So-net無料ブログ作成

やけに寒い冬 広島から ~弥山編~ [雑記・その他]

妻とふたりで念願の広島旅行に出かけてきました。

1月13日。

早朝に自宅を出発し、宮島口に到着したのは午前8時過ぎでした。


P_20170113_082621.JPG


寒波到来ってことで寒かったですが、良い天気です。


P_20170113_083625.JPG


フェリー乗り場の目の前の駐車場は1000円しますが、3分離れると500円。
もちろん500円をチョイスします。
こちらはカキの生産が本業のようです。


P_20170113_083952.JPG

最初は生コン屋さんかと思ったのですが、流れてくるのはカキの殻でしたw


P_20170113_085232.JPG


フェリーがきました。

P_20170113_090051.JPG


宮島初上陸の私はテンション上がってます。

P_20170113_090211.JPG


P_20170113_092323.JPG


厳島神社はあとで参拝することにして、まずは弥山山頂を目指すことに。

P_20170113_093250.JPG


紅葉の季節は凄い人らしいですね。

P_20170113_094257.JPG


P_20170113_094913.JPG

ロープウェイなんて甘え、我々は徒歩で山頂目指しますよ。
海抜0から500メートル超ですから、なかなかです。

P_20170113_102648.JPG

えんやこらと一歩ずつ登ります。
時折見える瀬戸内に歓声をあげます。


P_20170113_104009.JPG

ここは神々の山。
石のパワーを感じます。

P_20170113_104202.JPG

P_20170113_104339.JPG


登山口から1時間15分ほどでしょうか、展望台に到着しました。

P_20170113_104621.JPG

P_20170113_104704.JPG

ここはホントに素晴らしい!
厳島神社だけ見て帰るのは実にもったいない。
登ってみる価値は十分ですよ~



帰りは別ルートで下っていきます。

P_20170113_114800.JPG


こちらも石段がメインで、妻が膝を痛めてしまいました。
がくっとペースが落ちてしまいます。

結構苦労しながらなんとか下山。
かなり痛そうです・・・。

後にして思えば、これがトラブル続きのこの旅行の序章でした。
そう言えば13日の金曜日や(笑)

タグ:旅行 広島
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0