So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶらり京都散歩 [雑記・その他]

むちゃくちゃ寒い一日。
路面も凍結してる場所もあるし、こんな時は自転車ではなく、公共交通機関でお出かけが安心です。

P_20170211_093942_vHDR_Auto.JPG

気候のいいときは自転車乗りたいけど、今日みたいな日は電車&徒歩が最高ですね。
阪急烏丸駅で下車して向かったのは錦市場。


P_20170211_094156_vHDR_Auto.JPG


今日の台所と呼ばれる市場、近年は観光客重視ともいわれていますね。
普段は自転車なんでこういう場所は不向き、実は初めてなんです。

P_20170211_094347_vHDR_Auto.JPG


渋い銭湯にも行ってみたい・・。

P_20170211_095157_vHDR_Auto.JPG

まだ9時台でしたので人出はそうでもありません。
色んなお店を覗きながら歩きます。
う巻き130円を買ってモグモグ。
美味い!


P_20170211_095842_vHDR_Auto.JPG


鳥居の先端が建物に突き刺さっています。
よく紹介されていますね。
ブラタモリでもやってました。

P_20170211_100056_vHDR_Auto.JPG

撫で牛をなでなで。

P_20170211_100102_vHDR_Auto.JPG

錦天満宮にご参拝。

P_20170211_100254_vHDR_Auto.JPG


ガイドブックも目的地もなく、ホントのブラブラ。
気合入れてくるほど家から遠くないので、贅沢な歩き方ができます。

P_20170211_100446_vHDR_Auto.JPG


きっとこんな径にも色々歴史があるのでしょうね。


P_20170211_101900_vHDR_Auto.JPG


御所にお尻は向けられまへん(笑)
京都らしいね。


P_20170211_103836_vHDR_Auto.JPG


きりりとした空気の冬の京都もいいものですね。
尋常じゃないほど寒いけど・・・

P_20170211_104650_vHDR_Auto.JPG


自転車借りてみようかと頭をよぎりましたが、今日はあくまで歩きで。
市場とかじっくり見るのはいいけど、やはり機動力不足は感じます。
一長一短ですね。

P_20170211_105149_vHDR_Auto.JPG


P_20170211_105415_vHDR_Auto.JPG


世界遺産とかゴロゴロある京都ですが、そんな場所には目もくれず路地に心奪われますw


P_20170211_110642_vHDR_Auto.JPG


また錦市場に戻ってきました。

P_20170211_111825_vHDR_Auto.JPG

観光客でいっぱい。
外国の方も多いですね。
お土産買って、そろそろランチ・・・

悩んでるうちに駅についてしまった・・

P_20170211_114349_vHDR_Auto.JPG

京都なのに神戸屋パンをw

京都滞在3時間くらいだったかな。
歩いてブラブラするのも楽しいですね。
また行ってみよう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。