So-net無料ブログ作成
検索選択

妻と二人の蒜山高原 その3 [キャンプ]

これまでのお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-04-23
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-04-24

さてブロンプトンでの蒜山高原自転車道一周を終えたら、この日のお宿にチェックインです。

P_20170422_152926_vHDR_On.JPG

久々のキャンプです♪
術後初めてですね。

設営して火遊びして、ご飯の支度して・・

20170422_072526917_iOS.JPG




キャンプの楽しみと言えば食事ですが、胃なしの権兵衛の悲しさ、一度に多くは食べられないので、正直キャンプはもういいかな・・って思ってました。
いっぱい作って無理やり胃袋に詰め込んでってスタイルでしたからね(笑)
作り過ぎないようにコンビニスタイルでセブンイレブンの袋おでんにしました!

20170422_075728761_iOS.JPG

凝った料理は家で作るし、もうこれくらい割り切ってもいいかな、二人だけですし。

20170422_081052814_iOS.JPG

蒜山のお豆腐屋さんの元勢さんのチーズ豆腐をチビチビ、あとご飯があれば立派な夕食です。
キャンプが目的ってスタイルではなく、我々は手段としてのキャンプなんでご気楽&手抜きで行きましょ。


20170422_090300682_iOS.JPG


陽が傾いてくると気温がグッと下がってきました。
翌朝の予想気温は3℃!

お風呂入ったらもうやることもありませんし、寝るだけです。
21時には完全に落ちていたと思われます。




一夜明けて。


P_20170423_053601_vHDR_On.JPG


前日は結構風が強かったので、風よけスタイルでテントを張ったこともあり、思ったより寒くなかったです。
ぐっすり眠れました♪

意を決して外へ出ると激寒!

P_20170423_053835_vHDR_On.JPG

でも朝の蒜山の美しさは格別です。


P_20170423_055341_vHDR_On.JPG


バイオライトで暖を取ります。
デカいたき火台もいいですが、面倒くさいし、このコンパクト&お手軽さがいいですね。
何より片付けが楽です。


P_20170423_061316_vHDR_On.JPG

待望のお日様が!

P_20170423_061745_vHDR_On.JPG

早茹で3分のパスタ。

P_20170423_062255_vHDR_On.JPG

美味い!
ちょっと急ぎ気味で食べたので、苦しかった。
胃なしの権兵衛は不便ですわ(笑)


P_20170423_074810_vHDR_On.JPG

キャンプ場をブラブラ。

P_20170423_075121_vHDR_On.JPG

なかなかこんなロケーションのキャンプ場ってありませんよね。

名残惜しいけど、お土産買って早めに帰宅することに。


久しぶりの蒜山、久しぶりのキャンプ。
蒜山は全力で春を奏でて、私たちを迎えてくれました。

春を待ちわびていたのは蒜山だけじゃない、私たちも春を待っていたのです。
またここへ帰ってこられて本当に良かった。


P_20170423_093507_vHDR_On.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0