So-net無料ブログ作成
検索選択

さようなら交通科学博物館 [みんなのこと]

小さいころは鉄道が好きで、愛読書は私鉄特急全(オール)百科だった私。
何度となく連れて行ってもらった場所、交通科学館(現 交通科学博物館)

http://www.mtm.or.jp/access/

尼崎市民だった私は阪神電車に揺られ、大物から分岐して、臭い臭い神崎川を渡り、西九条で乗り換えて、弁天町で降りるとそこは夢の世界でした。

坊主がまだ幼稚園に行く前だったかに連れていったのが最後、足が遠ざかっていました。
何と閉館になるというではありませんか・・。
たくさんの遊園地が閉園になり、思い出の場所がまたひとつ消えようとしています。
これがラスト、子どもたちと行ってきました。

とりあえずアホほど写真張っておきます!
ありがとう、さようなら!











































































































































nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

yosshu0715

ホントにアホ程写真がある・・・!!(笑)
僕は祖父が国鉄の技術者だったので、リニア含めて鉄道は大好きでした!!(笑)

ここが無くなるのは寂しいですね・・・!!
by yosshu0715 (2014-03-22 00:53) 

カレーパンマン

悲しすぐる。。。一度行っておきたかった
by カレーパンマン (2014-03-22 10:05) 

こーじ

写真、凄っ!楽しませてもらいました。
ちなみに上から2枚目のリニアは宮崎で走ってたやつです。
ド田舎の宮崎だけど、これは宮崎の誇りだったなぁ。

by こーじ (2014-03-23 10:20) 

angiras6

yosshuさん

梅小路リニューアルに期待しましょう!
by angiras6 (2014-03-23 19:02) 

angiras6

カレーさん

ジオラマ解体されるらしいですよ・・。
徐々に陽が落ちて、暗い夜が来て、朝が来て、また陽が暮れる。
感動的な光景は見納め、まだ間に合う!!
by angiras6 (2014-03-23 19:04) 

angiras6

こーじさん

おお、宮崎だったのですね!
これは子どものころの憧れでした。
大人になったらリニアが普通に走ってると思ってたけど、生きてる間に乗れるかなって話になってきましたよ(笑)
by angiras6 (2014-03-23 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。