So-net無料ブログ作成

お上りさんがゆく! 東京ポタリング その1 [自転車のこと]

4月27~28日の二日間、東京に行ってきました~

まずは新大阪まで自走。

20170426_204805931_iOS.JPG

自宅から30分もかかりません。
眠いです。

20170426_212150283_iOS.JPG

約2時間半、あまり長くは感じません。
もう着いたのって感じですね。

P_20170427_093316_vHDR_On.JPG

3回目の東京。

1度目は高校の修学旅行での乗り換え。
2度目は出張時の乗り換え。
実質初めてですので興奮を抑えきれません。
田舎ものがばれるといけませんので、至って平静を装います。


P_20170427_095314_vHDR_On.JPG


国会議事堂をチラ見。
修学旅行の団体さんが順番に記念撮影しています。
う、羨ましくないぞ


P_20170427_100812_vHDR_On.JPG


ろ、六本木ヒルズ!
め、珍しくなんかないぞ!

目的地は渋谷。
若者の街に何の用?とお思いの方もいるでしょう。
ここが目的地です。
P_20170427_102144_vHDR_On.JPG


ただの歩道橋ではありません。

P_20170427_102403_vHDR_On.JPG


ブロンプトンを運びましたw


P_20170427_102410_vHDR_On.JPG

尾崎豊「十七歳の地図」で歌われたあの歩道橋ですね!
ファンにとっては聖地ですよ。
4月25日で没後25年になりました。

P_20170427_102415_vHDR_On.JPG

熱いメッセージがたくさん。
なんか嬉しくなりますね。







P_20170427_102956_vHDR_On.JPG


こんな景色だったのかな。
今とはずいぶん違うのでしょうね。


さ、今度はぐっと東を目指します。
旅行社の特典でスカイツリーのチケットがあるので、外せません。


P_20170427_104222_vHDR_On.JPG







青山通りを走ったのですけど、青山通りの表参道の交差点のビルはどれなのか探してしまいました。
分かる人には分かるよねw


P_20170427_105746_vHDR_On.JPG


P_20170427_110045_vHDR_On.JPG



桜田門。


P_20170427_112151_vHDR_On.JPG


東西食文化の違いを味わいましょう。


P_20170427_112729_vHDR_On.JPG


大阪にない食べ物、きつね蕎麦を喰らいます。
なるほど出汁が黒いし味も濃いわ。
口に合うか合わんかと言えば合わんけど、思ってたほど不味くはありません。



P_20170427_114713_vHDR_On.JPG


スマホの地図アプリを頼りにスカイツリーを目指します。
人も車も多いので距離の割に時間が掛りました。
何より土地勘0なんで。
でも地名はみんな知ってるという不思議。
東京ってやっぱりすごいですね。


P_20170427_120148_vHDR_On.JPG


キター!!


ソラマチには立派な駐輪場があり、セキュリティも問題なさそうで安心して駐輪可能でしたね。


さっそくお上りさんは高いところに上ります。


P_20170427_122035_vHDR_On.JPG


P_20170427_122557_vHDR_On.JPG


尋常でない高さです。

P_20170427_123527_vHDR_On.JPG


てっぺん目指します。

旅行とパックだから登ったけど、通常約3000円かかるみたいでお値段も高いですよね。。

P_20170427_123757_vHDR_On.JPG


東京タワーを見下ろしてます(笑)


お宿の浅草を目指します。
ああ忙しい。


P_20170427_132849_vHDR_On.JPG


チェックインまで時間があったので、ブロンプトンと荷物をホテルに預けて徒歩で散策。
ここは自転車邪魔になります。


P_20170427_135240_vHDR_On.JPG


ガチお上りさんとして外せません。




P_20170427_140035_vHDR_On.JPG


まあとにかく凄い人でした。
流石は花の都大東京。


P_20170427_134638_vHDR_On.JPG


P_20170427_135348_vHDR_On.JPG


P_20170427_142003_vHDR_On.JPG


SNSでちょいちょい見かけるやつ。
正体は未だに知りません(笑)


さあ、チェックインしてシャワー浴びてちょっと仮眠。


P_20170427_150531_vHDR_On.JPG


こっからがこの旅の本番です♪


20170427_070027130_iOS.JPG


















nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0