428_035143743_iOS.JPG


少し前までお台場にはガンダムがあったのに・・残念。


20170428_040053240_iOS.JPG





お台場の名前の由来なんて考えたこともありませんでした。
なるほどそういう歴史だったのかとお勉強になりました。

 

20170428_044036008_iOS.JPG


「台場」からフジテレビを望む。


20170428_044154674_iOS.JPG


砲台跡。

お台場の歴史はこちらが参考になりそうです。
http://www.tptc.co.jp/park/01_01/history


土地に歴史あり。


 
20170428_044354478_iOS.JPG


そして、人に歴史あり。


続く


















nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0