So-net無料ブログ作成
検索選択

やけに寒い冬 広島から ~厳島神社・広島市内~ [雑記・その他]

前回のお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2017-01-16


弥山登山を終えて厳島神社へ参拝します。


P_20170113_122326.JPG


P_20170113_122532.JPG



平日だったので人でごった返すってほどでもなく、割とゆったり見て回れまれそうです。
しかし寒くてそういうわけにもいかず、そこそこで撤収。

P_20170113_123912.JPG


お土産街をぶらぶら。

P_20170113_124450.JPG

焼き立てもみじ饅頭も頂きました。

P_20170113_124917.JPG

宮島と言えばアナゴ丼らしいですが、ちょっとお高い感じがしたので、本土に戻ってから遅めのランチとしますか。


フェリーに乗って本土に戻ってきました。
かきの生産者さんが営むパーキングに車を止めたのも何かのご縁、焼きかきを頂きました。


P_20170113_134924.JPG

お一つ250円。
胃なしの権兵衛にとってカキは危険食材のひとつなのですが、我慢なりません。
美味い!


P_20170113_140412.JPG

宮島口と言えば丸亀製麺(笑)
あなご丼の五分の一ほどの値段で頂けます。


P_20170113_152057.JPG

車を走らせて広島駅近くのホテルにチェックイン。
少しゆっくりしたあと、晩御飯までの時間を利用して街をぶらつくことに・・・


20170113_074138670_iOS.JPG


マンホールもカープ。


20170113_074318384_iOS.JPG


ローソンも赤ヘルカラー(笑)



20170113_074624266_iOS.JPG


さすがおひざ元ですね~


20170113_081146787_iOS.JPG


広島と言えばカープとお好み焼き。




関連ランキング:お好み焼き | 胡町駅銀山町駅八丁堀駅




20170113_081146787_iOS.JPG


キター!!!

20170113_082826063_iOS.JPG


生めんパリパリ系は比較的新しいお好み焼きのスタイルだそうです。
美味しかったけど、完食できない胃なしの悲しさ・・・。
それでも90%は食べたけどね(笑)


20170113_080217253_iOS.JPG


広島の夜は更けていきます。

つづく



タグ:旅行 広島
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。