So-net無料ブログ作成

奈良マラソン前日受付ポタリング [自転車のこと]

現代アートの聖地 直島にお住まいのtamatattoさんに初めてお会いしたのは3年前でした。


http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2013-11-10

娘と直島に遊びに行った際にはとても親切にして頂きました。
昨年は大阪マラソンに出場されるという事で、今度は大阪でお会いすることが出来ました。

そして今年は奈良マラソンに出場!
新大阪駅にお迎えにあがり、奈良まで車を走らせました。
約一年振りの再会ですね~


Twitterで知り合ったのがtamatattoさんなら、ブログで知り合ったのは宮崎のこーじさん。


http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2016-09-18

そのご子息のU太くんが奈良に下宿していますので、お昼ご飯に誘ってみました。


奈良と言えばサイカラーメンですね~
なんでもつい先日のケンミンショーで紹介されたらしく、1時間半待ち!

とてもじゃないけど待てませんので先にマラソンの前日受付を済ませました。
戻ってきたらちょうど良い時間で、スムーズに入店。
(U太くん付き合わせてゴメンネw)



P_20161210_135101.JPG


キター!


P_20161210_135122.JPG



元々はブログを通じて知り合ったこーじさんですが、今やこーじさんはおまけでU太こそがベストフレンドです。
しかし遠くの地で違う人生を過ごしてきた3人が奈良でラーメンをすすっているのですから、人生とは面白いですね。

P_20161210_140656.JPG


胃なしの権兵衛にとっては危険食材のラーメンですが、どうしても食べたいって気持ちが勝ったのか、完食できました!
無理やろうなあと思ってたのですがね。


ここでU太くんとはお別れ。
急な誘いにも関わらず付き合ってくれてありがとう!
またゆっくり遊ぼうね!
そう言えば、お父さんがいると決まって雨ですね。
今日は晴れだったし、やはり雨男は・・


車の荷室に偶然ブロンプトンが二台も転がっていたので、奈良の街を少しだけでも走りましょう。


ならまち~奈良公園方面へ。


P_20161210_144238.JPG


猿沢の池。


P_20161210_144557.JPG


興福寺の五重塔。


P_20161210_145455.JPG


奈良と言えば鹿(やるき0です)

P_20161210_150637.JPG


P_20161210_150724.JPG


春日大社周辺はなかなかの人出。
東大寺はもっとすごいのでパスして、平城京を目指します。

P_20161210_152443.JPG

おっと、近鉄奈良駅前、たなかの柿の葉すしに寄らないと!

お土産買うつもりがまた食べてしまった(笑)
ホンマに苦しいです・・・


P_20161210_155935.JPG


平城宮をブラブラ。
人の多い奈良公園周辺より、こっちの方が自転車向きですね。

現在大規模復元工事中みたいで、完成が楽しみです。
どんな姿になるのでしょう。

P_20161210_161638.JPG


陽も傾いてきましたので、自転車遊びはこの辺で切り上げて、お宿までお送りさせてもらいました。
明日マラソンなのにちょっと遊び過ぎな気がしますが大丈夫でしょうかね(笑)

P_20161210_195817.JPG


娘にと素敵なお土産を頂きました~
また直島行きたいな~
あと宮崎にも行きたい。
こーじさんの奥様に会いに(笑)


では明日のtamatattoさんの激走に期待しましょう!
がんばれ~



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

こーじ

ぜひ宮崎の海からの日の出を見に、宮崎にお越しください!奥様だけね。
アンジーさん来ると雨降るし・・・。
by こーじ (2016-12-11 20:16) 

アンジー

ボクハハレオトコ。
by アンジー (2016-12-11 21:11) 

tamatatto

アンジーさん、先日は、新大阪にお迎えばかりか、奈良の街をご案内いただき本当にありがとうございました\(^o^)/

奈良マラソンは、レース前の自転車トレーニングが効いたw のか、サイカラーメンでスタミナが付いたw のか、見事PB更新することができましたよ(^o^)v
今度は、是非娘さんと直島に来てくださいね~\(^o^)/
by tamatatto (2016-12-19 18:16) 

アンジー

tamatattoさん

PBおめでとうございます!
ラーメンがもたれるのではと心配していましたが杞憂だったようですねw

直島行きたい・・・。
by アンジー (2016-12-20 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0