So-net無料ブログ作成
検索選択

月ヶ瀬梅林サイクリング [自転車のこと]

あれは7年前の2月でした。
日本三大梅林のひとつ、月ヶ瀬梅林を目指し、自宅からせっせと走っていったものの、時期を間違えて殆ど咲いておらず、失意に暮れながら自宅を目指したあの日・・(笑)

DSC04212.JPG

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2010-02-21


ついにリベンジの日がきましたよ。
とは言いましても今日は自走ではなく車載です。

笠置キャンプ場でおなじみの笠置駅近くにデポして出発です。


P_20170311_082931_vHDR_On.JPG


笠置キャンプ場ではガチ勢がキャンプしていました。
この時期のキャンプは辛いけど、うるさいのが居なくて楽しいんですよね。

R163を走っていくと潜水橋が見えます。
とりあえず渡ってみましょう。

P_20170311_084233_vHDR_On.JPG

四万十川気分が味わえます。

P_20170311_085451_vHDR_On.JPG

高山ダム方面を目指し走ります。
ダム下流のこの川は若かりしころ頻繁に訪れました。
当時はバス釣りでしたね。
釣れなくて飽きたら、ここで泳いだりもしていましたw
若いって凄いね。

P_20170311_090425_vHDR_On.JPG


P_20170311_091443_vHDR_On.JPG

うんとこ登って高山ダム到着。

P_20170311_091619_vHDR_On.JPG


P_20170311_092214_vHDR_On.JPG

更に進んだら赤橋登場。
今回は名張川を左に見ながらのルートを走ります。

P_20170311_093015_002.JPG

恒例のヤラセ撮影会。

P_20170311_095900_vHDR_On.JPG

月ヶ瀬に到着。
今回は咲いてます!
しかもまだ7分咲きです。
すなわちむちゃくちゃ寒い!
完全に冬でした。

P_20170311_095932_vHDR_On.JPG



P_20170311_100623_vHDR_On.JPG


草餅100円!
ほうじ茶頂いて、炭にあたらせてもらい、安すぎです。
もうちょっと取ってもバチは当たらないと思うよ。


P_20170311_102405_vHDR_On.JPG


P_20170311_104317_vHDR_On.JPG

ところで日本三大梅林の残り二つってどこなんだろう。
と、入力している暇があればググればいいのですが、面倒くさくてw

P_20170311_104453_vHDR_On.JPG

P_20170311_105055_vHDR_On.JPG


image.png


ここまで29kmほど。
帰りは柳生の里から笠置を目指すことに。
そう言えば柳生の里にも自走で行ったなあ・・
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2011-04-17

懐かしい・・というか元気やな・・


image.png

16kほどのコースでした。
寒いし、風強いし、雲はざわついてるし、休憩もそこそこにゴール目指しました。

車に乗り込んでからちょっと雨降ったりで危ないところでした!
セーフ!!

P_20170311_132323_vHDR_On.JPG

帰りにスシローでご飯食べて帰宅。
食べられる量だけオーダーできるスシローは胃なしの権兵衛にはホント助かります。


獲得標高はちょうど1000mほどで、妻にはなかなかいい練習になったかな。
なかなかいいコースなのでお勧めですね。




タグ:CRF KONA ラレー
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。