So-net無料ブログ作成
検索選択

人の心の裏の裏はただの表だったりして・・ [自転車のこと]

流行していた当時よりも今の方がこの歌が胸に響く。
シンプルな歌詞なのに、ドキリとさせられますね。




DSC06738.JPG

クロスチェックのクランクはシマノのFC-CX50。






アウター46Tが魅力的だったので換装しました。
ただインナーが36Tとロードのコンパクトクランクで一般的な34Tより2T大きい。
元々シクロクロス競技用の位置づけのクランクなので、競技的にはそっちの方が良い面があるのかも知れませんが、貧脚ツーリング用に導入した私には必要ありません。
そこでアルテグラの34Tインナーを別途購入して、交換しました。

DSC06793.JPG


ご存知の方も多いでしょうが、インナーの三角マークがクランクの位置に来るように組み付けるのが正解。
そして刻印がなされている方が裏(フレーム側)となります。
裏表を間違えると、アウターからインナーに落とす際に、アウターとインナーのちょうど真ん中にチェーンが落ちて空回りすることがあるようですよ。
知り合いが言ってました。。


みなさん、気をつけましょうね(笑)
タグ:SURLY
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 4

moumou

名曲はいつ聴いてもいいものです。
こういう作業はショップでやってもらってます。
腕もないし工具もないので(笑)
by moumou (2012-10-09 05:51) 

こーじ

あぁ、やっちゃったんだぁ(笑)

「裏の裏はただの表なーのだ。」
なんだかバカボンパパが言いそうなせりふに聞こえるのは僕だけ?
by こーじ (2012-10-10 12:16) 

angiras6

moumouさん

私も本当はショップにお願いしたいのですが、お金がないので(笑)

by angiras6 (2012-10-10 21:58) 

angiras6

こーじさん

知り合いがやらかしてしまったようです(笑)

バカボンパパは何気にいいこと言ってますよね~
by angiras6 (2012-10-10 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0