So-net無料ブログ作成
検索選択

mont-bell サンダーパス ジャケット Men’s [自転車のこと]

楽しかった蒜山キャンプポタリング。
実は初日の夕方から喉が痛く、風邪をひいてしまいました。
昨年同様帰宅後ダウン、今も微熱が続いております。

本来の予定ならば、今頃は・・・

DSC04312.JPG

こんな装備でひとりキャンプツーリングしているはずでした・・。
しかし、天気も体調もすぐれなかったので、延期としました。


基本日帰りツーリングばかりなので、雨の日は走りませんでしたし、降られる可能性のある時はBD-1をチョイスして、いつでも輪行で逃げ帰られるようにと工夫をしてきました。
しかし、泊り掛けツーリングの場合はそうも言ってはおれず、雨天対策しないといけません。
今までまともなレインウェアを持っておらず、ここ数日、色々と物色してました。
ポンチョがいいかな~とも思いましたが、キャンプなど自転車以外でも使える汎用性の高いものと考えるようになってきました。
微熱の中、モンベルストアを覗いてみたら・・・

お、呼んでる!


(モンベル)mont-bell サンダーパス ジャケット Men’s 1128293

(モンベル)mont-bell サンダーパス ジャケット Men’s 1128293

  • 出版社/メーカー: mont-bell(モンベル)
  • メディア: ウェア&シューズ



ゴアテックスは確かによいのでしょうけど、あまりに高すぎる・・。
しかし、どうせ買うなら良いものが欲しい・・・適当なものを買うのにも二の足を踏んでました。
これは価格バランスがよさそう。
軽快な感じも好み。
それでも7800円とお小遣いから買うには正直厳しいプライス。
でも思い切って買っちゃいました♪

DSC04604.JPG

妻曰く、ムーンライトテントみたい・・・とのことですが、気にしない!



モンベル(mont-bell) ムーンライトテント 7型 グリーン(GN) [6~7人用] 1122290

モンベル(mont-bell) ムーンライトテント 7型 グリーン(GN) [6~7人用] 1122290

  • 出版社/メーカー: モンベル(mont-bell)
  • メディア: スポーツ用品




ところで、足の雨対策は考えてなかった・・・諦めるか・・・。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 5

イヨッキュ

夏場はゴア以外は中からビショビショなりますよ( ̄▽ ̄;)
by イヨッキュ (2012-05-03 17:57) 

yosshu0715

これからの季節、足下はパンツ一丁で委員じゃないでしょうか・・・!!
海パンとサンダルで!!(笑)
by yosshu0715 (2012-05-03 20:58) 

okada

足元の雨対策、必要ですよね!。でも足元のカバーはシューズもハイカットの方がベターかと思います!。



by okada (2012-05-03 21:14) 

charingo

残念!
大丈夫ですか?
こんなにいい天気なのに。
誰かが呪っているのでは?

…ちなみ私、今日から出張です(笑)
by charingo (2012-05-04 08:57) 

moumou

これは夏用?春や秋でも使えそうですね。
私は夏はずぶ濡れでも平気なんですが春や秋はやはり寒いですよね。
by moumou (2012-05-05 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。