So-net無料ブログ作成
検索選択

妻と二人の蒜山高原 その2 [自転車のこと]

前回のお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-04-23


P_20170422_091547_vHDR_On.JPG

記念撮影を終えたら、自転車道を逸れてちょいと寄り道。

P_20170422_093537_vHDR_On.JPG

HOMEさんでパンを買い・・

P_20170422_100533_vHDR_On.JPG


知る人ぞ知る桜の名所、茅部神社へ。


P_20170422_100753_vHDR_On.JPG

参道はまるで桜のトンネル。
ここはテクテク歩いて行きます。

さっき買ったクリームパンをかじりながらw

P_20170422_101151_vHDR_On.JPG


P_20170422_101638_vHDR_On.JPG

ご参拝を済ませて、参道を下ります。
下りきったところには石の大鳥居が。

P_20170422_103437_vHDR_On.JPG


まさかの日本一の大きさです。

自転車道に復帰すべく再スタート。

P_20170422_103904_vHDR_On.JPG


自転車道だけが蒜山ではありません。
暮らしの息遣いが聞こえます。




P_20170422_104842_vHDR_On.JPG


この日は大山が美しかった。

P_20170422_105116_vHDR_On.JPG


P_20170422_105934_vHDR_On.JPG


この川では子どもたちと随分遊びました。
懐かしいですな。


P_20170422_110150_vHDR_On.JPG


大山推しがとまりませんw

P_20170422_111053_vHDR_On.JPG


P_20170422_112156_vHDR_On.JPG


休暇村前の牧場は広々と、これぞ蒜山って感じの場所ですね。

P_20170422_112346_vHDR_On.JPG

さ、お昼ご飯目指して走りましょう。

P_20170422_113240_vHDR_On.JPG

と、言いながら色んなものに目を奪われなかなか進みません(笑)

P_20170422_115445_vHDR_On.JPG

お昼はやす坊さんでおうどんを。

現地到着時間とやす坊さんの開店時間を計算し、スタート地点を決定するのが蒜山一周の奥義です。
美味しいね♪

P_20170422_122117_vHDR_On.JPG


ジャージーランドに立ち寄ります。

P_20170422_123406_vHDR_On.JPG

GWは凄い人ですが、この日は程よい人出。
大人二人なら一泊でただの土日狙いがいいな。
GWは人が多すぎます。

P_20170422_124851_vHDR_On.JPG

P_20170422_125229_vHDR_On.JPG

ご当地妖怪スイトン。

P_20170422_125524_vHDR_On.JPG


P_20170422_125934_vHDR_On.JPG

5時間くらいかけて一周しました(笑)
ロードで駆け抜けたら寄り道含めても2時間くらいかも知れませんが、そんなもったいないことは絶対にしません。
ゆっくりゆっくり走ってこその蒜山高原自転車道です。
サイコンとにらめっこしてたのでは見えるものも見えませんし、鳥の声も聞こえません。

取り囲むすべてのものが「春!!」って主張してました。
こんなに季節感を得られる場所を私は知りません。

やっぱり蒜山最高ですね!

さ、お宿に向かいましょう。

続く





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0