So-net無料ブログ作成
検索選択

エンド修正 [自転車のこと]

先日の自転車通勤でこと。
えらく寒かった朝、アイスバーンに乗っかってツルン!
幸い超低速でしたので、本人は無傷、自転車はと言えば、右ペダル、RDにガリ傷が…

これだけで済めば良かったのですけど、どうも変速がうまくいきません。

ディレーラー外してエンドに定規を当ててみたら、ディレーラーハンガーがほんの少し曲がっているようです。



P_20170202_210138_vHDR_Auto_1.JPG



エンド修正する工具も技術もありませんので、素直にショップに持ち込み。
さくさくっと直して頂きました。
工賃は820円でした。
使用頻度からして高価な工具買う必要ありませんな。。


20170203_025737649_iOS.JPG



気持ちよく変速できるようになりました♪
やはりプロは凄いですね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。