So-net無料ブログ作成

鵜殿のヨシ原 [自転車のこと]

雨上がりで路面の悪い中、自転車で出発。
どうせなら思い切り悪路がいいかと思い立ち、鵜殿のヨシ原で泥遊びしてきました。

鵜殿のヨシ原ウィキペディア


淀川のサイクリングロードと言えば基本的には左岸なのですが、面白いのは右岸。
フラットダートがあったりで、太っちょタイヤ的にはこちらの方が楽しめるのです。


P_20170121_092113_vHDR_Auto.JPG


その前にいつものお店で朝ごパン。


P_20170121_100209_vHDR_Auto.JPG


市街地に残る貴重な自然。
なかなかの規模ですよ。


P_20170121_101130_vHDR_Auto.JPG


では突入していきましょう。


20170121_011411740_iOS.JPG

タイヤの空気圧を少し下げます。


20170121_011919519_iOS.JPG


デカい鉄塔があったりでなかなか面白いですね。
MTBで行くようなテクニカルなコースは怖がりでテクニックもない私には無理ですが、こんなぬかるみコース位なら楽しいと思えます。


P_20170121_102215_vHDR_Auto.JPG

本来、こういった道を走るための自転車だから、全く問題なく走行できますね。


P_20170121_102556_vHDR_Auto.JPG


突っ込んでいけそうな道には取りあえず突入していきます。
…ここは無理でした(笑)


P_20170121_104023_vHDR_Auto.JPG


クロモリグラベルロードは少々手荒に扱ってもびくともしません。
所有欲ではなく道具感がいいですね。

P_20170121_104748_vHDR_Auto.JPG


P_20170121_110057_vHDR_Auto.JPG


ああ、面白かった♪
40代のおっさんにもこうして泥んこ遊びしたりする時間があってもいいですね。
人生に潤いを。







ちょうど50kmの走行でした。


20170121_050523018_iOS.JPG

帰ってからせっとと洗車しました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0