So-net無料ブログ作成
検索選択

kantaさんとゆく近江路ポタリング [自転車のこと]

福山のうどん大明神こと、kantaさん。
ブログやTwitterでやりとりさせていただき随分と経ちます。
私がしまなみに行くときや、岡山の親戚宅へ行った時などに何度かコンタクトをとっていたものの、なかなか都合が合わず、未だお会いしたことがありませんでした。
聞けばこの度、滋賀県まで遠征、琵琶湖一周の旅に出られるらしく、ついにお会いする運びとなりました。

IMG_20150530_061903 (640x480).jpg

最近、西国三十三所巡りでやたらと滋賀に来る機会が多いです。
最後の札所、華厳寺を目指すべく、私はキャンプツーリング仕様で出発です。

IMG_20150530_073320 (480x640).jpg

堅田駅から集合場所の米プラザへ向かいます。

IMG_20150530_074234 (480x640).jpg

随分早く着いたので少し寝て待っていました。
そうこうするうちにご近所サイクリストの某氏も自宅から自走でここまでお見送りに駆けつけて、kantaさんたちの到着を待ちます。

IMG_20150530_091052 (640x480).jpg


キタ====!
見たことある自転車!
お仲間のMASIさんともご挨拶を済ませて、いざ出発!

FB_IMG_1433014639502 (480x640).jpg

IMG_20150530_093118 (640x480).jpg

琵琶湖大橋を渡り、左回りの一周だそうで、のんびり一泊の行程だそうです。

IMG_20150530_093112 (640x480).jpg

MASIさん、自転車に乗り出して20㎏近く痩せたとか・・すごい。
私そんなに痩せなかったけどな(笑)

身重なキャンプツーリング仕様なブロンプトンです、お二人にご迷惑おかけしないように必死で走りましたが、かなりきつかったですw

単調な湖周道路から離れて、水郷が見られるよし笛ロードにコースチェンジ。

IMG_20150530_103021 (640x480).jpg

この後はMASIさんが終始前を引いてくれました。
今度は付いて行くのに必死です。。

IMG_20150530_110429 (640x480).jpg

安土城址で少し休憩。

IMG_20150530_105804 (480x640).jpg

案内役の私も初めてきましたw

近江ちゃんぽん食べたいってkantaさんの希望で、能登川のお店になだれ込みます。

IMG_20150530_112124 (640x480).jpg

これも知らんかったなww
有名なんでしょうか?
結構あちこちにお店はあるようですので、定番なんでしょうね。
案内役はまるで役に立ちません。

IMG_20150530_112129 (640x480).jpg

IMG_20150530_113135 (640x480).jpg

うま~、優しい味が沁みます。
ちゃんぽん県ご出身のkantaさん、お味はいかがでしたか?

お腹も膨れ、さあ、彦根城目指しましょう!
MASIさんはひこにゃんに会いたい気持ちが強く、さらにペダリングにも力強さが増してきました。
し、しんどい・・。

IMG_20150530_125720 (640x480).jpg

そして彦根城到着。

IMG_20150530_130118 (480x640).jpg

お二人は観光に、私は目的地目指してここからは別ルート。
再会のお約束をして、走り出します。
kantaさん、MASIさん、またお会いしましょう!
ひこにゃん会えたのかな?


IMG_20150530_130650 (640x480).jpg

ここからはいつものようにボッチ旅です。
続きはまた。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

kanta

近江八幡まで必死で食らい付いてたのは、このアカです。
ブロであのスピードはナイヤロ(~_~;)
しかし、笛ロードとは多分行き当たりばったり旅の私にはうれしい案内でした。今度は小豆島、淡路島、しまなみ海道と、お願いします。
by kanta (2015-06-05 13:41) 

angiras6

kantaさん

いや、お二人に迷惑かけたらいかんって思いで必死に走っていたんですよ(笑)
単独走になってからはまったりしてましたよw

湖周道路もいいけど、せっかくなのでちょっとした見どころは押さえておきたいですから、喜んで頂けてこちらもうれしいです。

讃岐うどんポタもぜひ企画しましょう!
by angiras6 (2015-06-05 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1