So-net無料ブログ作成
検索選択

夫婦でしまなみ海道 その2 [自転車のこと]

前回のお話はこちら
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2014-11-04

宿泊先のサンライズ糸山は全室オーシャンビュー。

DSC_0651.JPG

DSC_0650.JPG

ロビーからの眺めも素晴らしい。
そして早朝5時の眺望も(笑)


IMG_20141103_055151.JPG

前日は3時45分起きでしたが、この日は3時半起き(笑)

IMG_20141103_060349.JPG

時間を持て余しつつ6時出発ww
(6時以前は外出できません)

待てない大阪人、フロントが通常業務に入る7時までじっとしてるのが無理だとわかっていたので、前日に清算も済ませていました。
そして宅配取次も7時からなので、リュックに着替えなど入った段ボール箱をくくりつけて走る羽目に・・・。
(大島のコンビニから無事発送しました)

IMG_20141103_060831.JPG

IMG_20141103_061252.JPG

早朝出発のご褒美ですね♪
この日も横風が凄くて、自転車が何度も振られました。
今まで味わった横風でダントツ最強でしたよ。
高速も速度規制かかってましたし。。

IMG_20141103_061317.JPG

IMG_20141103_063336.JPG

ふぅ~怖かった。。

IMG_20141103_071612.JPG

風はあったけど、この日は瀬戸内らしい景色が楽しめました。

IMG_20141103_071615.JPG

IMG_20141103_072007.JPG

お日様最高!

IMG_20141103_072933.JPG

IMG_20141103_072940.JPG

IMG_20141103_073933.JPG

IMG_20141103_074441-PANO.JPG


風もやんで絶好の自転車日和。

IMG_20141103_082605.JPG

多々羅大橋が見えてきました。

IMG_20141103_085700.JPG

お土産のレモンをリュックに放り込みます。
重い・・。

IMG_20141103_091027.JPG

青い空、白い雲、青い海、そしてお日様キラキラ。
やっぱこうでないといけません。

IMG_20141103_091417.JPG

しまなみサイコ~

IMG_20141103_093759.JPG

生口島でコロッケ補給。

IMG_20141103_100358.JPG

そして今度こそジェラート。
この日は開店まで何とか我慢して待ちました。
大阪人頑張った。

因島までくるとゴールが見えてきた感があります。

IMG_20141103_105025.JPG

IMG_20141103_111556.JPG

またまたはっさく大福を補給。
お土産分はリュックへ。

IMG_20141103_111906.JPG

最後の橋を渡るとそこは向島。
いよいよ自転車旅行の終わりも近づいてきました。
何だか少しさみしい。。

IMG_20141103_114315-PANO.JPG

IMG_20141103_115905.JPG

お土産のみかんをリュックへ。
更に重い・・。

尾道に渡ってしまうのが惜しく感じたのもあって、向島でお昼ごはん。

IMG_20141103_121818.JPG

疲れた体に塩気が染みます。
うまい!

IMG_20141103_123842.JPG

懐かしのラムネ飲んで。

IMG_20141103_124407.JPG

後藤飲料水工業所さんは何と昭和5年から営業されているそう。
今ではラムネの瓶を作るところがなくなってしまい、リユースを繰り返しているそうですよ。
ペットボトルは軽くて割れる事ないから、運送面ではいいのでしょうけど、昔ながらの瓶もいいですよね。
お店に瓶返したら、10円リターンされたりして、それをお駄賃にもらった・・何て思い出のある方もいらっしゃるのでは?
今振り返ると、すごくエコなシステムですよね。

IMG_20141103_125010.JPG

住田ベーカリーでねじパン買って、往生際悪く向島の時間を過ごしていました。

IMG_20141103_125013.JPG

そんな時間ももうお終い。
渡船に乗って、尾道に向かいます。

IMG_20141103_130053.JPG

帰りの運転もあるしね。
13時ぐらいだったかな。

二人だけの旅行って実は2000年が最後。
実に久しぶりの水入らず旅行となりました。
あん時は次の旅行がこんなに先になるとは思わなかった。
ましてや自転車旅行とは夢にも思いませんでしたね~

こんなに長い時間べったり一緒にいることないから少々疲れました(笑)





nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

charingo

えらくせっかちな大阪人ですね(笑)
でも、あまり人の走っていない時間に走ると、この情景を独り占めしたような気にもなりますよね。
仲のいいお二人の次の旅も、どうやら自転車のようですね。
しまなみ、もう一度行きたい~~
by charingo (2014-11-05 06:55) 

BAMBOO30

いいなぁ~
まさかの二日でしまなみ往復とは・・・

「うちはいつ行く?」って嫁に言ったら
「行かん・・・」
だってさ
(俺より豪脚してんのになぁ)
by BAMBOO30 (2014-11-06 00:04) 

angiras6

charingoさん

次は四万十川かな(謎
by angiras6 (2014-11-08 16:18) 

angiras6

bambooさん

今日あなたの嫁&娘に会ったから、強く言っておいたよ。
相変わらず手ごわそうやったわ(笑)
by angiras6 (2014-11-08 16:19) 

こーじ

いよいよ坊ちゃん嬢ちゃんも付いてこなくなりましたね~(笑)
うちも二人っきりでの旅行なんてずいぶん行ってないや。
でも来年あたりからまた出掛ける機会も増えそうです。

いい夫婦旅行でしたね♪
by こーじ (2014-11-09 11:19) 

NOB

どうも、アゲインです。
そういえば、思い出します。angirasさんとこうやってやりとりし始めたのは、
僕が何年か前、しまなみ海道チャレンジした時に、フィッシュボーンの変調を来し、即座にコメントをいただいたことですね。

奥様もしまなみ海道で更に自転車が好きになったのではないでしょうか?
羨ましい限りです
by NOB (2014-11-09 20:57) 

angiras6

こーじさん

大阪でお待ちしておりますよ~
by angiras6 (2014-11-12 22:38) 

angiras6

NOBさん

そうでしたね~フィッシュボーンでした。
思い出しましたよ。
しかし、あれって何でフィッシュボーンって名前なんでしょうね(笑)
by angiras6 (2014-11-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。